プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シャイニーカラーズ】人数増えたからオーディションマスタリーで遊んでみた。

ラストアクトレス以降、琴葉上位イベント来ていないので今年来そうだなぁと思う今日このごろ。

f:id:nezumitori:20200111083648p:plain

中国版では紬引いた。

 

 

前回

True研修がオーディション回数を増やすことを推奨してたから、こんな事やってたことを思い出した。

中途半端に終わった前回からのリベンジ。前回から灯織も強化されたし、甜花ちゃん(オーディションマスタリーDa)も増えたから再挑戦。

 

nezumitori.hatenablog.com

nezumitori.hatenablog.com

 

ルールというかやったこと

f:id:nezumitori:20200111084054p:plain

  1. サポートはオデマス持ちで固める(前回灯織入れてなかった)
  2. アイテムはメモとパルファムを持ち込む(なんか余ってた)
  3. プロデュースコミュではVi×2とDa×2が伸びる選択肢を選ぶ(Voが高くなるから)
  4. 下のオーディションから順に受けていく(そういうイベント開催中だから)
  5. 当然全部1位突破(オデマス発動条件)
  6. 思い出を優先する(登山したいから)

折角甘奈と甜花がいるのでアルストで固めた。パルファムくんは効果あるかわからないけど余ってたから持っていった。絆上げるアイテム持ち込むとサポートコミュ増えそうだから今回は持ち込まなかった(オーディションマスタリーによる伸び値がみたい)。

 

Season1

初期値。何も盛ってない。

1000人オーデから順に受けていきます。

早速約束発生。

パルファムくんって実は使える子なの…?

ここで撮り忘れ1発生。

4週目は5000人受けていたと思う。

約束発生。甜花ちゃん並みに休み要求するね君?

パルファムくんってそういう効果あるの?

最終週。40000人オーディション開放。

とりあえずSeason1は6オーデできました。

 

Season2

再び3000人オーディションからスタート。

Viレッスンの約束発生。

取り忘れ発生2。

5約束発生しなかったので15000人オーディション受けてた。

Voレッスンの約束発生。約束先に甘奈が絶対にいるのはなんなのか。

ひとまずここで上限パネルの一個手前まで獲得できた。

思い出足りてるからエレぇする。

Season3

取り忘れ発生3。早速取り忘れなのである。

一番最初のオーディション受けた。

取り忘れ発生4。

50000人オーディション受けてた。

ここまでで上限+200と灯織とめぐるの手前のパネルまで取れた。

絆レベルなんて無いから最終週は50000人オーディション。

この時点でTrue条件満たしてますね。はづきさんは正しかったんだ…!

Season4

また一番最初のところから。

Viが上限ついた。レッスンやってたもんね。

上限解放した。

別に放置しても良い気もしたけどDaの約束入った。

千雪さんの約束ってVoDaViと休みがバランスよく発生するんですね。

1位取れなかった。

VoDaVi上限いってるからどうでも良い気がするけど。

200000人オーディション難しいですね?

1位取れなかった。

300000人オーディション難しいですね。

今回やってみてレッスンなしかつ、約束受けても歌姫までたどり着けることがわかりました。エレぇ最強。どこで役に立つかは不明。

W.I.N.G決勝

消化試合。

レッスンばかりやってるやつにオーディション漬けの日々を送った私の千雪さんが負けるはずもない。MEGARE!の時代は終わった。

終結

SPいっぱいもらえたから金パネル開いた。

親愛度77止まりだったのでパルファムくんはやはり使えない子ですね。もう使うことはないでしょう。

初期値ALL50からここまでこれました。

  • Vo:785 (+725)
  • Da:530 (+480)
  • Vi:530 (+480)
  • Me:370 (+320)
  • SP:いっぱい

Meの伸びはやはり少ないですね。+6しか無いから仕方ないね。

DaとViは伸び値が同じとはいえ上限に引っかかるのでまだ伸ばせそうな感じはする。上限解放を優先して行うべきだったか。それでオーディションに勝てるならそうしたかったけど、このプレイスタイルだとMe低くなりがちだから強アピールは欲しかった。

頭打ちになったとはいえ、Da+8とVi+8が480以上伸びるのに対して、Vo+16が725ちょっとしか伸びてないのが不思議。単純に倍の960増えてもいいのに。途中のプロデュースイベントとかが影響するんかな?

いずれにしてもVo(凜世)の+16は壊れてると思いました。本人もアピール値高めだし、絆レベル高いからコミュも2つ目まで発生したし。

True条件結構ゆるく見えるけど初心者にはおすすめできないやり方ですねこのオーディション漬けは。はづきさんは何でオーディション回数を増やそうとしたのか。10万人オーディションって難しいですかね?

 

結構イベントポイントもらえた。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

FUTURITY SMILE 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FUTURITY SMILE

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FUTURITY SMILE

 

 

終わり