プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

GR@DATE WING 02~03と MILLION THE@TER WAVE 08 購入しました。

f:id:nezumitori:20201128124133p:plainf:id:nezumitori:20201128124123p:plain

 9周年らしいです。鷹富士茄子(29)ですね。

 滋賀行こうかなと思いましたが来月島根行くことにします。

 

f:id:nezumitori:20201128124115p:plain

 なんか三船美優配布。今年順位高かったりするんだっけ?

 

 

 前回に引き続いて消化するだけ。

 ミリシタくんが詫び石配布(新形式イベント開催)してくれるらしいけど、MTW以外のシリーズ作るのかな?それとも残りの過去曲実装かな?

 別枠とするならミリラジ楽曲とかコミカライズ曲の可能性もあるな。

 

前回

nezumitori.hatenablog.com

 

GR@DATE WING02

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 02

 

灯織「次の仕事はイルミネらしくってプロデューサーが言ってたけど」 

 

(次の仕事の話について真乃とめぐるに相談しにいく灯織)

 

真乃「今さらやってきて何の用?あなたの顔なんて忘れちゃったんだけど」

 

灯織「真乃……?」

 

 きっと何気ない一言のはず。けれど、私の心臓は思いの外跳ねた。

 

 めぐる「ごめん、仕事が忙しくて…」

 

 真乃「忙しかったなんて知らないんだから」

 

―――臆病、ビビり、意気地なし

……普段はうるさいくらいしゃべるくせして、こんな時ばっかり、だんまりなんだから

 

灯織「っ…真乃……」

 

と、灯織がイルミネ内で発言力が低いことを再確認する話。この前の水族館もそうだけど灯織ちゃんはもっと言いたいこと言っていいと思うよ。

 

灯織「おかえりお姉ちゃん、お水持ってくるね」

 

灯織「真乃お姉ちゃん?」

 

めぐる「おかえりにゃさいませ〜」

 

 

 などイルミネの3人があーだこーだしたりする。

 あと闇鍋でNOT≠EQUAL引きました(日記)。かの有名なNE引けたので一部内容引用しました。

 ネコ属性いらないので病み属性付与しためぐるお姉ちゃんください。オプションは素手で。鈍器でも可。

 

GR@DATE WING03

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 03

 

霧子「あのね、咲耶さん元気がないのかなって思って」

 

咲耶「ありがとう結華、本当に大したことじゃないんだ」

 

恋鐘「結華頼みがあっと〜」

 

摩美々「立ってるついでに飲み物取ってきて〜」

 

 

三峰結華がユニットメンバーのために奔走する話。やっぱ三峰がアンティーカの絶対的センターかつリーダーなんですね。

 ネットの話を鵜呑みにして恋鐘をイルミネあたりに移籍させ、アンティーカ4人編成になった時の話が見たいけど、283はそんな事務所ではないし、好んで怖い話を見たい人間でもないのでやっぱいいです。

 

 摩美々は爬虫類グッズで買収することが可能らしい。

 

MILLION THE@TER WAVE 08 miraclesonic★expassion

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 08 miraclesonic★expassion

 

 MTWの楽曲としてはこのユニットの曲が一番好きです。

 

 ダンスメインのお仕事を控えるミラソニの5人(海美、エレナ、歩、のり子、げき子)。『温故知新』をテーマに色々と頑張るというのが大まかな話。よく考えるとメンバーの4/5人が琴葉と関係ありますね。

 次の仕事には世界レベルのダンサーが出るということで某ヘレンみたいなのが出てきてくれるかと思いきや、ストリートダンスの兄さん姉さんしか出てきませんでした。この世界にはまだ動くだけで風が吹くようなダンサーさんはいないようです。セクシービーストさんは存在するのにね。

 そんな強敵ひしめくダンスの仕事でフロアをアゲるべく、いろいろ考えたり実践していくミラソニメンバー。だけど、最年長の歩を始めとして平均的に偏差値が足りてないので、げき子ちゃんに色々アドバイスをもらったり助けてもらいます。まさかこの中では海美が頭いい方に分類されるとは思いませんでした。末っ子つよい。

 MTG18の話聞く限りだとげき子ちゃんは比較的大きめな感じがしたけど記憶違いかもしれない。ミリシタ黎明期は歌織と紬の話ばかりで、げき子の話は少なかった気もするし、今から設定が追加されるんかな。GREE版のげき子に合流してほしいですね。

 

 プロちゃんは基本的にげき子に弱いので無理言っても首を縦に振るしかない様子。琴葉も雪歩もミラソニに押されると弱いので私に切れる札がないですね。私の担当に対してミラソニ強すぎでは。止められるやついんの?

 

 そんなわけで特に強そうな敵も現れず、「皆で踊ろうよ♪」とアルストロメリアのような終わり方をしました。ノクチル最強マジ卍

すべてを受け入れる田嶌紗蘭さんをリスペクトして和歌山行ったほうがいいんですかね? 

 

 

 

f:id:nezumitori:20201128124901p:plain

 デレとのコラボはこんな結果でした。

 ポイント稼ぐのが楽なイベントだったので5万Ptまですんなり行くことができました。

 

 可奈がカレーやるからしばらくギブミーメタファーないでしょうし、U?U!とか新形式イベントで琴葉が来なければまだ楽できそうですね。溜め込み石今いくつあるんだろ。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

My Evolution

 

終わり