プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【掬いたいのはキミの♡ 甘奈・透 スタンプガシャ】恒常だけど引きにいった話

idolmaster-official.jp

 ふと、公式のWeb予定表からスクレイピングしてイベントやら発売日をGoogleCalendarに突っ込んだら通知来て楽になるのでは?と思い、実践してみたところ、開催一週間前に予定更新とか平気でやってくるコンテンツだったので、情報常にアップデートする必要があることがわかりました。もうTwitter追っかけたほうが楽ですね(日記)。

 

掬いたいのはキミの♡ 甘奈・透 スタンプガシャ

 凛世の次になーちゃんきました。いじめですね。

 恒常なので引かなくても良かったかもだけど、多分甜花ちゃんも次恒常だしスカウトチケットはそっちに使おうと思ったから引きにいった。千雪さんは限定でしょうね。

 いじめ週間はもう終わったと信じているので、これから2ヶ月位は大丈夫でしょう。

 

引きにいった

10連でこんな感じ。

あとはSSRだけ載せる。

 

 なぜか透ばっかり引いていた。ていうか透しかいない。

ノクチル使わないからこんなにいらないんですけどね。

 



 130連でした

 150連で1枚確定というよくわからない形式でしたが、最低保障以下で済みました。

なんで真乃のときみたいなステップアップガシャじゃなかったのでしょう?いじめですかね。

 

コミュ

f:id:nezumitori:20200825214554p:plain

 イベントミッションのついで編成でクリアした。True見るだけなら何も考えなくていいから楽。

 晴れこがのうまい使い方が思いつかないけど、千雪さんがやる気なさすぎるから採用してみた。恋鐘にはまともなサポート来たのに千雪さんにまともなサポートこないのはなんなんでしょうね?遠慮しかしてない。

 

f:id:nezumitori:20200825212827p:plain

 そんなわけでいつもどおり外堀埋め埋めなーちゃん。

 

f:id:nezumitori:20200825212834p:plain

 二匹掬えたように見える。

 生まれてこの方負け無しのまな様は当然プロデューサーさんに大勝利☆

 

f:id:nezumitori:20200825212850p:plain

 どうでもいい話だけど、たこやき6個で500円、10個で900円という価格設定はなんなんでしょうね? 30個買ったらいくらになるんだろ。

 

f:id:nezumitori:20200825212821p:plain

 料理作って自画自賛おじさん。まな様のお願いは「料理作って」でした。

 手料理を「作る」では「作らせる」ことによって周りと差をつけていくまな様。

 

f:id:nezumitori:20200825212825p:plain

 今度うちに来てください。本当の家庭料理を食べさせちゃうよ☆

 こんな感じでグルメ路線に向かえばみんな幸せになれそう。

 

f:id:nezumitori:20200825212844p:plain

 レッスンに付き合うことをお願いされたプロデューサーさん。

 こちらも運動を習慣づけることを提案されます。 おやすみは甜花ちゃんに譲るけど朝はもらっていく。おはようからおやすみまで大崎。

 

f:id:nezumitori:20200825212337p:plain

 モーニングコールといえば田中。この事務所にも田中いるんだなぁ…って。

 琴葉も甘奈も朝つよつよで羨ましい。雪歩も茄子も強そうだなぁ。

 

f:id:nezumitori:20200825214632p:plain

 いただかれました。

恒常でここまでやりたい放題されるのに、限定凛世が溜めに入ったのはなんでなんですか?むらさきにしてしまえばよかったのでは?

 

 

f:id:nezumitori:20200825212342p:plain

f:id:nezumitori:20200825212446p:plain

 5周目はこんな感じの方向性。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

シャイノグラフィ

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06

 

 

これ聞くたびに好き…ってなってる。

 

終わり