プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【千雪・霧子スタンプガシャ】夕日、素顔の季節にガシャ結果。

北上麗花北沢志保のユニット名もキタキターズになるんですか?

 

はじめに

前ガシャは摩美々が10連で来て、めぐる回収のため合計100連回してた。アイテム付き限定ガシャっていいですね。思えば何故27000石も余計消費したのか。

シエスタめぐるはオデマスViと先制3.5倍アピール(興味度UP持ち)という、なかなか高火力持ちだったのでとりあえず欲しかったんです。

FR@GMENT WING仕様摩美々。なんかかっこいい。

 

本編

ガシャ更新の度にピックアップキャラ関係なく10連回すようにしているので(摩美々はそれで出た)、あまり所持石がない。

ことに加えて、True埋まってきたので全部受け取った。まだ10数人ほどTrue未達が残っているけど。

シャニラジとかデイリーウィークリーなどで、シャニは石いっぱいくれるから甘奈だけ〜ではなく、アルスト全員迎えるつもりでいます。 

f:id:nezumitori:20190804103114p:plain

だから初詣甜花ちゃんください☆

あとアルストイベ復刻も。幸福論イベのとき日本いなかったし。VPN用意する発想がなかったから、海外でもできるようにして♡

初詣引けても空いているところが残っちゃうから復刻早くー。

 

ということで

FRA@GMENT WING 05ジャケに合わせ、ツインテアルストが実装され始めました。

限定アルストなので、ここで引かないと引けなくなります。

シャニの復刻は闇鍋なので。(そういえば甜花ちゃんのときは記事にしてないな)

いろんな過程をすっ飛ばして、千雪さん引きました。

合計250連かかりました。

ほぼ天井!

 

もったいないからゴルチケ3枚回収したら、もうひとり千雪さん来ました。260連で2千雪。もっと早く来てほしかった。

 

ということで残り石。ガシャ2回分残った。連続でアルストこないはずなので、しばらくおとなしくします。

甜花ちゃんDa系で千雪さんVo系が来てるので、甘奈のためにもVi練習しときます。多分Vi系くるはず。ずっとVo/Vi型だけど。

 

その他

霧子は100連しないうちに来た。Voマス型組みたいから霧霧奇譚をよこせ。

 

シャニマスくん特有のメインキャラが目立たないやつ。

 

恋鐘も2連続できました。ちゆこが来てる。

というか、アンティーカ様に愛されすぎてる。限定アンティーカとか100連かからず引ける自信あるわー。石あれば回せるけどなー。

 

そしてシャニマスの経験値あまり分がトレチケに変換される謎システム実装。

無駄にならないことはいいことだけど、なんでブロンズ?

232枚ってすごい数になってるよ?釣り銭って20枚以上は受取拒否できるんですよ?

elaws.e-gov.go.jp

 

 True回収について

別に歌姫行かなくても回収できるから適当にやってる。基本Vo/Vi型です。

サポ札だけで勝つことを目指したらこうなった。2色アピールとイベSSRの3倍アピール強すぎだと思う。それに並ぶ凛世ちゃん意味分かんない。

適当にやってもVo/Vi両方400超えるから、準決→決勝の事故が少ない。目押しミスらなきゃ勝てる。何やってもPerfctアピールできるやつ来ねーかな。

あとイルミネのサポートが多いから、めぐるのユニットマスタリーが活かせる。

もっとSP増やしたいから、灯織か真乃のSP稼げるVoサポートください。

 

Vo型を放クラメインで作ってみたかった。SP足んないので800止まり。アピール値は400あればW.I.N.G勝てるので、オーバースペックである。

無凸だから風邪引いてる果穂は外した。樹里ちゃんとちょこ先輩は強Voサポートください。フローズンはマスタリー弱すぎると思います。

 

f:id:nezumitori:20190804101244p:plain

試しにViやってみた。

いざやってみたら、Vo編成使う人って力こそパワーと言うか、脳筋なのではないかと思い始めました。40k以上アピールで歌姫殴り合い楽しいです(Vi極の流行不一致で10k程度しかアピールできないのは弱いなと思った) 。

Viの強い動きわかんないけど、もしかして考え方が根本的に違うのか。体力サポートガン積みからマスタリーVi多用が正解?

オデマスViが噛み合わないだけかな?シエスタめぐるをとった意味とは…。

 

以上。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

ビーチブレイバー

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FL@GMENT WING 04

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FL@GMENT WING 04

 

 

終わり