プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【BloomingClover】8巻購入しました。

 

永世乙女の戦い方(4) (ビッグコミックス)
 

 

同時購入したもの。

どれもこれも新刊出るペース遅いのに珍しく発売日が揃った。ヒストリエとか3月のライオンとかはしばらく新刊見てない気がする。

 

前回 

nezumitori.hatenablog.com

 

 また期間空いたので内容覚えていなかったけど、紬が飲み物2つ頼むとかいう格調高い注文して白石二冠になって定期公演する流れだった。

 この紬ThreadripperでPC組んでそう。

 

8巻

 スタートリップ組が表紙の限定版。千鶴だけ何あったか覚えてない。

 

 

今回も、カバー裏には、 何も、ありませんでした、、、

 

 

第27話

 というわけで観客席から。まだ売れていないアイドルちゃんたちは観客席にいても囲まれることはないらしい。むしろ知名度がないから他からはうるさい客としか思われていない模様。こいつは厄介だ。

 ジュリア友人ABCは「これからどうするかは今のジュリアを決めるよ」とかサムライ8みたいなこと言ってたけど語録ではなかった。私はものごとを焦りすぎる。

 こいつらの九州語をみているとゾンビランドサガを思い出すけど、リベンジが4月放映決まったから穏やかな気持ちでいられる。本誌で読んでたら続編はよとか思ってたに違いない。

 場面変わってぼっち参戦バスタオルおじさん。このおじさん自分の娘しか見ていないなというところで1曲目終わり。今更だけどバスタオルおじさん関係者席じゃないんですね。松田亜利沙根性が根っこのところにあるのだろうか。才能あるよ。

 静香奈緒紬のパートが始まるとおじさんの前に現れるCloverの3人。いるよね特定の演者やら曲でてくると集中力切れる客。静香奈緒紬のパートは雑談時間じゃないのでちゃんとステージを見てあげましょう。会話はやめてあげて。

 場面変わってジュリアの旧友。こいつらもステージにいないジュリアの話をして勝手に曇っている。GRAD開始数秒で曇る甘奈と同じタイプか。むしろ甘奈を見習って27話開始数コマで曇るべきだった。そんなんじゃアイドルにはなれませんね。まずは目の前の静香奈緒紬のステージを見ましょう。

 そんなわけで雑談パート(静香奈緒紬歌唱)終了。続いてジュリア星梨花千鶴の出番。「スタートリップ」をフル歌唱。なんと限定版ではこの3人歌唱Verのスタートリップがついてくる!

 スタートリップ中はフル歌唱なので回想が入り込む。この世界はミリオンなので福岡といえばラーメンではなくうどんらしい。チキンの世界ではないから出汁が入ったヤカンがあったりネギ大盛りにされたりしない通常うどん。牧のうどんってマイナーだと思うんだけど、ミリオンの世界にいすぎたせいでメジャーな店であるイメージが付いている。それはそうと福岡のうどんチェーン店といえば資さんうどんだよね?

 その後は特に本筋関係ないので省略。いい公演でした。今回省略されていないところを見ると2曲めの静香奈緒紬のパートは重要度が高かったんだね。わざわざ売れっ子の静香を呼ぶくらいなのであの雑談パートには相当な重要度があったはず。ステージを見てあげて。

 

 その後。

ロコさんは向上心のある素晴らしいアイドルです。

ジュリアさんは旧友から餞のお守りをもらいました。

静香さんはさすがジュリアさん!をするために呼ばれたようでした。

梨花さんは大きくなりました。

 というか関係者全員同じタイミングで同じ場所に現れ過ぎではないでしょうか。呼び出しとかして場所変えたらページ数が多くなるもんね。わかるよ。エコだねBloomingClover。

 

その後バスタオルおじさんが星梨花グッズを1つだけ購入して終了。全部買え。

 

次回、夜想令嬢編?

 

第28話

 公演開始まであと7日。本番近いので靴べらではなくきっちりとした小物使った稽古が始まる。夜想パートは恵美メインぽいですね。

 一緒に稽古してそれなりの時間が経ったけど未だに朋花様のことはよくわからない恵美。朋花様はなんで左手で扇子持っているんだろう?開きにくくないのかな?

 困ったときは誰かに相談。朋花以外の野草メンバー+プロちゃんの4人でファミレス(jotathan)。やはり恵美はすごい。志保だったらそのまま抱え込んで2巻後に結論出す勢いで引きづる所だった。TSVがメインだったら半分の巻数で進められそう。

 そんなわけで情報収集パート。朋花についての証言を集める恵美。他メンバーは既知の情報しかくれないのでプロちゃん尋問。皆何も食べていない中で一人だけハンバーグ食べるっていうのもなんか気まずそうだから、プロちゃん以外の子もなんか頼んであげて。白石二冠の注文ドリンクのみってはやってるんですか?

 情報の開示を要求した所、車の中でこんな会話してたよという情報を入手。プロちゃん猫背は直してね。

 生まれながらにして周りから崇められていたから同じ志を持つ仲間といるのが楽しい(要約)という情報を手に入れた恵美。無言怖いなんか喋って。それはそれとしてプロちゃんは猫背直して。普通なら猫背指摘するであろう朋花様にスルーされるなんて見限られているのBCプロちゃん?

