プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【Fermata in Rapsodia】ARCANA購入しました。

6thSSAのディレイビューイング行ってみた。

映画感覚で見るものかと思ってましたが違うんですね。LVみたく映画館(客層)ごとで変わるものっぽいことがわかった。

 

 

円環のダイヤモンドダスト 

ようやくMTWに合流。もう2月という事実に震えてる。MTW04のシリアルどっかやったんでリリイベ連勝記録はここでストップ。TCは申し込んどくか。

MTW04までと同様にお仕事の話。今回はARCANAの3人が米が美味しい雪国でお仕事をする。 列車に揺られたどり着いた町は雪の降らない田舎町。今年は暖冬で雪が積もらないらしい。「雪が降らないんならただの田舎町」と嘆く町人の声を受けてライブイベント成功させるためにどうにかできないかと奔走するARCANA。

 

千早パート。

雪がないことでイベント内容変更。プロちゃんが拘束されるので1時間ほど自由時間をもらう。3人でアイデア考えましょうということで千早は町を散策。甘酒もらったりお土産もらっておしまい。それなりに知名度あるので「あんたどっかで……?」みたいな反応もらったりする。

甘酒店員がウチのは米麹から作っているからアルコールないよとか言ってた。そうは言ってもコンマ以下何%かは入ってるのでは?と思ったけどほんとに0らしい。アルコールじゃないから清涼飲料水。いろはす米の天然水。

www.maff.go.jp

 

あずさパート。

この人1人にしていいのかと思ったけど案の定道に迷う。雪像のメンテしている所にたどり着き、雪がないなら作ればいいじゃない!のアイデアを思いつく。紙を刻んで紙吹雪にするイメージ。運良く千早と合流できたのでそれ以上道に迷うことはありませんでした。

 

貴音パート。

転んで怪我したお嬢さん(らぁめん屋の娘)を家に送り届けてお礼にもらった折り紙であずさと同じ考えに行き着く。らぁめんに気を取られずあずさ千早と合流できたの偉い。

「紙吹雪散らす」というアイデアはプロちゃんも同じだったようで買い出しお願いしますで個人パート終わり。

 

ラスト。

なんだかんだあったけど結局雪降りました!

劇場戻る頃には東京でも雪が降っているみたいだったのでARCANAは雪女。

 

 

ファミ通とかミリマガの話

週刊ファミ通 2020年2月13日号

週刊ファミ通 2020年2月13日号

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 雑誌
 

starlit-season.idolmaster.jp

 

アイマス15周年ということでゲーム年表ついてる。大まかな内容はSTARLIT SEASON制作ニコ生で出ていて、オレンジの人のインタビューが載っているくらい。「AS13人ベースで他事務所から5人づつがバランス良い」「選定理由はそれぞれ決まっている」と言ってたけど、それぞれの社長が推薦したみたいな設定が現時点であるわけではないんですね。SideMとDS(876)は現時点では「何かしらの形で出すかも」とか書いてた。設定上シアターの子は765所属なんだから全員出せるんだよなぁとは思った。

ASは全員プロデュースした後の世界だからAS全員育て直すと言うよりはよその事務所の子たちをどうするかがメイン。うちの担当が選ばれるわけないので萩原雪歩と愉快な仲間たち(他事務所)が各ライブを荒らすお話になりそう。

1日づつプロデュースで10ヶ月間は1周するの時間かかりそうだと思ったことと、開発中ライブ画像に最上静香とかいう重い子がいっぱいでてたので負荷テストやってんなぁとかそういう感想しかないです。ステラステージでは10週連続で詩花をいじめてましたが、今回も同形式なら毎日ライバルキャラをいじめる感じになりそうです。

 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE Plus+ vol.2

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE Plus+ vol.2

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 雑誌
 

スタエレの話?ということで久しぶりに買ったやつ。

いつもどおりゲーム内振り返りとシアターデイズ内イベントコミュ振り返りと衣装のお話が載っているくらいで新情報ぽいのはなかったはず。MTG衣装展示見に行った方が細かいところまで見ることができる。展示されていない衣装としてはEScaepeのダンサー衣装がすごく好き。

巻末に載っている漫画読んで、琴葉と星梨花のツッコミ不在で明後日の方向に向かっていくだけの話を定期的に供給してほしいと思った。やべーもの拾っても落とし物だから警察とか事務室に届けないといけないよね。 わかるわ。

 

展示会行った話

nezumitori.hatenablog.com

 

ガシャ

「ココアパウダー適量♡」のしほお姉ちゃんきた。

そろそろTC03のメイド沢志保が来るのでしばらくずっと志保。

 

ガシャってなんか行ける気がする時あるよね。ネメシス歌織さんとこの前の昴はその感覚で引けた。

同じように今回も美希引けそう…と回してみたら志保引いた。今までの結果からすると美希は私のことが嫌いらしい。美希との2択ならまず引ける。

nezumitori.hatenablog.com

 

いつもの。最近の限定がライフ消費するやつしかないので気づいたら死にかける。

 

f:id:nezumitori:20200202113408p:plain

アナザーピンクだったからピンクっぽい衣装を並べようとした図。基本雪歩琴葉以外でガシャ回さないので衣装数が少ないことがわかった。海美とかいい感じのピンク衣装持ってそう。

 

雪歩とか静香とかのピンクは薄めだったんで、色的にはフェス琴葉が一番合うのではないか説。ことしほの時代が来てます。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

 Fermata in Rapsodia

 終わり