プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【ねむらない水たちのための断章】霧子・冬優子スタンプガシャの話

 

news.yahoo.co.jp

 

 某小岩井ことりクラウドファウンディングに出資した理由の一つであるTWSイヤホンシステムボイスに東山奈央来ねえかなが全く別の方向から叶ってしまったの巻。

 YAMAHAのバイクの方はゆるキャン大好きだということは知っていましたが、別の部門からイヤホンコラボするとは思いませんでした。これどうすればいいのだろうか。まず作品追うところから始めないといかんのだろうな?

 ちなみにKproの方は左耳:渡部恵子、右耳:大関英里に設定してたまに使ってる。

 

ねむらない水たちのための断章

f:id:nezumitori:20210308221532j:plain

 正直Daサポートだから必要ないんだけど、去年墨逃してずっとよこせよこせ言ってた気がするので抱え込みに行きました。

 そもそもストレイでDa使おうとするとアンシーンがメインになるはずなので、この冬優子が強くてもなぁ…という感じ。スターリンが来てなかったらスルーしてた。
 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 限定ガシャでpSSRとsSSRのユニットを揃えてくれないのは何故なのだろうか。Da同士でタイプ一致しているからヨシとしているのだろうか。

 

回した結果

f:id:nezumitori:20210308212528p:plainf:id:nezumitori:20210308212546p:plainf:id:nezumitori:20210308212605p:plainf:id:nezumitori:20210308212622p:plainf:id:nezumitori:20210308212646p:plainf:id:nezumitori:20210308212710p:plainf:id:nezumitori:20210308212729p:plainf:id:nezumitori:20210308212746p:plainf:id:nezumitori:20210308212808p:plainf:id:nezumitori:20210308212826p:plain  f:id:nezumitori:20210308212847p:plainf:id:nezumitori:20210308212906p:plainf:id:nezumitori:20210308212926p:plainf:id:nezumitori:20210308212947p:plainf:id:nezumitori:20210308213006p:plainf:id:nezumitori:20210308213026p:plainf:id:nezumitori:20210308213047p:plainf:id:nezumitori:20210308213108p:plainf:id:nezumitori:20210308213128p:plainf:id:nezumitori:20210308213831p:plainf:id:nezumitori:20210308213857p:plainf:id:nezumitori:20210308213918p:plainf:id:nezumitori:20210308213937p:plainf:id:nezumitori:20210308214003p:plain

 

 

f:id:nezumitori:20210308214023p:plain

 この時点で諦めたのかスクショ抜け。

 

f:id:nezumitori:20210308214045p:plainf:id:nezumitori:20210308214106p:plain

f:id:nezumitori:20210308215218p:plain

 よくここまでたどり着いたわ。

 

f:id:nezumitori:20210308214127p:plain

 霧子も冬優子も来ずに300連でした。

 恒常回してないはずなのに新規も来なかったので負けですね。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20210308215156p:plainf:id:nezumitori:20210308214931p:plain

 月末だったので無料分回したらなぜかきらりが引けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで 

f:id:nezumitori:20210308222435p:plainf:id:nezumitori:20210308212610p:plainf:id:nezumitori:20210308212638p:plain

 間違えずに冬優子引きました。

 よくよく考えたら墨のときも霧子と組まされていた気がする。霧子を引くことができないアカウントなのだろうか。そもそも霧子を引こうと思ったことがないんだけど。

 

 しばらくはノクチルイルミネアンティーカでいいです。去年のアルストはやりすぎだと思うので今年は多分落ち着くはず。来年度Voで3面殴れるアルストが追加されたら運営は何も考えていないことが確定しちゃいますしね。

 限定あさひもこの前来たばかりなので今年はガシャ回す機会も少ないと思いたい。新ユニットが来たらさらにローテ遅れてくれるけど流石に来ないはず。

 

 

 

f:id:nezumitori:20210308212727p:plain

 ホーム画面に戻るとヤツがちょこ先輩に粉かけていたので

 

f:id:nezumitori:20210308212743p:plain

 つっついた。

 4000も石残してくれるなんて優しいですね。酷くない?

 

 

 

関係ない話

dengekionline.com

 

 今年も質問に答えてくれるらしいのでやった。

 「パーフェクトリィ取得実演講座をやってほしい」だと要望になるので「パーフェクトリィのとり方を教えて下さい」にした。実績コンプの呪いにかかっているので、私の質問じゃなくてもいいからパーフェクトリィの取得方法だけ教えてほしい。次のプロデュースシナリオまで時間がないんです!

 

f:id:nezumitori:20210308215106p:plain

 自由なところは自由に書いた。

 3周年になるということは3年間同じこと(はづきくれ)を書いているということですね。

 

 

 

 ふとガシャ回しているときのことを思い返してみて、もしかしたらゲーム実況動画(下手)を見ながらガシャ回すとダメみたいなジンクスがあるのかもしれないなと思ったりもした。

 謎解きみたいな部分では時間かからないのに基本動作(ジャンプ)で詰まる人を初めてみた。動画の半分くらいがジャンプ練習なのは面白いですね。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

雪・月・風・花

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Luna-

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Luna-

  • アーティスト:Team.Luna
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: CD
 

 

幽谷霧子に媚を売っていく

 

終わり