プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】'20 6/25 の分

f:id:nezumitori:20200621230816p:plain

これの映画延期するかと思いましたが、今年の8月にやるみたいです。

元天才物理学者役をしていた方もいらっしゃいますし、実験回やってくれることを期待している。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

前回に続き、周年イベントまで何も動きないから細かい活動履歴の記録。

周年記念でテーマも変えた。

 

その1

f:id:nezumitori:20200621230216p:plain

デレステにメール機能が追加されたというので使ってみた話。デレ不真面目なのでこれ以外の記録がないです。

 

デレぽでウサミンが回答しているのをみると、短文の方が取り上げられやすそうなので微妙に分量あるこれは採用されないことでしょう。

私は茄子は「なす」だし、星梨花は「ほしりか」で変換するわ。

加えていうなら、シンデレラのアイドルを名前で検索するとき、「かこ」は白坂小梅が引っかかるので 「じかこ」で検索するわ。

 

その2

f:id:nezumitori:20200621230228p:plain

 小糸後輩は10連で引けた。雛奈は無理だった。これでプラマイ0です。

 

f:id:nezumitori:20200621230342p:plain

ふらここ、ジャングルジムなど公園大好きシャニマスくんですが、また一人公園遊具勢が増えました。

 

G.R.A.DはVo千雪育成がめんどくさすぎて泣いてる。高山さんはアルストユニマスSPを大崎姉妹にくれるって信じてる。

 

シャニマス関係を思い出そうとしても丸岡和佳奈チョクメおじさんの奥歯2凸しました!が面白かったことと、デビ太郎再販くらいしかないですね。

 

その3

f:id:nezumitori:20200621230651p:plainf:id:nezumitori:20200621230713p:plain

海外版ミリシタ。琴葉→琴葉。

1周年アニバーサリーで見たことあるアイコンに変わった。周年イベントもやるんでしょうね。

そういえば日本版だと翼未来静香がすごい速さで消化されていた記憶がある。

 

 

その4

f:id:nezumitori:20200621230557p:plain

 3rd福岡の評価。

 

f:id:nezumitori:20200621230608p:plain

3rd幕張day2の評価。

 

f:id:nezumitori:20200625222151p:plain

4th day3の評価。

 

このあたりは記録していた。それだけ。

私は3rd福岡が好きです。

 

その5

週刊ファミ通 2020年7月9日号

週刊ファミ通 2020年7月9日号

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 雑誌
 

 

今年もファミ通ミリシタ特集きました。某サブスク加入民なので電子版で読んだ。

去年は周年イベント終わってから書いた覚えがある。

 

去年の記録と比較すると、こんな感じ。

  • 回答者数:約3000人→約4800人
  • 担当数で如月千早に負けた田中琴葉
  • TOPだけみると千早琴葉瑞希と代わり映えのしないメンバー。
  • AS最かわアイドルは真ちゃん!
  • 未来より頭がいいイメージのないアイドルが36人いるらしい。
  • MMフルコンP:40%近く→20%近く
  • UNION!!まだ強い
  • ことうみおじさんが手を組めばM@STERPIECEに勝てる。
  • シエルエトワレまだ強い。
  • EScapeが4Luxuryに勝利

 

~ 以下コメント ~

 

 なぜか回答者数増えましたね?こんなゲーム新規で始めようなんて物好きもいるもんです。担当数から考えるとAS千早おじさんが増えたのでしょう。TC効果でしょうか?

P数で言えばあんゆりが多いイメージですが、あの界隈アンケート答えたりゲームプレイしている人数が母数に対して低そうだから納得の高さ(低さ?)である。千早と琴葉と瑞希の安定感はすごい。

 ちなみにトップ10がPr3人、Fa5人、An2人とシンデレラを思い出させる割合。

 このみさんに対するコメントにクレオパトラがどうのこうの言っているのがありますが、楊貴妃の方が近いと思います。グリマスと中国史を履修しなきゃ。

 

 MMフルコン者数は減りました。150曲ありますから仕方ないですね。私はOM除く全曲全難易度フルコンPですけど。というか去年4割もいたっけ?

 好きな曲、MVともにまだUNION!!。好きな衣装も去年と同じ。この1年間、運営は何か仕事をしたのでしょうか?

 好きなユニット上位もMTG9ユニットに対し、MTW1ユニット。MTWのユニット名全部言える人は讃えられていいと思う。私は多分無理。

 曲ランキング的にクレブルあたり入っても良さそうと思いましたが、ミリシタ以降のユニットの方が強いみたいです。来年もMTGユニットで埋められてたら運営さんどうするんでしょうね。

 

f:id:nezumitori:20200625225112p:plain

 お気に入りユニットで血迷った回答をした私がいうのもあれですが、前回スタエレ4位だったのに今回5位に落ちました。去年どうだったか忘れましたが、上位ユニットを見るとHANABI団に負けたんだと思います。こいつら去年の5月から何をやったっていうんだ…(6thライブ)

ちなみに血迷わなくてもスコーピオに投票していたと思います。

 

 実装要望が多い曲にUnderstand?Understand!とリフレインキスが入りました。これらの得票数を合わせると2位のマスピに勝てる。はよリフレインキス実装して。

 意外にも「アイル」〜「Clover Days」まで全てのコミカライズ曲がTOP10入りしていました。BC読んでいる人って存在するんですね。ゲッサン曲は今年実装されそうな感じしますがどうでしょうか?

 ミリラジ曲もランクインしていますが、実装された場合、内輪ネタをどう処理するのかに興味あります。

 3年あればミリオン曲も結構実装されますね。

 

最後に1つだけ。

たしか今年の正月コミュでSprouTそろったから、運営は存在を認知しているはずだし、ざわわん実装が年内にあるって夢を見てもいい。

 

 

一応去年のやつ。

nezumitori.hatenablog.com

 

その6

f:id:nezumitori:20200625220112p:plain

小美野AMインタビュー。
33周年楽曲実装するらしいです。

 

 なぜか最近7thライブの感想言い合う輩や親の歌マスがどうとか言う輩を見かけるのですが納得いきました。セットリストや円盤化情報等もないのは20年以上も前だったからなんですね。コミーノいくつ?

 

 ミリシタの後釜のゲームもリリースから3年経つんですね。私も歳を取る訳です。

 言われてみれば屋外で「瞳の中のシリウス」や「Clover Days」見たような気もしてきました。ソロコレの田中琴葉Verリフレインキスはうれしかったです。スタエレ曲だろうな〜と思っていたので。

 

以上。

 

 書いてみるとそこそこ動きあるわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

瞳の中のシリウス

 

終わり