プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】'20 12/20 の分

f:id:nezumitori:20201219223939p:plain

 海外版ミリシタくんがアンケートやってたから日本語で回答してきた。

 日本版でも石配ってくれるアンケート実施してほしいですね。不平不満愚痴ならいくらでも書いてあげるから。

 

f:id:nezumitori:20201219223944p:plain

中国語でアイドル名まとめてあるのが珍しかったので保存した。

ROCOとかいう存在感ある名前。

 

 

 

シンデレラガールズ

 特になにもない。周年記念のmobageでSRそれなりに引けたくらい。

 デレステで難易度追加されているみたいだけど、そっちはやってないからわからない。

 

f:id:nezumitori:20201219225139p:plain

 結局とっとりんぜでした。

 島根は予想通り茄子。

 

シャイニーカラーズ

f:id:nezumitori:20201219225229p:plain

f:id:nezumitori:20201219225304p:plain

f:id:nezumitori:20201219225449p:plain

はい。

 

f:id:nezumitori:20201219225419p:plain

 Voルストの民なので今回の智代子を引いてきました。

 

 前回の樹里はFAST持ちに邪魔される未来しかなかったのでスルーしたけど、こっちは仕込み時間がちょうど良さそうだったので引いた。これで凹みケアが楽になるといいな。FASTは敵。雛菜が動く前に殺しきれるほどの火力がほしい。

 高速環境と遅延環境に対応できるよう2つユニット組む予定ですが、おそらく次に環境上位に持ってこられるであろう放クラの動きが読めないので一旦保留。アンティーカ様の2色アピールが気になりますが、おそらく放クラは興味の上げ下げで調整するんでしょう。

 やっぱりすごいよ甜花ちゃん!黎明期からグレフェスを完全に理解していたんだね!他ユニットは甜花ちゃんにスキル著作権料を払うべき。

 

f:id:nezumitori:20201219225202p:plain

 恒常甜花はスルーします。

 次のシナリオイベントはストレイライトですが、もう冬優子の出番ですか?そうですか。人数増えたから周期遠くなったと思うんだけど前回いつだっけ。

 

f:id:nezumitori:20201219225320p:plain

 同僚フルネーム呼び黛冬優子。思えばこいつらユニットコンセプト除くと方向性は同じなのか?

 園田パイセンは貴様程度じゃ相手にならんほどプロ意識が高いぞ黛冬優子。敬え。

 

f:id:nezumitori:20201219225335p:plain

 田舎者アピしたけど山口代表に選ばれませんでした。もっと秋芳洞を推していけ

 霧子は蛾くらい触れると思います。

 

 

ミリオンライブ

nezumitori.hatenablog.com

 

ここから

 

f:id:nezumitori:20201219223625p:plain

 こうしてみるとアイテムすっごい余ってるんだなって。

 そろそろマニーショップ実装してほしい。

 

f:id:nezumitori:20201219223819p:plain

 いつもの。

 

f:id:nezumitori:20201219223926p:plain

 静香はセイクリッドロータスで、琴葉はロータスナイツ。

 伊織にも蓮の名を冠する衣装が実装されるのだろうか。

 

f:id:nezumitori:20201219225518p:plain 

 あと海外版衣装が実装されたので引いた。

 リフレインキス近いのかなぁ。

 

ポプマス

poplinks.idolmaster-official.jp

 

 楽曲あるらしい。

 フィーバー中にしか楽曲流れない仕様だったから最初期は聞く機会が少なくなりそう。インフレして1分間フィーバーモードとかあるんだろうか。

 

twitter.com

 

事前登録始まってた。

 生放送後に登録者が一気に増えるもんだと思ってますが、現時点で達成ならず。RTとかいいね数からみても、これ目標人数達成できるか気になりますね。報酬微妙なのでどうでもいいけど。

 どうでもいいけどふぁぼふぁぼ言ってた化石だからいいね表記に違和感ある。ふりーとって何。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

水中キャンディ 

 

終わり