プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】'21 2/7 の分

www.jr-odekake.net

trafficnews.jp

 

 書くこともないしなんかインビテーション来てたので載せとく。

 遠出をしにくいこの状況でゴールドカードなんて作ったんですねJR。こんなもん作ってる暇あるんならJR全部を統合してほしい。個人的にはJR九州でEX乗車できるようにしてくれるだけでも良いんだけど対応が遅すぎる。

 

 

 

シンデレラガールズ

f:id:nezumitori:20210206232440j:plain

 1月だからか埋まってなかった茄子が揃いました。これでデレステ含め全茄子コンプです。2代目でも結構やれるもんですね。

 今年はどの時期に茄子がくるのだろうか。そもそも新規が来るのだろうか?

 今年で10周年でしたっけ。キリが良いからサービス畳そうですね。

 

シャイニーカラーズ

f:id:nezumitori:20210202220732p:plain

f:id:nezumitori:20210207001213p:plain

f:id:nezumitori:20210206232555p:plainf:id:nezumitori:20210206232604p:plain

 アルスト実装も前やったし、ガシャではVoストレイパーツが増えただけで特に環境の変化もないので準備コミュ置いとく。Vo冬優子来た時が怖いですね。何来たら環境トップになるか知らんけど。バフ消してバフつけた後6倍で殴って思い出加速&リンク追撃する?

 自分がされて嫌なことを相手にするのが対人ゲーの基本だと思うのでストレイ組ませてください。速度遅い環境にも対応したいので。アンティーカは使いたくないです。アルストのテキストエラッタでもいいです。

 

ミリオンライブ

f:id:nezumitori:20210206230958p:plain

 こちらも特に何もないのでいつの間にか実装されていたおすすめ楽曲機能を。

 ラスアクとStarryMelodyの回数埋め終わってなかったので埋めてます。ちなみにラストアクトレスはイベント期間中200回くらいやってたみたいです。

 

ポップリンクス

nezumitori.hatenablog.com

 

f:id:nezumitori:20210207002652p:plain

 実装されてからは初。

 β版消していなかったからこんな感じになった。

 

f:id:nezumitori:20210207002653p:plain

 1/2で当たりハズレがあるので消しました。

 


f:id:nezumitori:20210206230859p:plain

 現時点ではこんな感じ。

 ガシャ10連1回とスカウト4回とマニーガシャ何回かで20人所属。ちょうどトレーニング回せる人数なのでマニーガシャを回す必要もなくなりました。

 あとは茄子琴葉が実装されればガシャ機能は使わなくても大丈夫ですね。微妙に石貯まりにくいので実装までにどれだけ貯められるかが分からない。月半ばあたり?に実装される限定も引くつもりないから担当揃ったらゲームクリアですね。

 

 

f:id:nezumitori:20210206233143p:plain

 ポプマスID:FGQ131A3RD5UR

 始めてしまったので載せとく。そろそろ自分の名前がわからなくなってくる頃ですね。

 メインで使っているのはVi特化の黄色集めるやつ。そもそもガシャ回さないので強スキルとか持ってないんですけどね。

 ポプマスくん、Twitterで観測できる範囲でサービス開始から1日持たずにやってる人減っていったのは面白いなと思いました。アプデのたびにアンインストールされるアプリとして有名になろう。1年くらいはもつかな?

 

 

スターリットシーズン 

idolmaster-official.jp

 

 発売日が『2021年5月27日』に決まりました。

 正直今年発売できないと思ってたのでだいぶ発売日が早く感じる。色々と中途半端なこの作品ですがステラステージより売れるといいですね。

 ミリオンライブやってる人間としてはようやく発売してくれるわと言う感想。ステラステージの例を見るにCSとミリシタは開発が同じはずなので、2年間ほどスターリットにリソースを割かれていたと考えられる。765所属のミリオンは割を食う立場にあるのでMデレシャニが羨ましいですね。CS企画が起ち上がる度にミリオンが犠牲になるから若いシャニマスくん頑張って。

 

starlit-season.idolmaster.jp

 

 なんか新キャラが来ました。奥空心白さん。一発で変換できるから好き。

 アケマス稼働開始日に生まれて15歳という設定なので、今年の7月までにスターリットシーズンが発売されなければならなかったみたいですね。5月終わり発売ならまぁまぁかな。

 別にスターリットは15周年記念作品ではない(周年記念作品はポプマス)みたいだし、15歳にこだわらず16歳にしてもよかったのではないでしょうか?天海春香さん16歳でしたよね。今違うけど。

 あとこの子、ゼノグラシアの雪歩とスタイル似ていたりする。狙撃系ですね。

 

 なんか母親が765プロ関係とか言ってるし、本作のプレイアブルキャラなので今後の取り扱いがどうするかが気になるところ。765プロ関係の女性って音無さんしか思いつかないんですけど誰でしょうか。黒井の詩花に対抗して高木社長関係なのだろうか。

 

 心白さんはミリシタのEX枠だということは間違いないので、ソロ曲もあるんでしょうね。ただ765所属なのにEX枠というのも変な話だし、最終的に961やら876やらで引き取ったりするのかな。

 

 スターリットに対抗してミリシタはげき子を実装しろ。

 

以上。

 

 ポプマス関係を書くのは後2回くらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

初夢をあなたと

 

終わり