プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【みんなでお仕事体験♪】茄子が来たからアイプロやってみた。

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑 健二郎
  • 発売日: 2005/02/18
  • メディア: コミック
 

世間の外出自粛モードによって、全巻無料になっていたからイベント走りながら読んでた。この作品、10巻くらいで追うの諦めてたんですけど52巻も出てたんですね。期間ギリギリで読み終えました。長かったです。

一つだけ。アテネが惜しい所まで来たけど最後までヒナギクでした。今も昔も完璧超人系委員長気質に弱すぎる。前世でなんかあったはず。

結界師まで手が回らなかったのが残念だった。

 

 

茄子イベ

 

理系茄子(理系科目苦手女)登場。

実験と称してひたすらいちゃつく某CV.雨宮天がメインヒロインやってる作品といい、理系女子が流行っているのでしょうか?メガネかけたら頭良く見えそうって考え方がもう頭悪すぎて好き。

職業テーマパークでリポートとか職業体験とかするお仕事。他が先生とかパイロットとかしている中、茄子は科学実験(研究者?)。博士号持っている20歳美人のお姉さま大好き。

一ノ瀬志希がCu選挙上位ランカーであることからもケミカル女子は人気あるはずなので茄子の勝ち。

ボイス選挙は「投票しないことですべてのアイドルに投票しているのだ理論」を使おうと思います。泰葉とか志保が勝ちそうなら勝ち馬乗るけどね?

 

アイドルって素敵。

響子ちゃんのフォントが気になったんだけど、劇場ってこんなフォントだったっけ?

 

イベントログボは2日目と7日目だったはず。ログボ見落としとかやってないはず。

 

f:id:nezumitori:20200309221619p:plain 

追加は仁美ちゃん。 石田三成みた〜い☆

縮小がどうのこうの言ってたけど、追加アイドル出したりとテキストは減らしてないんですかね?小籠包の話が出てきたら終わりの始まりか。

 

f:id:nezumitori:20200309221502p:plain

イベント期間中は1000万稼いでもラウンド15位とかいう魔境に突っ込まれてた。あいぷろこわい。ハヤテのごとく読みながら&平日1hくらいしか触れてないのに魔境に突っ込まれる理由がわからないですね?

 

中間は2767位でした。茄子以外もプロデュースしとけばPt効率的にもまだ上に行けたかも。縛りプレイやってるみたーい。

 

キッ○ニアに来る子どもたちは響子先生がお好き。すまねぇ私が茄子独り占めにしたばっかりに……。

実際科学者って子供ウケいいんですかね?と調べたところ、学者さん大人気。こんな美人な理系お姉さんいると知ったら1位も見えてくる。子どもたちには現実を見ずに頑張ってほしい。

event.dai-ichi-life.co.jp

 

結果発表

f:id:nezumitori:20200309221506p:plain

茄子カット。

 

個人2669位でした。つむろっく。茄子とイチャついてただけなのに。

イベントを走らない通りすがりの茄子担当でも2669位取れるので、響子(上位)担当は2668人くらいいるんでしょう。

 

スタハしか使ってない。確か開始3000→1457本なので、1500本くらい飲んでる。

 

絆レベル(最後に記録していた分)は328。500を狙ってたので目標より低め。 アイテムはすべてエピソードコミュに突っ込んでた(癖)ので、そのアイテム使っておけば400くらいはいけたのかな?

 

f:id:nezumitori:20200309220725p:plain

前回のほたるの絆レベルが174みたいだったので倍も稼げてないですね。アニバアイプロって期間長めでしたっけ?

 

くれたもの

いっぱいピザもらった。ベストマッチは物理学者。

 

f:id:nezumitori:20200309232140p:plain

ビーカー越しにあなたの顔観察しただけなのになぜ♪

 

鼓になりたい。

 

ガチャ

半端に2600位取ったので%チケットもらった。

f:id:nezumitori:20200309221044p:plain

 

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20200309221051p:plain

鷹富士茄子担当です。

よろしくおねがいします。


 

コミュ

アイプロだから最後にコミュ載せる。

加工するのも手間なのでそのまま貼り付け。ご参考までに。 

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20200309232832p:plain

 

 

 

f:id:nezumitori:20200309233127p:plainf:id:nezumitori:20200309233130p:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼ってみるとわかるけど抜けありますね。後日知らぬ顔で追加しとくかもです。

 

以上。

スプパはどうなることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

幸せの法則

STARLIGHT MASTERのシリーズってジャケット微妙だと思ったけど、ミス・フォーチュンは良さげだった。やはりほたるを抱き込まないといけないと思った。

 

終わり