プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '20 11/21 の分

idolmaster-official.jp

 

 茄子が島根で来そうなのでふらっと島根に行ってみたいなと思ってる。なんやかんやで利用してないしGOTOとか使えるかな。

 なんか鳥取がほたるに見えるんだけど、凛世がくるみたいなコメントが多いですね。シルエット似過ぎでは。

 

 

 

すんごい久しぶりに書く感じ。

 

シンデレラガールズ

 

 そろそろ9thなので、キャンペーンやってる。

f:id:nezumitori:20201121153349j:plain

f:id:nezumitori:20201121153335j:plain

f:id:nezumitori:20201121153338j:plain

 芽衣子さん来たし和歌山行きますか。和歌山の担当楓さんだったわ…。

 


f:id:nezumitori:20201121152152p:plain

 しばらく正月の茄子を見かけていなかったので忘れてたけど、正月ライブの物販を見て、そういうアイドルだったことを思い出した。特に思い入れがないためライブはパスするけど、手ぬぐいだけ注文しておいた。

 

f:id:nezumitori:20201121152730p:plain

 ミスフォとワンステが揃ってる。

 こうみると茄子とユニット組めるのが少ないですね。和歌山組ほしい。

 

 

シャイニーカラーズ 

甘奈と凛世の限定sSSRが一向に来ないことで、シャニマス運営くんが私のことを意識してくれている説が出ている。墨冬優子ください!

 

 

 そろそろ公式が流行語集めするかな?と思ったけど、まったく動きがないので思いつく範囲で勝手にシャニマス流行語大賞2020やることにする。やることが決定されたらそのまま流用します。

 流行語なくてクリスマスの理不尽クイズ再来したら何があったのか心配になる。社長との面談コミュについては、高山さんが期中の面談で「よし、楽しく話せたな」できたから実装されなかったと考えている。

 

f:id:nezumitori:20201121161725p:plain

 

 まぁ当たり前に勝つのは「財布ないわ」として、「病院行ってね☆」もなかなか強そう。限定sSSRの「モンスターみたいな声出す冬優子」が好きだけど、知名度の低さで損してそう。他、「月岡〜w」も個人的にはポイント高いけど流行らないわ。

 

 

以下、ノミネートされないだろうけどグレフェスやってるときのやつ。

 

f:id:nezumitori:20201121161222p:plain

 Viルスト対面時。

 アルストが集まった場合、1ターンで黄色い人は消えます。

 

f:id:nezumitori:20201121161232p:plain

 負けた時。

 個人的にこれが優勝。サンライトの5.5倍とか四夜の全体6倍叩き込みが強すぎた。しかもまともなアルストViサポートがないのでまだ完全体じゃない。ひぃん…。

 現在の環境はプロメッサですら遅いのか、≠で最速高火力叩き込む戦法とかあるみたいですね。

 

f:id:nezumitori:20201121161204p:plain

 完全掌握以上。

 試行回数に対して得られるものが少なすぎるのでグレフェスは見直しが必要。

 

f:id:nezumitori:20201121161212p:plain

 パーフェクトライブ以上。

 このあと急にスンってなるからグレフェスは見直しが必要。

 

 

 非公式なやつでは「あんたはここで(ry」より「こいつふゆのこと好きすぎでしょ」のほうが好き。というか今年の冬優子の個人コミュが全部そんな感じだった。霧子とか冬優子とか名前に「子」が入っとけばいいのか。ちょこ先輩は知らない。

 

 

そして流行り廃りは置いといて2020年度に登場したモブたち。

 f:id:nezumitori:20201121161154p:plain

和泉愛依の厄介:さなぴー(私が一番愛依のことを理解している系)。

 

f:id:nezumitori:20201121161149p:plain

桑山千雪の厄介:おむすび恐竜(彼氏面系)。

 

f:id:nezumitori:20201121161302p:plain

幽谷霧子の厄介:靭帯痛めてる系アイドルちゃん(妖怪足くれ)。

 

 あと、浅倉透の厄介のまどぴーとか、前世で樹里ちゃんに命救われた疑惑あるファンもいる。なんというか今年の厄介発生率は異常。283ファン厄介は感染する。

 靭帯ちゃんはちょっとこじらせた霧子ファンな感じもするので微妙な判定。「あたし以外のやつに負けんじゃないわよ幽谷霧子」とか言ってきそう。

 厄介四天王のうち、さなぴー構文は非常に便利だから流行語狙えそうな感じはする。使ってる人見たことないけど。

 

 

f:id:nezumitori:20201121164744p:plainf:id:nezumitori:20201121164748p:plain

 流行語関係ないけど、10分したら起きるから樋口円香は大崎姉妹の次女

 


ミリオンライブ

shop.asobistore.jp

 

琴葉のマイオンリーカジュアルが来た

それだけ。

 

f:id:nezumitori:20201121165505p:plain

 年一でツインステージやってEX枠増やしていくんですかね?玲音と詩花の例を見るにEX枠も衣装変更とかできそう。

 

f:id:nezumitori:20201121165029p:plain

 リザルト画面で一ノ瀬志希がでてくる。フレちゃん出てこないんかな。

 

 

ポップリンクス

twitter.com

 

 つむつむつむつむ言っていたからかツムツム作っている会社が新作作ってくれることになりました。これを機に知名度最底辺のミリオンくんの人気出るといいですね。

 5ブランド合同ゲーということもあり、どちらかというと全キャラ出すことに主眼を置いてそうなので、真面目にやることはないと思います。ミリシタイベント中は左手でミリシタやりながら右手でシャニマスやってるけど、ポプマスくんやる腕が足りないです。

「手軽に」というコンセプトらしいのでiPadくんじゃなく適当なAndroidくんに突っ込む予定。

 

 ユニットメンバー3人を組み合わせたプロフ画像が作れるようなので、ひとまず雪歩/琴葉/茄子を揃えて終わりになりそう。あとは2番手で甘奈/凛世/志保、3番手で伊織/エレナ/冬優子。…サイドM知らんけど結構組めるな?

 

f:id:nezumitori:20201121170536p:plainf:id:nezumitori:20201121170618p:plain

 どのゲームにおいても安定してかわいい萩原雪歩さんは初期実装組に選ばれました。最初の70人に入ってしまえば引く難易度はかなり下がるので、初めにやることが決まった瞬間ですね。
 ちなみに雪歩はSNOW/LIGHT属性。スキルやら属性やらがかなり影響あるゲームなら雪歩琴葉茄子で無理に組むこともないでしょう。なんとなく雪属性ぽい冬優子と雪歩を組ませることになるのかな。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

さよならアンドロメダ

 

終わり