プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シンデレラガールズ】今更ながら天冥公演見ていく。

f:id:nezumitori:20201024114505p:plain

 やり残したイベントシリーズ〜最終章・ラストアクトレス編〜始まりました。

 プラチナ狙いです。

 

 全部載せるの面倒なので、書き溜めていた分をそのままどーん。

 天界から追放されたほたる(シンデレラガールズのメインキャラ)のイベント。

 確か24h放送みたいな場で公式に『モバマス』呼びしてたから、mobage版はそっちに合わせたほうがいいんかな?

 

f:id:nezumitori:20201016213305p:plain

 猫役の高垣楓さん。去年は茄子が猫やってたから春舞佳人(秋舞佳人)は猫ユニット。にゃん・にゃん・にゃんとかいう古のユニットは滅びた。これからシンデレラの猫ユニットといえば春舞佳人。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

f:id:nezumitori:20201016213311p:plainf:id:nezumitori:20201016213318p:plain

ホタルは見習い天使役。正天使へランクアップするのが当面の目標だったらしい。

 

f:id:nezumitori:20201016214112p:plain

 ちなみに茄子は冥界サイド。琴葉といい、甘奈といい、闇サイドに属するアイドルしかいない。プロデュース方針が一貫しているとも言える。闇落ち系事務所所属です。よろしくお願いします。

 一方雪歩は天使も悪魔もまとめて吹き飛ばしてた。

 

f:id:nezumitori:20201016213324p:plain

 天使長のトキコ様。天界サイドということは私とは交わる定めにないらしい。突き落とされたのはつい先程なのね。

f:id:nezumitori:20201016213331p:plainf:id:nezumitori:20201016213339p:plainf:id:nezumitori:20201016213345p:plain

 話を聞くだけで何もできないから落とされました。火野映司さんみたいな大それた夢をお持ちなんですね。

f:id:nezumitori:20201016213351p:plainf:id:nezumitori:20201016213358p:plainf:id:nezumitori:20201016213423p:plain

 天界でも冥界でもない境界とかいう場所。人間界ってどこなのよ!とりあえず死人しかいないらしい。

 境界になにもないってことは冥界は炎とか嵐とかが渦巻いていて賑やかな感じと予想できますね。

f:id:nezumitori:20201016213404p:plainf:id:nezumitori:20201016213411p:plain

 何故か天界パート挟まる。鳥が歌い花が咲く美しい天界アピールですね。

 

f:id:nezumitori:20201016213417p:plain

 説明パート終わったのでいつもどおり目的もなくお散歩します。

 

f:id:nezumitori:20201016213430p:plainf:id:nezumitori:20201016213437p:plain

 上級悪魔のメイコさん登場。天界と冥界の間っぽい位置づけの割には天使とエンカウントしなさそうなのはなんでなんだぜ。

 

f:id:nezumitori:20201016213444p:plain

 堕天の烙印を押されたと言うよりは何の説明もなくトキコ様に突き落とされたが正しい気がする。天使長を時子様と同じように様付けしたほうがいいかはわからん。

 

f:id:nezumitori:20201016213450p:plain

 上級悪魔()のメイコさんがホタルちゃんと楽しくおしゃべりしているとどこかに飛ばされてしまいました。その程度かよ上級。

 

f:id:nezumitori:20201016213455p:plainf:id:nezumitori:20201016213501p:plain

 犬も歩けば棒に当たるのか境界に迷い込んだ人間発見。死人にプライバシーはないので過去を覗いていきます。

 

f:id:nezumitori:20201016213507p:plainf:id:nezumitori:20201016213514p:plain

 見えた!隙の糸!(流行1位に便乗)最初期は嗅覚がどうこう言ってた割に中盤からめっきり死に設定になりましたね。

 まだ死んでない人も迷い込むことができる境界。天使が祝福を与えたら糸が見える(戻れる)らしいけど、悪魔が呪詛を込めると糸が切れるんかな。悪魔のほうが強そう。

 

f:id:nezumitori:20201016213520p:plainf:id:nezumitori:20201016213526p:plainf:id:nezumitori:20201016213532p:plain

 しっかり前フリを忘れないほたる。これ戻れないやつですね。でもレベルアップはする。

 

f:id:nezumitori:20201016213540p:plain

  見ての通りとかお察しの通りとか自分に自信がお有りな悪魔さんたち。わざわざ闇落ちホタルをスカウトしに来ました。人手不足かな?

 

f:id:nezumitori:20201016213546p:plain

 有能猫さん。じゃあ気軽に天界にも連れて行ってほしい。

 

f:id:nezumitori:20201016213553p:plain

 なんか意味深なこと言うだけで本編には出てこない文香さん!

 

f:id:nezumitori:20201016213557p:plainf:id:nezumitori:20201016213604p:plainf:id:nezumitori:20201016213616p:plain

 冥界にまっすぐ向かわず境界で寄り道するホタル御一行。

 

f:id:nezumitori:20201016213610p:plain

 理屈の上では糸を作ることができれば生者の国に返すことができそう。

 

f:id:nezumitori:20201016213622p:plain

 マイちゃん助けて死んだのでまぁええか…と成仏してくれました。ええんか?

