プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '20 10/24 の分

f:id:nezumitori:20201023175739j:plain

 小岩井ことりにお金を投げつけたらドロップしたアイテムが届いた。まだ1000台しか出回ってないらしいです。音声変えるアプリとかクレードル届いてないので、まだ完全版ではない。

 金出した身だから言うけど、市販されているこれをわざわざ買おうとは思いませんね。最近の声優オーディオ機器コラボの火付け役になる読みで金出したものなので答え合わせ終わった今はどうでもいいやという感じ。

 

 

シャイニーカラーズ

f:id:nezumitori:20201023180451p:plain

 冬優子の信頼度カンストさせようとしたらバランス崩れた。ごめん凛世ちゃん…

 

 2.5周年でなぜかVtuberコラボ。あと謎丸岡。

 高山Pが延々とグレフェス回しながら喋るだけの放送なら興味あったんだけど、そんな感じではなかった。

 

f:id:nezumitori:20201024100558j:plain

2.5周年はおめでとうございますでいいのだろうか???

 

ミリオンライブ/シンデレラガールズ

 

idolmaster-official.jp

 

 コラボ情報が来た。

 ミリシタにLAZYLAZY。デレステにD/Zealが出るらしい。

 つまり私には関係のないコラボ。ミリシタはいつもどおりフルコン埋めするだけだし、デレステはログインしたりしなかったり。まぁこれでユーザー数が増えるとは到底思えないので、デレミリコラボしたという実績作りのためのイベントでしょうね。他コラボと違って変なキャラ押し付けてしまうことに関してはデレステの人ごめんなさい

 メンバー見る感じMTWシリーズ完結してないかつミリシタ発のユニットということでMTG縛りありそう。あとコラボということ(キャラ紹介兼ねる)で劇中劇の役名じゃない本名ユニットのみの選抜?つまり草薙星蘭の出番はなさそう。

 Fa↔Co、An↔Cuなので、まだコラボユニット出るならPr↔Paのトレード、ミリシタからはHANABI団あたりでしょうね。Paの5人ユニットが思いつかんので絶対特権ください。

 

その他

f:id:nezumitori:20201023180804p:plain

 アソビEXPOとかいう実験場が作られたのでみてきた。2日目だったからか人いなさすぎてぼっちエモートやってた。

 

f:id:nezumitori:20201024101850p:plain

 MMORPGみたいなイメージで色んな人がバンナムコンテンツの売り場を見回ることができるみたいな場所だった。適当にものクリックすると即カート突っ込める親切仕様もあり、慣れたら無駄にページ遷移させる通販サイトより使えるんかな?という感じ。グッズ数増えるともの並べるの大変そうですね。

 2回めってあるのだろうか。

 

 

idolmaster-official.jp

f:id:nezumitori:20201023180811p:plain

 11/23にあるやつのアンケートやってきた。リクエスト項目の「理由欄」は必須じゃないみたいだから適当に曲名書いて投げるだけの遊び。〇〇さん他多くの人でまとめられること間違いなし!

 その他だけ意味がわからなかったから書いてない。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

クレイジークレイジー

 

終わり