プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

シャイニーカラーズのコミカライズが始まったという話。

f:id:nezumitori:20190728205407j:plain

同じく続編にリベンジが付く「アイドルヒーローズ」の舞台も佐賀なはず。なんならデストルドーはゾンビ。原義である「死へ向かおうとする欲動」からも明らか。逆じゃん。

 

ということでゾンビランドサガ」の2期が決定しました。出身が九州なもんで、この作品はゆる〜く追っかけてるんですが、2期放送時には1期の記憶多分無いです。BEST盤は買うつもりです。

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

 

 

 

表題通りシャニマスの話。

しのざきあきらさんによるシャニマスのコミカライズがコミックNewtypeで始まりました。毎月第4金曜日に更新するらしいです。

comic.webnewtype.com

 

WEB上でも見られるけど、時が経つと1話と最新話以外は部分的には見られなくなるみたい。単行本出るまで待ってBCと並列に書くでもいいけど、WEB更新のやつの更新ペースはどうも信用できないからな(サイコミを見つつ)。

というかサイコミ連載のやつは気づいたら不定期更新になるから追いにくいのでしてー。

1話

というわけで1話。イルミネベースでスタート。ほかユニットメイン回があるかは今のところ不明。ストレイライトはまだいない。

時系列はイルミネ初イベの後で、ほかユニットとの面識はないみたい。

f:id:nezumitori:20190728212745p:plain

ついにクール系()の名が外されて、新世界革命的ユニットになったL'Antica。1話時点でそれなりに活躍しているポジションにいます。一応同期らしいので、ここのプロちゃんはイルミネより先にアンティーカ様を売り出していることになりますね。

私はバフ付きアピールとか複数色アピールできるイルミネのほうが優秀だと思います(ゲーム脳)。グレフェスでぶらりまだ息してるの?

 

何も知らずにポスターとかライブだけ見ているとかっこよく見えるアンティーカ様。彼女らをまとめる恋鐘様のカッコよか〜ところが何話持つのか楽しみです。3話くらいは持つでしょう。多分。

 

f:id:nezumitori:20190728212751p:plain

本作のプロちゃん。顔出しOK。第一印象は胡散臭そうな人。なんというか中盤で裏切りそうな顔してると思いました。

イルミネのみ担当かと思いきや、アンティーカ様のライブ準備しているので、ここも1人で複数人アイドルを担当していることになりますね。死なないで。

原作準拠ではづきさんがレッスンも担当しています。こちらも死なないで。

 

一応このコミカライズもW.I.N.G が一つの到達点みたいなので、ひとまずそこまでは続くことでしょう。感謝祭編はやれるのかな?コミュだけ拾って流されそうな気がするけど。ゲームの方のプロデュースシナリオも追加されるでしょうし、W.I.N.G編終わっても長く続けられそう。そもそも月1更新だし

 

そんなわけで。

どこぞのシンデレラのコミカライズも気づいたら追いかけてないし、これも追いかけていくかは不明。基本単行本で、アルストメイン回だけ復活するかもしれない。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

ゲームの話

前、True埋めは放クラで終わりと書いた気がしますが、まだいました。残り13人。デフォルトソートで上から順にやってたはずなんですけどね。サマパまでに間に合うのか。

残り
  • パープルミラージュ摩美々SSR
  • 幸福のリズム咲耶SSR
  • ナチュラルモード真乃SR
  • 夕つ方摩美々SR
  • オフデーゲーム樹里SR
  • STARTRAIN樹里SR
  • 想ひいろは凛世SR
  • 微熱風鈴凛SR
  • ふらここのうた凛世SR
  • お日様染め甜花SR
  • 一夏一刻千雪SR
  • よそゆき顔千雪SR
  • ×天冬優子SR

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

トライアングル

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

 

 

終わり。