プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '20 7/18 の分


鬼滅

 ようやく新刊読んだ。コラ素材の回に追いつきました。

 これが本誌で出てた頃、単行本では琴葉がどうこういってたと思うので。結構話数ストックあったんだなと思いました。もう完結したんでしたよね?

 

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

 

 周年イベント結果出てこないから、書き溜めしているやつはまだ出さずに新しいの書く。

 

その1 

美希

 あふぅTVもとい、美希MRの代わりみたいなやつがSHOWROOMにて配信されました。DMM VR THEATERが営業終了した今、MRのような企画はこのような形で展開されそうです。YouTubeの方にチャンネルができたみたいですし、そっちでやるのかな?

 前日の平山笑美さんの配信からSHOWROOMのレベリング方法(星連打)を実践していたので、「初心者」マークついている新規の方多いなーという目線で見てました。画面ごちゃごちゃして見づらいですね、SHOWROOM

 

その2

琴葉☆5

f:id:nezumitori:20200718111930p:plain

琴葉SSR上限解放きました。ロコSSRも来たので1周目終了。

次回から2周め突入なので、☆5魔王雪歩が近い。

 

ぺらぺら感はありますが、色合いが良いので満足しています。

 

その3

オペラセリア

オペラセリア 煌輝座

 ラジオでMVとジャケット公開された。

 志保以外(まつり、歌織、琴葉)は初めて組むことになるので、志保を中心とした友達の友達みたいな感じですね。まさにジャケ絵どおり。

ジャケ絵見た時、 まつり→志保←歌織←琴葉  に見えたから「琴葉は歌織を誑かす志保にちょっかいかける、歌織の親友ポジションだったんだね…」とか思ったけど、志保の手を取ってるから、ことかおというカップリングが存在しないことが判明しました(この間5秒)。やっぱ時代はことしほですね。

 

 りるきゃんに出演した千鶴先輩から手ほどきを受けたとすると、歌織さんは志保に恋愛感情がないポジションだと思うので「勘違いさせちゃったみたいだね?ごめんねHAHAHA」から、まつりに腹パンされたあと、恋愛感情手に入れてください。

 まつりは勘違いがどうのこうの言ってたし、いっけなーい遅刻遅刻!からの「あのときの証文女!」で再会するパターンですね。中世ってなに?

 琴葉はなんか、人気投票したら3位とか4位になりそうなポジションっぽい。「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさんは… 」みたいなセリフ言ってるし、三枚目キャラ。なんかコアな人気ありそう。オペラセリアは抑えて演技しているらしいので、種田梨沙さんの男声聞きたいです。

 

 MTWは劇中劇メインのシリーズじゃないから、おそらく設定しか明かされないんですよね。

 MTW形式(仕事について話するだけドラマパート)のいい点は、演劇の練習とか振り返りとか言い訳して全員分の告白セリフ聞けそうなところですね。特に志保はされる側なので、劇中では聞けない確率のほうが高いし。わざわざまつり呼んだんだから、王子様ゲームやってほしい。先輩(Xs)を見習え。いちゃつけ。

 劇中劇やってくれた場合、Faテーマだと死人出る可能性高いし、Anテーマだと志保に「私のために争わないでー」みたいなテンプレセリフを言わせることができる。王道大好きPrテーマだと琴葉VS歌織でバトルさせそうなので、全国のちびっこたちがデストルドーVSネメシスで喜ぶと思うよ。

 そんなことより曲のタイプどうなるんだろ?

 

 タンバリンで愛の告白している人たちを見たいので、早めにリリイベ再開してください。よろしくおねがいします。

 

 

その4

 毎年やり方が変わっているスペシャルトレーニングが実装された。

今年はミッションクリアというよりはポイント集めてトレーニングみたいです。

 

f:id:nezumitori:20200718111859p:plain

 アイテムなぞ使ってるんじゃねえ!が基本方針らしく、元気消費でライブするとポイントが貰えるらしい。余ったイベント曲トリガーアイテムをぼくにください。

 デイリーとかはオートパス使っても問題ないみたいですけど、ミッションクリアにはオートパス使えないみたいなので、余ったオートパスをぼくにください。

 

f:id:nezumitori:20200718111916p:plain

 楽する手段?としてミッションもあるけど、スコア100万を何回かとか、フルコン何回かみたいなミッションなので放置しようと思っています。が、ポイントだけでなくスパドリももらえるみたいなのでやらざるを得なくなりました。

 260万以上のポイントは加算されないらしいので、トレーニング完了後はこのミッションがスパドリもらうためのやつになるのかな。多分その辺のタイミングでミッション始めてそう。

 

f:id:nezumitori:20200718111929p:plain

 対象アイドルをセンターにして累計100万のスコアを出さないと先に進めないらしい。適当に組んで50万以上稼げたはずなので、「〇〇をセンターにしてMMライブを2回クリアしよう」と同義。

 「スコア100万出す」も並行ミッションとして出るらしいので、アイテムもったいないから1回で100万以上出して両方取るのが基本的な進め方になりそう。累計クリアしてミッション消滅しないなら嬉しいけどどうなんだろ。

 

f:id:nezumitori:20200718111957p:plain

 未所持救済するらしい。全部取ってるからしらんけど。

 

 

その5

紬

 紬のメモリアルコミュという罠が実装されてました。思い出捏造しては消費する杜野凛世ポジションにはなれなかったみたいです。

 

 今年からちらほらミリシタ不具合出てきているので、コミノAMが表に出てきたのは「ミリシタよく見たら不具合だらけじゃん、責任者よんでこい」で呼ばれた可能性が出てきました。自分が開発してないゲームで叩かれるのが仕事なんて、責任者さんかわいそうですね。煌輝座OVA化の企画を承認してください。MTWで終わらせるのはもったいないです。

 シャニマスも不具合見つかったら高山さん育休入って、コミノAMが代わりを務めてくれることでしょう。出身大学特定するほど歪んだ愛?を持つシャニの方が高山さん以外を認めるコミュ実装して。

 

その6

デビ太郎

でかいやつの発売決定。流石にこれはでかすぎるのでスルー。

キーホルダーは黒いやつがアソビストアで売り切れてたからまた再販待ちしてる(白いやつは抑えてる)。そうこうしてたら赤とか青とか出てきそう。

 

シャニマスウィークリーやらなきゃ。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Day of the future

 

終わり