プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '20 9/12 の分

www.nawatoki.co.jp

 

星蘭さん(字違い)のお酒があったので購入。

9/27に雨宮天さんの映像配信あるらしいんでそこで開けようと思います。青いし。

 

 

先週更新しようと思ってた分。

 

シャイニーカラーズ

 アルスト来ないからしばらくデイリーやるだけの時間。千雪さんと甜花ちゃんが恒常でViDaなら溜め込むのでよろしくお願いします。

 丸岡某の番組で「紗蘭ちゃん紗蘭ちゃん」と繰り返し刷り込みされたせいで、個人的ノクチル内パワーバランスが小糸に傾いてるけど、凛世めぐる冬優子に追加で追っかけるまでには至らないと思います。ハッカイサァン…

 

ミリオンライブ

f:id:nezumitori:20200912133820p:plain

 OMはまだ無理ですので判定強化のSSRください(いつもの)。

 リフレインキスがしばらく来なさそうなので、こちらも石集めしています。亜利沙のMTWと連続で来ないはずなので実装来年になるんかな?

 

f:id:nezumitori:20200912133814p:plainf:id:nezumitori:20200912133826p:plain

 お医者さんの新しい衣装が追加された。

 これ最近だと思ってたけど2周目すぐだったんですね。

 

f:id:nezumitori:20200912134221p:plain

 そんなわけで北沢志保さんの名前がデカデカと載っているオペラセリア煌輝座の続報が来ました。英語圏で男女ともに使われる名前らしいので、女みたいな名前だな!とアリエルくんに煽られる心配もなさそうです。

 

 少女漫画的に考えると配役はこんな感じでしょうか?

  • オスカー→王子様系の優しいやつ(金持ちイケメンメインキャラ)
  • アリエル→第一印象が最悪なやつ(通学路とかでぶつかりそう)
  • ハーヴェイ→なんか色々知っているやつ(話回すのに便利)

 個人的にはハーヴェイくん、学校の風紀守るつよつよのイケメンであってほしい。Faテーマだからどうせ戦闘するんだろうし、「君みたいに僕を困らせる子は初めてだ」とか言いながら校内での戦闘取り締まる系でお願いします。でも主人公と同室設定だから優しげな感じになりそうなんだよね…。ぶっきらぼうなハーヴェイくんに朝叩き起こされてぇですね。

 ミリシタ入ってから星蘭さんとかコレットちゃんとかデストルドーとかお嬢様とか、面倒くさそうな役多めな田中琴葉さんの男装キャラに期待。

 

 

追記:ダメでした 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

game.watch.impress.co.jp

 

f:id:nezumitori:20200912134128j:plain

 完全に忘れてたやつ。

 アイドルの可愛さを阻害するのはバグらしい。髪型変更できないバグがあるので早めに修正してほしい。

 

 

シンデレラガールズ

デレステ5周年おめでとうございます!

 

f:id:nezumitori:20200912134015p:plain

 何故かわかりませんが5thアニバに茄子が選抜されていました。基本的には裏方みたいな感じなのでタイトル絵にあまり出てこないんですけどね!これで出番消化されたからデレステもしばらく何もしない期間が続きますね!

 

f:id:nezumitori:20200912214408j:plain

 デレステ周年曲のジャケット絵を見て、9代目シンデレラガールよりりあむが大きいとかネタで言っている人がいたので、どんどん大きな声で言ってほしいなと思いました。

 CuCoPaが3人ずつで選挙曲のCDに見えなくもないのでこのまま第9回シンデレラガールズ総選挙Co3位以内に茄子がいたことにしてほしいです。

 

f:id:nezumitori:20200912134227p:plain

 24時間配信は雨宮天さんと被っていたので見てませんでした!なんなら料理番組しかまともに見ていません!キムチってすごいのよ!

 出演者見る限りだとNGは据え置きで比較的新しい人達をメインで推す方向にシフトしているんですかね?アニメ前から声ついてたアイドルはどんどんフェードアウトしていきそう。

 

 

 せっかく5周年なのでこちらも少し。

 

 周年イラストがなければ茄子の出演がなかったやつ。ほたるはいたけど。

 ミリオンとかシャニと違ってどのアイドルが人気!みたいな投票はないみたいで、楽曲関連がメイン。曲は不埒なCANVASが1位。曲もイラストもCo大人気。Pa不人気。と大体総選挙の傾向通りだったんで、Paも夢見りあむ以外に頑張ってほしいなと思いました。 大槻唯で灯織みたいな構図のSSRがあった気がしたんですけど、上位に来ないんですね。

 こっちにも男装よこせと言ってる10代男性がいた。実装するなら藤原肇さんにおねがいします。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

いつだって僕らは 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 07

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 07

  • アーティスト:ノクチル
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: CD
 

 

終わり