プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

GR@DATE WING 04~05と MILLION THE@TER WAVE 09 購入しました。

  なんやかんやあってゆくM@S見てないけど、ミリのカウントダウンとゾンビランドサガの発表は見る予定。

 新年ガシャ見ていちごカルパスガシャじゃんとか考えた仲間は少ないみたいだった。というかいるとは思わなかった。甘奈の限定sSSRが来ない☆

 

f:id:nezumitori:20201230173907p:plain

 限凛は引く予定。

 

 

前回

nezumitori.hatenablog.com

 

GR@DATE WING 04

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 04

 

 前のGW03も次のGW05もだけど、あるアイドルの視点で話が進んでいく方式。追加であるストレイノクチルはまぁいいとして、イルミネはなんでこの方式じゃなかったんだろう。

 GW04は凛世視点。「まるいものひとつ」「まるいものふたつ」と部屋に飾られているメンバーからのプレゼントを見ながら思い出を振り返る話。杜野凛世がひとつふたつと数を数え上げていくと呪術か何かに聞こえてくる不思議。

 杜野凛世の呪術により放クラメンバーが寮に現れる。夜遅そうなのに果穂ちゃんよく来たねとは思う。4つ数えたあとは満月を勘定に入れて、「欠けたることもなしと思へば」と歌い上げる。この凛世はG.R.A.D終わってから何年か経った後のすべてを手にれた凛世ですね。

 ところで凛世さん、ものすごく強キャラ感醸し出しているけど今年はひどい目にあったよね。「明るい部屋」で凛世が樹里ちゃんに電話かけたのは、髪長いやつ(はづき)見て髪長い女に対する警戒レベルが上がったからだと睨んでる。

 今回、鳥取でスーパーボールを知らずに育てば凛世みたいな完璧人間が育つことを知りました。終わり。

 

GR@DATE WING 05

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 05

 

 「Anniversary」が最後に来たことで、最初からこの順番でリリースするつもりだったのでは疑惑が出ている。ラスサビで翼ぶわーってなる感じの曲。

 GW04は千雪視点。千雪が朝目覚めて出かけるまでの一部始終を流す桑山千雪ASMR。途中でまな様と甜花ちゃんが電話をかけてくるけど、まぁ千雪メイン。朝早くからお仕事なんて偉いよ甜花ちゃん☆

 千雪さんは目覚ましを数分ごとに鳴らし続けるタイプで、まな様は目玉焼きを両面焼くタイプ。放クラ最シリアスコミュであるコロッケに何をかけるか問題みたいに、目玉焼きに何をかけるか論争が始まってほしかった。富山出身が山口出身に田舎者煽りするシーンが見たいのでよろしくお願いします。 同じ田舎者集団であるアンティーカは月岡独裁政治なのでアルストじゃないとダメなんです。

  千雪さんはドラマCDの都合なのか歳のせいなのか独り言が多めだったので、寮組の誰かが千雪さんの独り言に反応する感じのコミュください。ルンバでも可。

 というか寮組のコミュください。終わり。

 

MILLION THE@TER WAVE 09 Fleuranges

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 09 Fleuranges

 

 MTWシリーズはシアター組は仕事のお話、AS組は仕事をしない話で分かれるものだと思っていましたが、Fleurangesは仕事をしませんでした。この4人は大御所ポジションだったのか…

 なんか撮影のトラブルがあったので、時間があったので星梨花・美也、可憐・ひなたの2組に分かれて行動。監督さんのキャスト見て丸岡和佳奈を連想する同類はいないでしょう。スターリット出るし283も765に出てくれていいのよ。

 星梨花と美也はフランスパン持ってパリジェンヌごっこ。途中で星梨花がはぐれて花占いするけど、大抵の花は奇数枚なので結果決まってるのではと思いました。少し目を話しただけではぐれるとは美也の足速いですね。クロワッサン食べたことは秘密で。

 可憐とひなたはとっても素敵な恋のお話。りるきゃんの話を踏まえていたから縦のつながりあるんですね。可憐はちょっと嗅覚がおかしいので他の人に共感してもらうのが大変そうだなと思いました。なんで直前に食べたものを感知することができるんですかね。

 生天目仁美さんに明坂聡美さん、くじらさんなどちょっと脇の声優が濃い気がしますが、残り少なくなったMTWはどこに向かっているのでしょうか。終わり。

 

 

 

 MTWはまだ続きますがGWは終了。

 なんかもう次のユニット曲シリーズ予定されているみたいです。4月から順次ということは、今年の8月から12月までGW、1月2月3月でCF、4月から10月でLWと毎月CD出ることになりますね。SWEET STEPみたいな全体曲が割り込んでくるとしたら異様にリリースペース早くなるけどシャニくん大丈夫ですかね。

 

f:id:nezumitori:20201230205232j:plain

 

 ノクチル追加でpSSRの出番が年1くらいになったので、恒常無視すれば楽になるかなと思ったけど、sSSRのユニットを合わせないという手法をとってきたので、アルストレイ+凛世おじさんとしては7人×2追いになってる。あの手この手で石削ろうとする姿勢は素晴らしいと思うよ高山さん。甘奈のsSSRは?

 

以上。

 

2020年はこれで最後ですね〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

旅立ちのコンパス

 

終わり