プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【Log in "Flyin' Heart" 甜花・摩美々スタンプガシャ】限定で甜花ちゃんが来たので引いた。

 

f:id:nezumitori:20200430111935p:plain

シアターデイズがここまで追いついてきた。GREEではこのイベント後に田中担当名乗り始めたので懐かしいですね。

 

 

過去の

甘奈から2ヶ月くらい、前回甜花ちゃんから5ヶ月くらい。

シャニマスくんユニットで固めてくるから回し方考えたほうが良いですね。

nezumitori.hatenablog.com

 

nezumitori.hatenablog.com

 

スタンプガシャ

f:id:nezumitori:20200430004936p:plain

固有アピールが全体攻撃でVi4倍+Vi2倍追撃を仕掛けてくる甜花ちゃんが実装されました。グレフェス5↔6行ったり来たりしていますが、ストレイライトとかの全体攻撃が面倒に感じているので、アルスト全体攻撃は嬉しいんですけどなんで甜花ちゃんだけなん?

Voでほしかった。Viで組もうとするとはづきが足りないので。

 

f:id:nezumitori:20200430110753p:plain

f:id:nezumitori:20200430111136p:plain

ガシャ履歴を見るところがあることに最近気づいた情報弱者ですが、一度に表示される数が少なすぎるのでいつもどおり10連結果貼っていく。

 

引いてみた 

とりあえずSSRだけ。

 

f:id:nezumitori:20200430004758p:plain

f:id:nezumitori:20200430004807p:plain

f:id:nezumitori:20200430004820p:plain

f:id:nezumitori:20200430004829p:plain

 

 

f:id:nezumitori:20200430004912p:plain

f:id:nezumitori:20200430004926p:plain

f:id:nezumitori:20200430004931p:plain

pSSR甜花ちゃんだー!

 

f:id:nezumitori:20200430110729p:plain

ちなみにもう片方の恒常も引きました。スクショなかったけど。
f:id:nezumitori:20200430004837p:plain

ピックアップSSRは0.5%で引けるとか表記ミスが有った。

0.033%は2つ引けたのに。

 

f:id:nezumitori:20200430004951p:plain 

f:id:nezumitori:20200430005015p:plain

f:id:nezumitori:20200430005023p:plain

 

ということで。

 

f:id:nezumitori:20200430005031p:plain

ここまでたどり着きました。

f:id:nezumitori:20200430005039p:plain

ラストはどがんね?こがたん。

春夏秋冬シリーズの夏。

  • の浜辺で待っとって
  • 風吹くにはよ来んね
  • うちのリボンは結び

とpSSRも残すは「春」と「鐘」だけ。ラストだからなんかすごいのが来そうですけど、Voで来そうで困ってる。こがたんはMeサポートだって信じてる。

 

f:id:nezumitori:20200430005035p:plain

くじも駄目だった。

 

f:id:nezumitori:20200430005043p:plain

f:id:nezumitori:20200430005047p:plain

正直この立ち絵だけだと他の甜花ちゃんと区別がつかない。

 

f:id:nezumitori:20200430005052p:plain

f:id:nezumitori:20200430005056p:plain

f:id:nezumitori:20200430005101p:plain

f:id:nezumitori:20200430005108p:plain

甜花ちゃんでした。

SSRは10/300ほどだったけどNewなかったので負け。無料10連も冬優子のsSSRしか引けてないので厄年ってすごいのよ!ってなってる。一応鷹富士茄子担当だからSSRは引けてるけどね!はづきさん増えてサポート充実してきたよ!

300連で摩美々も甜花も引けてないのはすごい。

 

他の子優先しているのでプロデュースは後にする。

 

以上。

 

Pカップ編成

期間中はゼロワン1話から見ながら回してた。お仕事対決編とか脱落者続出したでしょあれ。

最終的に使用したpSSRから、甘奈ちゃんとは水族館行くのに凛世ちゃんとは行かないんだ…状態でした。

 

そんなわけでVo極はこんな感じに落ち着いた。

f:id:nezumitori:20200430111443p:plain

Vi極はこんな感じに落ち着いた。

f:id:nezumitori:20200430111456p:plain

Vo/Vi2極はこんな感じに落ち着いた。アイドルロードってスキルパネルがいい感じだったのでノクチルのPt高くなるのも納得でした。
f:id:nezumitori:20200430111424p:plain

 同じところ殴るだけとはいえながらだとガバプレイになるね。W.I.N.G決勝で66000しか打点でなかったことで審査員のゲージが歌姫より低いことを知った。
Vo使えるとファン数230万叩き出せるけど、Viでやれる気がしなかった(最大200万)。Daはそもそもサポートいないから無理。

編成とっかえひっかえしたけど、行き着いた結論が「バフも強アピールも信用できないからアピール値伸ばそう」になった。このゲーム、可能な限り運が絡まないようにする方法を模索するゲームだったんですね。

 

f:id:nezumitori:20200430120136p:plain

f:id:nezumitori:20200430120144p:plain

最低限のノルマはクリアしたから終わり。信頼度UP期間中はSランク14人で10→12に上がるみたい。一応全部Trueで終わらせたんだけどW.I.N.G優勝するとボーナスあったりするのかな?

1人でプリンを2つ食べるから雑誌のオーディションに選ばれないんだよなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

ENDLESS TOUR

ようやく引き取ってこれたので。

 

終わり