プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【What A Wonderful House! あさひ・甘奈スタンプガシャ】ようやく限定sSSR甘奈が来た話

f:id:nezumitori:20210202220732p:plain

  一日に5人選んでね!という心理テストやらされた話。

 これはあえて愛依を選ばないことでSSR引ける可能性を上げられるやつですか?

  

 

What A Wonderful House! あさひ・甘奈スタンプガシャ 

f:id:nezumitori:20210202220321p:plain

 ようやく限定甘奈のsSSR実装されました。何故ここまで引っ張ったのかは謎。

 ちなみにVo型なので夏空と相性良い感じする。Voルストはよ。

 

 スカートめくりんぜで220連してしまったので石60kしかなかった。まあ引ける。

 

引いてみた

f:id:nezumitori:20210202220034p:plainf:id:nezumitori:20210202220055p:plain

 

f:id:nezumitori:20210202220115p:plain

f:id:nezumitori:20210202220150j:plain

 

 はい。

 ということで30連甘奈でした。めでたしめでたし。

 でもはづき足りないのでまだ引きます。

 

 

 

f:id:nezumitori:20210202220036p:plain

 甘奈追加ドロー。

 

f:id:nezumitori:20210202220058p:plain

 

f:id:nezumitori:20210202220004p:plain

f:id:nezumitori:20210202222403p:plain

f:id:nezumitori:20210202215939j:plain

 あさひちゃん。Voで全体殴れて思い出加速できる強いやつ。

 Vo冬優子のほうがVoルストより早く来そうだし先にVoストレイ組みたい。

 でも限定愛依いない。墨もほしい。

 

 複数のユニットでグレフェスできない不具合。そろそろこの辺見直してほしい。ストレイ引いても特訓できなくて永遠にアルスト使うしかないんだわ。283パスではづきくれませんかね?

 

 

f:id:nezumitori:20210202220056p:plain

恒常のサポートは新規引ける。

80連めは抜け。

 

f:id:nezumitori:20210202220116p:plainf:id:nezumitori:20210202220134p:plainf:id:nezumitori:20210202220154p:plain

110連で3甘奈☆

 

 

f:id:nezumitori:20210202220213j:plain

 ぴったり。

 次の甜花ちゃんは恒常だろうし、しばらく休めそうだけど冬優子来そう。

 

はうすきーぴんぐ

f:id:nezumitori:20210202221228j:plain

 成長痛LOVER!のあさひとポテト食べる話。イベントコミュとつながってたりする。

 

 

 ひさしぶりに花めぐる使ったのでMe溢れてしまった。とはいってもこの枠に晴れよかとかROOKIEとか置く意味もない気がする。ユニマス腐るし。

 どうせ凛世置くし樹里ちゃん引いとけばよかったかな?と調べてみたらグロウリーってイベントブースト持ってるんですね。火力倍スキルしか見えてなかった。なんで気づかなかったんだろ。墨の次にほしい。

 甜花ちゃんがイベントブースト持ってきてくれたら嬉しいけどそうはならないんだろうなぁ。

 

 

The Straylight

f:id:nezumitori:20210202221102j:plain

 なぜかさなぴー再登場。流行語にノミネートされるとこんな特典が与えられるのか。

 JCモデルパイセンも再登場してほしいけど流行語とれる台詞がない。前十字靭帯損傷ネキ並みに小糸に絡んでほしかった。

 まぁ名無しさんは千雪ファンと樹里ちゃんファンが再登場しなければいいや。あいつらメールだから登場と言えるのだろうか。

 

f:id:nezumitori:20210202221045p:plain

 愛依ちゃんの弟さん。

 この子の前に冬優子としゃにぴーを置いたらどうなるんだろ。良い所を選んだね愛依の弟さん。君のことを応援するよ。

 

 ちなみにアイドルの家族関係だと智代子の弟がかなり好き。姉に歩幅合わせて歩いてくれるし、急いでる姉のために靴用意してくれるし、極め付きはあんな姉のことを「姉さん」呼びしているところ。これ非常にポイント高い。あんなの「ねーちゃん」とかもっと砕けた扱いされそうなのに「姉さん」呼び(園田母はおまえだったかあんただったかで智代子を呼んでた)。

 新田美波弟は年相応な感じして微笑ましいけど、園田弟はなんかいろいろ超越してて好き。おそらく自覚ない系イケメン。クラスメイトの園田と仲良くしたい。イルミネ好きなんだね!みたいな話したりして園田ぁ……!ってやりたい。コロッケに醤油かけて食べるとかめーっちゃかわいい☆

 シャニマスはサブキャラ詰め合わせセットを販売すべき。衣装ガシャとかしてる場合ですか?今回のバレンタイン衣装販売はありがとうございます。

 

 

 

脱線したから黛冬優子つめあわせ。

f:id:nezumitori:20210202220946p:plain

 殴る許可取るときに使えるやつ。

 田中有紀さんとか幸村恵理さんとかモノマネ上手いですね。北原沙弥香さんがパイナップルした理由を知りたい。

 

f:id:nezumitori:20210202220932j:plain

 終電ない時。

 

f:id:nezumitori:20210202225625p:plain

 これ見てたら黛冬優子ときゃっきゃしてるしゃにぴー見たら樋口円香は満足するのかな?という疑問が出てきた。ぐちゃぐちゃにするのは自分じゃなくても良いんですよね?

 

 今回の件でしゃにぴーはスカウトマンに据えて黛Pを283のプロデューサーに据える未来もありなのではと思いました。というか冬優子がアイドルやめたら人を動かす感じの仕事してそう。で、しゃにぴーと結婚して幸せな家庭を築きそうだけど、しゃにぴーには凛世に対する責任取らせなければならないのでその未来は阻止しなければならない。凛世に対する鈍感力を発揮しろしゃにぴー。水族館カラオケ花火写真NGお次は何だ?

 

 しゃにぴーが283プロ辞めたら社長始めとして色々とめんどくさいことになりそうな事が明るい部屋で分かったから、黛Pが誕生してもしゃにぴーはそのまま283プロに残りそうですね。この辺の話も年一で進めてくれるから嬉しい。メインのアイドルコミュじゃない所に視点がいってる気がするけどシャニマスはそういうゲームだと思う。JCモデルと園田弟が邂逅するコミュ実装されたら私に効く。多分この子たち歳近い。どうやったら接点生まれるのかは謎。

 

ここまで書いてタイトル思い出した。

エミリアちゃん好きです。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

星をめざして

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Stella-

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Stella-

  • アーティスト:Team.Stella
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD
 

 

終わり