 

f:id:nezumitori:20201016213629p:plainf:id:nezumitori:20201016213636p:plain

 冥界いいとこだよアピール入りました。なんとなく天界=声無し王国、冥界=声あり王国のイメージありましたが平等になりました。

 

f:id:nezumitori:20201016213643p:plainf:id:nezumitori:20201016213650p:plain

  なんかもっと悪魔っぽいことしてほしい。天界に追放されそう。

 

f:id:nezumitori:20201016213656p:plainf:id:nezumitori:20201016213703p:plain

 上級悪魔くらいなら簡単に消し飛ばせるカエデ猫。メイコさんの最後の言葉的に悪魔適正なさそうに思えますね。

 

f:id:nezumitori:20201016213709p:plain

メイコさん優秀な悪魔さんだったらしい。自称上級悪魔ではなかったのか。

 

f:id:nezumitori:20201016213716p:plainf:id:nezumitori:20201016213723p:plain

 冥王リサという大層な肩書。そして冥王の使い魔という肩書をもった肩書楓さん。

 

f:id:nezumitori:20201016213731p:plain

 考えることをやめたらダメという教訓を悪魔サイドから教わっていく。

 

f:id:nezumitori:20201016213740p:plain

 この世界のトキコ様が12歳という可能性。

 

f:id:nezumitori:20201016213746p:plainf:id:nezumitori:20201016213754p:plain

 ちょっと闇落ちしたところで悪魔になれると思うな!悪魔舐めんな!と冥王様にお説教。これは育ての親が悪いですね。責任者呼べ!トキコ様召喚だ!

 

f:id:nezumitori:20201016213801p:plain

 心理フェイズ。から回想入るパターン。これカエ猫さんとお散歩してなかったら負けてたやつ。

 

f:id:nezumitori:20201016213810p:plain

 こういうの見るとサディストの人はサディストの人を求めるんだろうなって思う。マゾヒストの皆さんには需要がない。

 

f:id:nezumitori:20201016213817p:plain

 なんか説明口調のセリフ見るといろんな別作品思い出す。ところでCuCoPaでバランスいいですね。

 

f:id:nezumitori:20201016213824p:plain

 謎ぼひゅんっ!

 

f:id:nezumitori:20201016213844p:plain

 羽が大きくなると正天使ということは、羽の大きさで天使のランクが分かるということだろうか。あと上見上げてたのが下見るようになったので猫さんの後ろ姿を慈愛の目で見つめる天使になりました。

 

f:id:nezumitori:20201016213858p:plain

 調子に乗って冥王に喧嘩売る正天使さん。どっかに飛ばされます。

  

f:id:nezumitori:20201016214025p:plain

 天界でなんかしてるよパート。自分から冥王のところに行ったんだよなぁ…

 

f:id:nezumitori:20201016213904p:plainf:id:nezumitori:20201016214019p:plain

 闘争を望む猫さん。実は天界と冥界の間では不可侵条約を結んでいるらしい。

その割には冥界に持ち帰ろうとするのですね。まぁ行き場がなくなった魂を救済しているだけか。冥界では慈善事業やってるんですね。

 

f:id:nezumitori:20201016213911p:plainf:id:nezumitori:20201016213917p:plain

 天界に戻されました。

 天使長レベルになると羽根はなくなるみたいです。

 

f:id:nezumitori:20201016213925p:plain

  豚でもわかることが分からない主人公って多いよね。

 

f:id:nezumitori:20201016213933p:plainf:id:nezumitori:20201016213940p:plain

 先輩天使の割には羽の大きさ小さいっすね。

 あとマヒロ再登場。

 

f:id:nezumitori:20201016213946p:plain

 シンデレラガールズの運営はトキコ様に任せよう。使えなくなったらホタルみたいにどっかにポイされるけど。

 

f:id:nezumitori:20201016213959p:plain

 やっぱこっち来てた。元人間でもない上級悪魔さんに天界に来られるとカエデさんが何したのか気になってくる。

 

f:id:nezumitori:20201016213952p:plainf:id:nezumitori:20201016214006p:plain

f:id:nezumitori:20201016214013p:plain

 いろいろやって自信ついたからお仕事楽しい!END。

 

 

f:id:nezumitori:20201016214030p:plainf:id:nezumitori:20201016214040p:plain

 時子様はいいことを言ってくださる。 自信を持ったり責任をとったりすることは大事。

 

f:id:nezumitori:20201016214053p:plainf:id:nezumitori:20201016214046p:plain

 時子様の思考を読み取った梨沙。椎名法子といい、ちっちゃい子と相性がいい。

 

ベントランキングは残してなかったです。mobageの方で活動履歴見る方法がわからない。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

谷の底で咲く花は

 

終わり