プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

茄子イベだから新年かくし芸アイドルチャレンジ(復刻)走ってみた。

f:id:nezumitori:20191102094252p:plainf:id:nezumitori:20191102094306p:plainf:id:nezumitori:20191102094337p:plain

復刻とはいえ茄子イベ走ったから引きが良くなった。みんなで茄子に傅こう

それぞれ20連で引けた。シャニだと実質0消費。

 

アイドルチャレンジ(1000位狙い)

f:id:nezumitori:20191102100159p:plain

いつだったかに開催されたアイチャレの復刻。泰葉葵悠貴の3人+茄子のやつ。2枚取りとか無理なので、そこそこ順位の1000位を狙った。

復刻が多くなってくると、今はなきミリオンライブくんを思い出してサービス終了の近さを感じてくる。サービス終了してしまうとデレステくんに頑張ってもらうしかないけど、声ないアイドルの出番が比較的少ないので多くのアイドルが闇に飲まれそう。

f:id:nezumitori:20191102100511p:plain

たしかこの茄子が出たあたりが一番選挙順位が低かった覚えがある。個人的にはこれが茄子史上最強イラアド持ちなので納得いきませんが。

選挙が声つけイベントとなった今、茄子は圏外ですけどね!

始まりますよ。始めますか?

ということでイベントの結果。

最終編成

f:id:nezumitori:20191102095928p:plain

パワー持ち、つよい。なんとなくブレイク4にした茄子が食い込むあたり、やっぱブレイクってすごいね。

メダルガチャはそんなに頑張らなくても2日で全部溶けたし、親愛上げ含めて4日で完成した。遅い。

Sじゃない方のイベントSレアはコスト低め=発揮値低いのでブレイクさせた方が強くなったりすることには後で気づいた。イベントSレア+イベントレア用のブレイクルージュ持っとけば付け焼き刃でもなんとか編成できそうですねー。

 

発揮値+芸事レベル。

二回殴れば難易度SPを倒せるくらいの火力(本気モード中)があった。

とりあえず右端にいるアイドルが効率いいだろうという思考停止で、全員∞突入時は乙倉くんとだけレッスンしてた。最終的にレベル260くらいにはなったと思う。

演出切ったら変なバグ出た。

最終日前。

毎日30分くらい走って300万↑稼ぐのを目標にしてた。ポチポチゲーやってみてミリシタイベント走るのはすげー時間かかるってことを確認できました。

終結

445位でした。

今どきこんなゲームのイベント走っている人、そんなにいないはずなので妥当ですね。

肩書システムってこの時期に実装されたんでしたっけ?

シンデレラ3年目あたりからミリオンに流れたのでこのあたりの記憶が殆どない。

ランキング報酬のスカウトチケットがもらえた。

そういえば8周年記念でスカチケばらまきやってましたね。

 

スカウトチケット

そんなわけで雪月花回収。特訓後が育さんとか言われてた覚えがある。

 

スターターはCo選びました。馨香の文香好きなので。

イベント以外の茄子は全部いるので、スカウトチケットはこうしました。

 

以上。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Transcending The World

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 06

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 06

 

FR@GMENT曲はC/Wのほうが好きな傾向にある。

 

終わり。