プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】'21 1/9 の分

zombielandsaga.com

f:id:nezumitori:20210109091917p:plain

 ようやく続報が来ました。アマプラで先行して全話見れるのでしょうか?

 サガが2年空いたのでミリオンライブのアニメは来年情報解禁になるのでしょう。

 

 

シンデレラガールズ

 

鷹富士茄子の歴史が実装された。

 

f:id:nezumitori:20210109091254p:plain

 生まれたときからこんな感じ。

 

f:id:nezumitori:20210109093548p:plain

 周りの人間に対して幸運と思わせない能力を持っていたが、その能力は消えた模様。

 ちなみに両親もこれくらいふつーですよ!と言っていたので、普通に顔がいいアイドルです。

 

f:id:nezumitori:20210109091300p:plain

 このときの司会の反応がデレステの民感あって好き。

 

f:id:nezumitori:20210109091337p:plain

f:id:nezumitori:20210109091344p:plain

 こっちの鷹富士茄子は鷹富士茄子してた。中学生のときには既に完成しているのが鷹富士茄子。

 

f:id:nezumitori:20210109091324p:plain

 せっかく掘り下げてくれるのに、サービス終わって闇に葬られてしまうのはもったいないなと思うのでした。というかまだ終わる気配ないですね?

 

 

 そういえば中吉なので、しんげきでソロ曲もらえました。

 こっちはどうでもいいのでシンデレラヒストリーのほうが話題になってほしいなと思います。

 

 f:id:nezumitori:20210109093013p:plain

 そんなわけで年明けてからそんなに時間たないうちに鷹富士茄子関連の動きが結構ありましたという話。

 やっぱりほたマス。白菊ほたるとユニットを組んでいれば自然と出番がもらえる!

 さすがほたるさん!2021年もレッツほたマス!

 

シャイニーカラーズ

f:id:nezumitori:20210109091214j:plain

 いちごカルパスガシャは210連で両方揃いました。カルパスは2本まとめて来ました。

 おそらく煉獄さんを見ていないことが敗因だと考えられるので、鬼滅の刃を見なきゃいけないのかな?と思いました。

 でも原作全巻読んだし、2枚引きしたから煉獄さんの勝ちだ!

 

f:id:nezumitori:20210109092938j:plain

 新年早々スカートめくりんぜという悪い妖怪が生まれましたが、限定なのでそんなに話題に上がっていないようでした。放クラ全員のスカートめくりボイス実装とかしたら話題になったのだろうか?

 今回の件で、樹里ちゃんは着物の裾を簡単に捲ることができるということが分かりました。着物の裾と下の裾よけ?を瞬間的にめくりあげたのだろうか?凛世の下着には興味ないですが樹里ちゃんがどのようにめくったのかには興味あるので図解してください。もしかして凛世は樹里ちゃんに着物崩されたまま小豆研いでたんですか?

 他はわるの凛世と斬-イグニッション- コミュでした。もう新年ガシャは全部放クラでいいと思います。墨冬優子ください。

 

 小糸について。

 去年からさなぴーとか前十字靭帯損傷ネキとか喋るモブの個性が強くなりつつあるシャニマスですが、新年早々子役あがりのJCモデルパイセンが新たに追加されました。JCモデルパイセンはアイドルじゃなさそうだから再登場難しそうですが、個人的に北沢志保みたいなのが好きなので、G.R.A.Dあたりで「お久しぶりです、福丸さん」みたいに再登場してほしい。なんやかんやあって小糸の成長した姿見て「福丸さん…!」ってなってほしい。小糸嫉妬路線のまま突き進んでくれてもいい。

 前十字靭帯損傷ネキの快復した靭帯あげるからJCモデルパイセンも再登場お願いします。

 

ミリオンライブ

f:id:nezumitori:20210109093140p:plain 

 TSV4人目のメンバーのうしさんが登場しました。ボードに載ったからといってなんかあるわけでもないのは今までの流れからも言えるので、単純に丸一年上位に来ていない田中琴葉さんのイベントを待つだけです。

 これまでエレナのマスコット面していたひよこなのかアヒルなのかわからないやつは素性が不明だから消されたんでしょう。

 

f:id:nezumitori:20210109093035p:plain

f:id:nezumitori:20210109093028p:plain

 今年のおみくじ枠はチュパカブラでした。まさかこんなところで再利用されるとは思いませんでした。

 LTPシリーズのRemixCDが発売されますが、その枠で出てきてしまうのでしょうか?



ポプマス

 

いつぞやのニコ生で事前登録=Twitterフォローとか言ってましたが、いつの間にか各ストアでの事前登録集計に切り替わっていました。 まさかTwitterフォロワー数+事前登録数合わせてようやく15万なはずないのでしょうけど。

 全部のアイマス追っかけている人がどれほどいるかわかりませんが、運営さんは30万人は集まると思っているみたいなので、半分程度しか集まらない現状ではこのゲームそんなに人気でずに終わるんだろうなと思っています。(そもそもどこの層狙いなんだろ)

 

 そんなことよりも感染症のせいにして発売延期になったスターリットシーズンくんがどうなっているのかに興味があります。次に出てくる言葉が楽しみなので、開発応援しています。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

学祭革命夜明け前

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 04

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 04

 

 

終わり