プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第八回シンデレラガールズ総選挙とか

ranking.sanrio.co.jp

Rusty Nailが弾けるYOSHIKITTYに投票した。

鷹富士茄子へ投票お願いします。 

 

去年 

nezumitori.hatenablog.com

 

 中間発表

ちょっと去年調子に乗りすぎたのか茄子がいなかった。文香はいつも強い。

で、りあむ全体3位。こっから1位になって調子乗ってもいいし、圏外行って病んでも良い。とにかくキャラが強い。未央今回1位取れるかと思いましたが、りあむに負ける可能性ありますね。中間発表ブーストってすごいので。

 

属性ごと

f:id:nezumitori:20190427090344p:plain

フリルドスクエア担当が忍に全ツッパしている気がするCu。琴歌が15位に付いてるのが嬉しかったりする。他上位のメンバーは代わり映えしない常連さん。流石Cu。

こずえが何で上がったのかは知らんけど、直近でなにかありましたっけ?

晶葉13位は第2回か3回の選挙で有り金はたいて投票していた熱心なプロちゃんが報われそうで応援したくなる。あの人まだいるのかな?

 

茄子がいない。

よく見るとCo上位常連の凛もいないし、凛=茄子で茄子は実質シンデレラガール。3サイズという観点からも愛梨=茄子なので、茄子がシンデレラガールであることは明らか。

加蓮と文香はもう1位取らなきゃ止まらない勢いですね。今年は未央りあむとPaに流れいってるんで、来年も暴れそう。休んで。あと雪美と七海が上の方に来てる。雪美ちゃんは去年も良い順位だった気がするからまぁ勝てるでしょう。七海はサバオリくんさんに声付いてるし、本人も頑張って下さい。

沙理奈さんは初めて見る気がする。なんかあったっけ?マキノンは第八回だから上がったのかな?

楓さん強い。

 

f:id:nezumitori:20190427090351p:plain

りあむつよい。Pサマ神ぢゃん。。。

未央除くと、ナターリア選挙だと思ってたのにこれはすごい。あとなーも12位にいる。城ヶ崎姉もいるし、姉属性強い。

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!歌詞の「あなたの望みはどういう系?」付近のなーラップ好き。ペットもOK?それとも一人暮らし1K?の韻の踏み方天才的やいね。マンションポエムから派生して物件系アイドルになろう。

 

ヴァリサもいい感じの位置にいるし、ポジパ担当はりあむとナターリアとヴァリサに声つけてあげよう!

という冗談はともかく、藍子の位置は普通にまくられそうな気がする。未央については今ガチャがステージオブマジック(NGガチャ)だし、ガチャブーストで勝てそうですけどね。りあむ人気じゃん!票がどれだけあるか知りませんが。ポケモン人気投票でコイルが上位に来たことを考えると、りあむも走りきれそう。自称クソザコメンタルだけどメンタルはがねタイプだし、りあむ=コイルですね。れありあむとかくっそウザそう。

初出だとPa強いのは輝子やしゅがはでも感じてましたが、Paて優遇属性だよね。やっぱり雪歩がナンバーワン!総選挙勝てないのはPaじゃないからって言ってるとこもあるんかな?

このままだとりんごとあきらが可愛そうだと思うのでした。

 

Paはボイス無し優遇風潮あるとはいえ、マジでりあむ勝ったらどうするんだろ?りんごとあきらにも声つけられるようにCuとCoの人たち頑張って。新規アイドル7人全員に声つくと既存声なしPが怨嗟長文投稿するかもですけどああいうの書くのって誰担当の人なんだろう。苦言書くのって声付き担当の人が多い気がする。

茄子P(ボイス選挙込みで8回の選挙で上位にランクインしてたのに、声付いたのが去年)からすると、今でこそ上位常連になってる志希も文香もしゅがはも追加アイドルなのにすぐに声着いたアイドルなんで時間経過しか解決方法はないんですかね?というか第1回選挙があった2012年7月以降から追加されたアイドル全てに文句言ってるような人なら許せる気がしてきた。

 

感想終わり!

 

アイドル診断

今年はアイドル紹介がありませんでした。ネタ切れかな?

だけど代わりにアイドル診断あるからやってみた。2択の問題×4でおすすめアイドルを教えてくれるらしい。

1〜10人目

基本的に1〜3問目までは決まったパターンの設問でラスト問題がランダムというフロー構成。

初めて見る問題のみ素直に答えるようにしたけど、茄子引けなさそうだったからここからスピードアップ。というか素直に答えていったら絶対に特定のアイドルにしか行き着かない。むしろ最初の10人こそが私におすすめなアイドルなのかもしれない。

無意識選択でのユッコ率がすごい高かった。

 

11〜20人目

こんな露骨な選択肢があるかと思ったので。

 

21〜30人目

31〜40人目

「紹介」の字が切れてます!ちひろさん!

41〜50人目

51〜60人目

61〜70人目

新規追加アイドルきた。やはりはーちゃんとは相性が良いかも知れない。

 

71〜80人目

新規2人目。Coと相性がいい感。

 

 

81〜90人目

久しぶりに血の選択肢が現れた。やはり来られましたかお嬢様。まぁCo寄りだよね。

残念だったな!白雪だ!

お前こそ何でCuにいるんだよ。好き好き。

 

何選んでもヘレンになるという恐ろしい選択肢もあり(茄子に合うまでで2回出てきた)、世界ってすごいんだなと思いました。

91〜100人目

3桁突入

しませんでした!

95人目というそれなりの所。途中取り漏れあったとしても5人以上はないでしょう。

 

茄子ルート

基本的にはランダムだけど、選ぶ選択肢さえ正しければゴールへの道は一つだけ。 

多分1問目はコレだろうと確信してたので、コレを引く。のがMustという読みは当たっていた。

放クラ気分が抜けてないと「な゛ん゛ば゛ー゛わ゛ん゛!」を選んでしまうの。

「No.1」を選ぶと春のイベントになるけど、正解は「Only.1」で夏に進むだった。ここまではルート固定だった気がする。

春イベントで花見引くのが正規ルートだと思ってましたが、そうすると楓さんとか紗枝はんルートに突入しやすくなる。無意識に求めていたのかも知れない。

シャニ気分を引きずらず(アルストロメリア夏の思い出)、「海水浴」を選ぶとここに来る可能性がある。一番新しいのは制服だけど、その前(碧海の幸神)はイタリアの海行ってたからね。

祈りながら「バランスを考えて」を選択すると1/3くらいでここにたどり着く。

コレを引けば確定で茄子にたどり着けるはずですね。アカウントごとに別の設問がある場合は知りませんが。

 

以上。

 

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

  • 久川凪 (CV: 立花日菜) & 久川颯 (CV: 長江里加)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 羽衣小町、山紫水明に続いて購入したのがこの曲だった。

miroir人気出るかな?

 

終わり