プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

enzaマガジンVol4購入しました。

f:id:nezumitori:20190306231955p:plain

朋花様ストーリーがすごく良かった。そろそろシアター組1周するけど、次どうするのか期待です。

琴葉P捜索のために名刺作ろうと考えていますが、手付かずです。2ヶ月あるからね…。大丈夫…

 

そんなわけで。

f:id:nezumitori:20190306224004j:plain

甘奈が表紙だから買った。

 はい。

 

appli-style.jp

公式見ると、店舗特典もらえたらしい。

知らんかった。

見かけて買うのは三流ですか。そうですか。

 

付録ポスターはイルミネでした。1stライブ近いし縁起いいのでは?

 

 

内容について

思ったより薄い。

シャニマスメインで特集組んで、ドラゴンボールとか新しく始まるゲームの宣伝して終わる。アイマス関係にコメントするブログだから金色のガッシュ!!じゃなくて、金色のガッシュベル!!だったっけ?的な疑問はそのままにしておく。

ガッシュのアニメが15年以上前だってことに衝撃受けました!終わり!

アンサートーカーくーださい!

 

内容はこんな感じ。

  1. ライブ前キャストコメント
  2. アンティーカ様中の人座談会
  3. シャニマスの遊び方(WING優勝)
  4. 4コマ漫画紹介
  5. スペシャルグラビア
アプリスタイル4月号増刊 enzaマガジンVol.4

アプリスタイル4月号増刊 enzaマガジンVol.4

 
 

結局、ミリオンマガジンVol3の感想書かなかったなーって。

 

キャストコメント

ライブパンフ買ってないけど、多分こんな感じだろうな的なコメント。

 

f:id:nezumitori:20190306224026j:plain

とりあえず話題になっているやつがいた。初出はどこ?

 

f:id:nezumitori:20190306224018j:plain

シャイニーカラーズには2つのクール系ボーカルユニットがあるらしい。リーダーが「右に出るもんはおらんとよ」っていってたし、実質「な゛ん゛ば゛ー゛わ゛ん゛」宣言だよね。放課後クライマックスだね。

もしくは1stで、アンティーカ様が夢咲きやる宣伝かもしれない。炎上商法ってすごい。

 

f:id:nezumitori:20190306224034j:plain

掲載ページがこれなんですけど、初めて見た甘奈の中の人が美人すぎて下のクソコラに気づかない状態でした。アンティーカ様はゴリラじゃありません!

何かと騒がしかった放クラニコ生は見たんですけどね。凛世ちゃんの中の人うるさいことはそこで知った。

それ以外は声しか知らなかった。いや声ですら誰が誰だかまだ覚えてないんですけどね。

 

アンティーカ様座談会 

もうアンティーカ発表されて一年経つんだね…。むしろ1年前にはいなかったんだねという話。 

アンティーカ様のライバルは放課後クライマックスらしい。5人いるもんね。CD紹介時に合併というか飲み込んだのは座談会が原因だったのかも。

曲について、私も霧子ソロ好きです。でも三峰パートも好き。

 

というか、アルストロメリア表紙でアンティーカ座談会なのかよ。と。

 

シャニマスの遊び方

正しく紹介される放課後クライマックスガールズ。

サポートのレベル上げてアピール値をそろえよう!特訓4回したsSRアイドルのほうが下手な未特訓sSSRアイドルより強いよ!らしい。

「属性」とか「タイプ」って単語を使わないのは、公式でアピール値呼びを推奨してるの?「enza」マガジンだから公式でいいんだよね?

 

Vi編成が例で、

  • シーズン1→ラジオだけで目標ファン数稼ぎつつ、メンタルあげる。
  • シーズン2以降→アピール値を伸ばす。
  • 振り返りはライブスキル優先。
  • WINGまでにアピール値をB以上にする。
  • シーズン3までにBランクになるとAランク楽。
  • 流行一致することをお祈り下さい。

って書いてあった。

結局お祈りゲーでした。

 

Sランク周回しているプロちゃんたちって「当然流1ィ!」とか「たとえ流行が一致しなくても、お前に勝てるはずだ。俺にプロデュースする資格があるなら!」とか言いながらWINGやってるんだよね。後者はお祈り失敗してるけどね!

グレフェス7の方々のお祈りとか超神々しそう。

 

4コマ漫画紹介

公式で公開されているやつ(〜32話)に作者コメントがついてる。

  • ちょこ先輩は〜ごはんをいっぱい食べまーす!
  • このころは夏葉さんにまともなこと言わせてた

みたいなコメントがあります。

 

スペシャルグラビア

の前のページ。

f:id:nezumitori:20190306224008j:plain

2月までに発表された厳選カードたち。

【アイムカミングスーン】八宮めぐるさんはないんですか。餃子バズってましたよね?と思ったら灯織が2つある。これ書いたやつ灯織しか見てない。

 

グラビアは全員分。甘奈かわいい。

 

終わり。

 

おまけ

付録のシリアル。

f:id:nezumitori:20190306230056p:plain

当たったから良いかーくらいに思ってる。

 雑誌代1000円の内の10%還元ですー。

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

夢咲きAfter school

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school (特典なし)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school (特典なし)

 

 

終わり