 翌日。朋花様にネイル塗ってあげることで一気に好感度を稼ぐ恵美。この聖母ちょろい。こういうところは年相応ですわね。

 

 万全な状態でステージできるようにしないとだなぁ…と思案するプロちゃんで今回は終わり。

 律子もクイズ番組とかで忙しいのに経理とか手伝いましょうかと言ってくれる。万全な状態で本番に臨めるといいですね。

 

第29話

 1巻どころか1話で問題解決した夜想令嬢は放っておいて可奈エミリーがひなた家にお泊りする回。今回の公演のday1でCloverと一緒にひなたとエミリーは出演するらしい。

 ひなたやエミリーは家事ができるようで帰宅から即洗濯物取り込んだり、お茶を淹れたりする。出遅れ可奈ちゃんはファンレターを読むことにしました。

 14歳にとってライブ遠征で新幹線やらホテルやらの予約するのはやべーことらしい。全地方民が泣いた。チケ代より遠征費のほうが高いのですわ。ひどいですわ。それにしても矢吹可奈さん一人暮らしの同僚宅とはいえ、中々なくつろぎぶりですわね。

  エミリーさんは頻繁にひなた宅にくるらしい。初めての家で家事とかできないからこれは納得する。勝手に人の家の棚を物色する子じゃなくてよかった。大和撫子だもんね。

 Cloverでの問題も今のところないし、残る悩みは公演日に来る予想の台風だけ。というか台風来とるんかい。

 ひなたに「なんとかなるべさ」と言われたら台風だってなんとかなる気がする不思議!ひなたちゃんすごい!と自分たちのライブの話からひなた掘り下げに移行。強そうに見えるひなたちゃんでも失敗して落ち込んだり悲しんだりするんですよと解説エミリー。この辺のつながりを初めて知った。

 BCひなたは立派なアイドルになるまで家族と会わないという縛りを設けているらしい。ジャンプ漫画でよく見るやつですね。ミリオンライブもスキル開示したら効果上がるシステム導入しないのかな。

 そんなひなたに対し、会いたいときには会いたいって言えよ!と説得するエミリー。しつこく説得したかいもあって、今度の公演に木下一家がそろってやってくるようになりましたとさ。可奈ちゃん、お客さん新幹線どころか飛行機で来られますよ。大丈夫ですか?

 

 そんなわけで公演まで後3日。

 台風は予報どおりに東京来るみたいですーというところで終わり。

 

 

第30話

 というわけで連続公演初日は台風により中止になりました。おしまい。

 当日は危ないので自宅待機。ニュースに出ているお姉さんはヘルメットのあごひもしっかり留めてください。ご安全に。それにしてもりっくんとひなた顔似てるな?アイドルできるんじゃない?

 

 このままだと50ページ残したまま30話終わってしまうので2日前。

 新幹線予約ネキとかが可哀想なのでなんか出来ないか考えるアイドルちゃんたち。書紀沢志保もとい議事録担当北沢志保。このメンバーの中だと志保が一番時がきれいなイメージあるけど、サイン見る限り海美も字がきれいな気がする。

 そんなわけで配信放送が決定。シャニくんはMUSIC DAWNやったけどミリオンは配信ライブやってないですね?ちなみにここまでプロちゃんの筋書き通りらしい。表向きはアイドルちゃんの自主性を尊重しましたということになっているけど。

 当日。16:00になったので配信スタート。劇場独自のプラットフォームではなくmovie-tubeなるサイトで配信しているらしい。これ無料配信なのだろうか?それにしても定時で開始しているのすごいですね。ミリシタ感謝祭は30分の遅れがあったというのに……(録画放送)。

 配信ではライブパートだけでなく1週間連続公演の見どころ説明パートもやります。田中琴葉はサンバするらしい。サンバ公演とは。

 配信(録画)であるメリットを活かして志保宅、星梨花宅、海美宅、ひなた宅と場面切り替わりコメントをもらっていく。和解していった安牌一家ですね。最終話が近そう。

 なんやかんやで最期の曲「Clover days」。もう雨どころか台風来てる中で「ねぇ雨の中で光届けて」とかいうのは最初からこれやるためだったのかと思えますね。そういやミリオン6thも雨降ってる中でClover days流れてたな。

 

翌日。公演2日目。快晴。

 前に律子が言っていたクイズ番組の優勝景品=旅行券をもらったClover。台風のせいでひなたが家族の前でステージ披露できなかったというのもあり、北海道へ行くことになりました。稲山さん北海道行ってきたのかな?

 

次回、北海道編。北沢志保かわいい。

 

 

ボイスドラマ

 朋花様が恵美にネイルしてもらった後の話。

 エドガーの「クリス、どうして飲んでくれないんだ!」を聞くことができる。酔ってウザ絡みしてくるエドガーもこうなるのだろうか。そもそも吸血鬼って酒飲むの?

 仲良くしてくれたお礼に朋花様から黒檀の扇子をもらう夜想令嬢一同。この扇子2万くらいする気がするのですが、6万円ぽんっと出せる中学生なのですか朋花様は。やべーですね。

 BC9巻の特典は黒檀の扇子(夜想令嬢仕様)ですね!扇子のおまけでコミックスがついてくる感じになりそう。シンデレラさんは特典で酒付けてくるしミリオンも対抗しよう。

 

 

以上。

 

限定甘奈とかTIntMeとか月末重なり過ぎでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

スタートリップ

 

終わり