プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

GR@DATE WING 06~07と MILLION THE@TER WAVE 12 の話

fafner-beyond.jp

 

第七話から第九話まで見てきた。やっぱり皆城総士くんいいですね。

 

 

 琴葉の出番終わったし、MTWはGR@DATEと合わせて書いていくことにする。MTGのときもスタエレ終わったあとはこんな感じで雑にまとめてたからね。

 シャニマスくんについてはリリイベ的にGR@DATEの06と07をまとめる。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

GR@DATE WING06

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06

 凛世花伝とか中華系シャニマスイラスト好き。

 

 温泉回。

 仕事で疲れた冬優子パパとじっとしてられない娘のあさひと愛依ママが温泉に浸かる話。ストレイテンプレは安定していますね。

 このドラマパートでは冬優子の「ぶっ飛ばすわよ?」を聞くことができる。手空でモンスターみたいな声出したり、今年の冬優子ちゃんはあさひに対して攻撃的になりましたね。

 手空(限定sSSRあさひ)の話について。私は初見時から冬優子ちゃんはKAWASASKI感を感じていてモンスターみたいだなって思ってた。最近はYAMAHAのスポンサーやってるみたいっすよあさひちゃん。

 

www.monsterenergy.com

 

 

 温泉の成分がどうとかいう話していると温泉警察が出てきそうだと思いました。アルカリ性っす〜とか硫黄のにおいするっす〜くらいの区別しかつかないですね。

 

www.spa.or.jp

 

GR@DATE WING07

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 07

 

 打ち上げする話。身内相手にもだらしある〜とか言葉遊びを仕掛ける雛菜さま。といっても突っかかるのは樋口相手にだけど。

 なんやかんやあってプロデューサーに何をプレゼントするか相談する流れに。

  1. 透、雛菜、小糸がなんか言い出す
  2. 透か雛菜が便乗する
  3. 樋口が否定する
  4. 透と雛菜が飽きる
  5. 小糸が樋口にご相談
  6. 結局樋口が案を出す
  7. 満場一致

 これがノクチルテンプレですか。樋口次第で2〜5までの工程省略できそうですね。樋口、冬優子とポジション被ってるぞ。

 ちなみに透の財布には487円しかない。

 

MILLION THE@TER WAVE 12 

THE IDOLM@STER  MILLION THE@TER WAVE 12 ダイヤモンドダイバー◇

 

 沖縄ではしゃぐ話。やはりMTWのASメンバーは仕事しないですね。

 何年か前に少女漫画だったかで見たチムドンドンという単語を聞くことができた。あとは響が地元ではしゃいでイルカとかサメを呼んじゃう。

 いままで健康体だと勝手に思ってた劇場のプロちゃんについて、健康診断引っかかる系の成人男性ということが判明した。海美助けてあげて

 

以上。

 

 真乃の「今さらやってきて何の用?あなたの顔なんて忘れちゃったんだけど?」以降の話はMTW08と合わせることにします。

 MTW09からはCOLORFUL FE@THERSシリーズ合わせでいけるかな(¥2500だし越境ドラマパート来る読み)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Deep, Deep Blue

 

終わり