プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第八回シンデレラガールズ総選挙の結果とか。

シャニマスのアンケートに適当なこと書いてたら、200字以内で書けって後出しで条件出された。10人選んだら1人あたり20字なんだけど、なに書けば良いんでしょうね。顔がいい!×人数分とか?

それとはづきさん下さい。

 

前回 

nezumitori.hatenablog.com

ranking.sanrio.co.jp

 ハローキティさん強いです。

 

結果発表 

ミリオン優先で書いてなかったから書く。

雪美ちゃん。前回18位だった。やりましたね!ちなみに去年の茄子(4位)より獲得票多かったりする。

というか今回全体的に票数多めな気がする。そんなに票ばらまいてたっけ?

 

こずえちゃん。この票の動きは知らんかった。ロリつよい。

 

第3位なのにN+という衣装で立たされるやつ。落ちなかったな結局。

自身が嫌いなタイプと公言する「推し変する信用できない人間」に推されて上位獲ったのが笑い所になるんですかね。現場参戦するやつしか信用しないらしいんで、票入れた方は責任とって下さい。

実は卯月みたいな頑張りマシーン説出す人いたけど、クズからだいぶ進化したな。声つくといろいろ変わるのね。わかるわ。

 

来年獲っちゃうかなこれは。もう1位は「知ってた」状態でその他の動きを気にするイベントになってますね。

 

順番待ちが終った感。来年圏内に残れるかが勝負ですね。

 

まともなやつが一人しかいない!

 

 

属性ごとTOP5

まゆ智絵里は相変わらず強い。途中から入ってきた志希も強い。そしてそれらを抑えて属性1位に来たこずえ最強。こずえに票集まるなんて、Cuの人たち何かあったのかな?

あとなんか忍上位にきてるけどなんかあったの?りんご?

 

高垣楓とかいうやべーやつ。去年も90万票稼いでいたし、もうこの票数=固定票なんでしょうね。安定して90万票稼げるなんてすごいです。

加蓮と文香はCuのまゆ智絵里みたく、1位獲らないと止まらないでしょう。

第八回なのに七海上位なのが分からない。マキノンどこいった?

 

Paとかいう選挙イベのルールを良く理解している所。毎回上位が入れ替わるから結果が予想できなくて好き。他だと一部アイドルが強すぎるもんね。

本来3人に声つけられるところを未央が1枠消費していたもんで2人ずつとなっていましたが、今回1位獲ってどいてくれるはずなので、今後はPa3人に声をつけるイベントになりますかね。いま属性ごとボイス付き比ってどうなってるんだろ?

そんなわけでりあむとナターリアに声が付きます。ヴァリサは惜しいとこまで来たよ本当に。夢見とかいう災害がいなければ勝てたのにね…。

 

ふと思ったけど、未央担当はあえて1位取らずに上位残留し、毎年CD出番獲得した方がよかったのでは?

 

10位以下

茄子圏外である(不満点)。

前回1位のウサミンもいないので、支援票ってすごかったんだなと思いました。この声ついてないアイドルに票集めて、声ついたらポイな感じは時代の流れでしょうか。ジョイフルデイズさん見る影もない…。ほたるも消えた楓さん強い

というかこれ(茄子圏外)読めてたんで今回やる気なかったんですけどね。ごめん嘘40位台までは期待してた。前回茄子に投票したやつは責任とってこれからも投票して。アフターケア無いから辛い。私が。

マキノン21位か頑張ってるな。数字ブーストでないことを祈ります。他は沙理奈さんとか琴歌とか、晶葉を除けばいつも見る感じの顔がちらほら。加奈とかは割と毎回50位内にいるイメージが有る。ていうか泰葉圏外じゃん蒸気公演バズってたじゃんなんで?洋子イベだったかあれ。

 

50位までで、

  • Cu:17
  • Co:20
  • Pa:13

といつもどおりのCo高めPa低めである。声つけるために上位に票を集めるという意思を感じる。七回までで茄子に声がつかなかったのはPaじゃなかったせい。

 

肇ちゃんというか山紫水明強いんで、曲出せば勝てる。春舞佳人に星纏天女と相方強すぎるユニットあるし、バーターでもいいんで出番ください(MaxBeat回しながら)。

 

関係ない話。ミリオン6th後に鷹富士茄子周りの幸運吸い取ってる説(とか幸運キャラをくじ引きでアピールするな)みたけど、何かありましたかね?

二次創作特有のものすごい幸運な茄子を受け入れた私の境地に至れば、気にならなくなるよって話でよかったんでしょうか。

 


投票履歴

f:id:nezumitori:20190524213009p:plainf:id:nezumitori:20190524213040p:plain

そんなわけで今回は500票も投票しませんでした。

というか今回茄子以外にも投票するつもりだったんですけどね。投票イベこれまで8回やってきて全部茄子に入れてきたから、今回も習慣的に茄子に投票してしまった気がする。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Sunshine See May 

 

Sunshine See May (M@STER VERSION)

Sunshine See May (M@STER VERSION)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

終わり