プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【実る常夏フレッシュオーシャンガシャ】デレステに茄子きたから回した。

 限定千雪さん天井寸前で引いた。

 なんか最近ジュエルいっぱいくれるからここまでこれました。次は限定凛世だけどジュエルない。なんもかんもまともな性能のsSSRもってない千雪が悪い。なんならこれも悪くはないけど必須というほど強くもないというものだから、絶対に千雪のサポートは弱くしたいという高山さんの意思を感じる。

 

 

実る常夏フレッシュオーシャンガシャ

f:id:nezumitori:20200808125927p:plain

あかり、愛梨、茄子の3人。年1ペースで茄子の出番くれますね。

並び的に茄子が一番出やすそう。

 

新春アイチャレだったかのメンバー。

あのときも厄介扱いされていた茄子。

 

前回

nezumitori.hatenablog.com

 

所持石

茄子ガシャ

まるっと一年くらいデレステやってないから66k石ありました。

これだけあれば引くのよゆーですよ。

 

回してみた

初手書き換えは基本。

 

はい。

十時愛梨さんでした。

1/3外すのは駄目。

 

 

脱線

 そういえば今回、どうでもいい謎が一つ解けました。

十時愛梨(デレステ)

十時愛梨(mobage)

f:id:nezumitori:20200808140522p:plain

十時愛梨

 デレステのプロフィール表記について。

 これまで十時愛梨のスリーサイズ表記を間違えているやつをちょこちょこ見かけていたんですが、デレステって最初期の表記で固定だったんですね。知りませんでした。ずっと最新のほうが正しいと思っていました。

 確かきらりも愛梨みたいに成長しているアイドルだった気がする。

 mobageの方は茄子と同じだったんで、実質茄子はシンデレラガールズ理論を振りかざしていましたが、デレステしか知らない方には通用しないみたいです。

 

鷹富士茄子

鷹富士茄子

 

そして回していく。

 

とときん2人目。

 

 

ガシャチケあるのを思い出したので消化した。

100連で出ず。

 

 

光らせてからの

 

芽衣子さん。

縦書きサインに敏感な状態だから勝ったなとか思いました。

 

 

3度めの十時。

ここで200連。

 

 

出ました。

でもここまで回したらあかりまでほしいよねってことで、まだ止まらない。

 

 

 

2茄子。

 

 

 

 あとは単発重ねて、なんとなく10連回してみたらあかりんご来たンゴ。石も余りましたし、ちょうどいい感じでした。

 初日に茄子引いて、あかり引くまで結構時間かかったので結果残すのに時間かかった。

 

成果

 

282連でSSR13。4%くらいの確率。

シャニマスよりピックアップは仕事していました。シャニマスくんは290連でピックアップ1です。助けて凛世。

 

 

 

日付変わった。

 

 

 

 とりあえずプレミアムにしておいた。

 プレミアムにする意味は特にないと思うけど。

 

 

 

 探せ!ハッピーエンドは未知の冒険の先においてきた。

 とりあえずまたしばらくデレステログインしかしなさそう。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

CoCo夏夏夏 Holiday 

 

終わり