プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シャイニーカラーズ】コミックス1巻買った。

dengekionline.com

 

高山さんにお手紙書けるらしい。限定コミュ回収できる何かしらを実装してって要望出さなきゃ。あとプロキシ版でプロデュース回せるモードも欲しい。

3/15まで。

 

関連

nezumitori.hatenablog.com 

comic.webnewtype.com

月1更新で更新されている方は今アンティーカ編終わったあたりだけど、イルミネがW.I.N.G行くとこまで続くのかな?

 

内容

甜花ちゃんの活躍によって特装版買った。 カバー裏には何もありませんでした。

アルスト出たら更新すると言ってて、しばらく出てないからコミカライズの話は久しぶりになる。1巻は5話まで収録(導入回→アルスト回→放クラ回)。導入回では顔出しOKのプロちゃん胡散臭い顔してるな〜って思ってて、アルスト回は次の灯織は撮影マスタリーだねとか言ってたらオデマスSPのサポートが実装されていた。結構前の話ですね。

放クラ回はみんなで遊んで灯織が脱いでた。筋肉とか姿勢とかで整う整う言ってたから放クラのみんなでサウナ行く回やりそう。というか行ってそう。凜世はいくらでも強キャラ属性付けてもいいらしい。盛り盛凜世ちゃんつよい。

 

特装版についてたドラマCDの話。

真乃と霧子と園田と甜花ちゃんの4人が登場。ちょこ先輩&チームピーちゃんですね。

 

お客様の中にサンタはいらっしゃいますかイベント(プレゼン・フォー・ユー)で組んでたユニット名についてまとめているところがあまり無いみたいだから自分で書く。

  • ピーちゃん:真乃、霧子、甜花
  • 一番星:灯織、果穂、甘奈
  • うさちよかめ:愛依、智代子、恋鐘
  • 青春ジャージ:三峰、夏葉、千雪
  • まりあ:あさひ、摩美々、凜世
  • ヘルメス:めぐる、咲耶、樹里、冬優子

いつ見てもチームまりあの強キャラ感すごいですねー。ヘルメスはメンタル鍛え上げたら強くなれそう。

 

チーム一番星で思い出したけど、うちの子は去年、雪歩以外は星がつく何かしらに属していた気がする。星って使いやすいのかな?765ASって出番少ないよねというツッコミに対してはノーコメント。Xsあったし。

琴葉→STAR ELEMENTS

茄子→星纏天女(君への詩イラスト)、星逢う夜に(SSR

甘奈→一番星

 STARLIT SEASONで雪歩が活躍する布石かもしれない。Kosmos,cosmosバグ再びですね。

 

脱線しまくった。

真乃とちょこ先輩がバエバエしている所に位置情報ゲーやってる甜花ちゃんと霧子が合流する話。樹里ちゃん(ツッコミ役)がいないことを嘆くちょこ先輩は自分自身が樹里ちゃんになる道を選びました。ちょこ先輩イルミネと相性悪いな。

ゲームのためとはいえ引きこもる女だと思っていた甜花ちゃんが自主的に動くこともできることに感動してた。甜花ちゃんがデイリー消化したあとはボウリング。アルストでボウリングやってた記憶がなくなっていたので時系列としてはデビ太郎キャンペーンの前。デビ太郎は発送早くして。

f:id:nezumitori:20200312231535j:plain

ボウリングなんてピン倒せばいいんだよ!と吹っ切れる前なので、回転数を上げればピンは倒れる……!とか言っちゃう甜花ちゃん。ケイデンス(回転数)を上げるのは別の競技。霧子はボウリングできるらしい。

今日はまだ帰りたくないな。から、ゲーセンとか色々行って終わり。

甜花ちゃんの電車で寝て起きたら目的地に着いていたことに対する「ふぁすととらべる!」の感性は素晴らしいなと思いました。ただのゲーム脳とも言える。

甜花ちゃんにはオチをつける才能があるのでドラマパートに引っ張りだこにされる未来が見える。765プロに出張決まったのもそういう能力が買われたのでしょう。しらんけど。高木社長のマネ、黒井社長のマネ、天井社長のマネで対決するコミュやって。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

ヒカリのdestination

 

終わり