プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

鷹富士茄子10周年ガシャと第2回フェスツアーズ記録

 

 ようやく事務所から発表が出たそうです。

 わざわざ名前が出てくるくらいには有名になったらしいですシャニくんも。シャニマスなんて誰もわからんでしょうに。

 順次音声差し替えしていくなら後任の人のギャラすごいことになって確定申告大変そう。知らんけど。

 

 

 

前回で今年最後にするつもりだったけど茄子が来た話。

 

 

開運導く新春初詣ガチャ

f:id:nezumitori:20211229163611j:plain

 気づいたらなんか増えてた。

 正月更新久しぶり?

 今年最後の最後でシンデレラの話ができます。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 振り返るとそんなこともありませんでした。

 二度目でした。

 

 

f:id:nezumitori:20211229163618j:plain

 22000ジュエルありました。

 

f:id:nezumitori:20211229163653j:plainf:id:nezumitori:20211229163658j:plain

 プライズ1等とかな子の方を引きました。

 1回目で相当な引きですね。

 

 

f:id:nezumitori:20211229163735j:plainf:id:nezumitori:20211229163730j:plainf:id:nezumitori:20211229163724j:plainf:id:nezumitori:20211229163717j:plainf:id:nezumitori:20211229163709j:plain

 あとは適当にプライズ引いて。

 

f:id:nezumitori:20211229163805j:plain

 コイン700枚。

 

 

f:id:nezumitori:20211229163752j:plain

 終わり。

 デレステで見たことあるやつだ!というやつですね。

 

f:id:nezumitori:20211229163926j:plain

 10連で引いたかな子をリリースし、親愛度諸々上げる。

 

f:id:nezumitori:20211229163941j:plain

 

f:id:nezumitori:20211229164007j:plain

 今年もフルコンプです。

 親愛間に合ってない。

 おしまい。

 

シンデレラフェスBlanc

f:id:nezumitori:20211230171008p:plainf:id:nezumitori:20211230165913p:plainf:id:nezumitori:20211230165948p:plainf:id:nezumitori:20211230170631p:plain

 

 こちらも茄子実装です。

 見てませんがライブ発表あったそうです。

 それなりに石あったので良かったです。

 

f:id:nezumitori:20211230171021p:plainf:id:nezumitori:20211230170551p:plainf:id:nezumitori:20211230165902p:plainf:id:nezumitori:20211230165957p:plainf:id:nezumitori:20211230170805p:plain

 とりあえず余りチケット消化。

 出ません。

 

 

f:id:nezumitori:20211230170233p:plainf:id:nezumitori:20211230170720p:plainf:id:nezumitori:20211230170035p:plainf:id:nezumitori:20211230170945p:plainf:id:nezumitori:20211230170306p:plainf:id:nezumitori:20211230170008p:plainf:id:nezumitori:20211230170106p:plainf:id:nezumitori:20211230170739p:plainf:id:nezumitori:20211230170956p:plainf:id:nezumitori:20211230170437p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20211230170357p:plain

 おそろしく刺繍が出ていませんでしたが、100連超えてようやく出てきました。

 普段デレステやってないからでしょう。

 

 

f:id:nezumitori:20211230170244p:plainf:id:nezumitori:20211230170620p:plain

 響子ちゃんかわいいですね。

 P.C.Sでは1番好きです(熊本出身)。

 

 

 

f:id:nezumitori:20211230165851p:plainf:id:nezumitori:20211230170448p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20211230170204p:plain

 1度来たらすぐ来るらしい刺繍。

 フェスなのにSSR出ないもんですね。

 

 

f:id:nezumitori:20211230170115p:plain

f:id:nezumitori:20211230170125p:plainf:id:nezumitori:20211230170849p:plainf:id:nezumitori:20211230170320p:plainf:id:nezumitori:20211230165934p:plainf:id:nezumitori:20211230170537p:plain

 

 来ました。

 10年経っても美しいですね。

 配布からはまだ10年経ってないけどイベント開催期間考慮すれば初出から10年!

 

f:id:nezumitori:20211230170255p:plain

 

 ついでにアーニャ。SSR3。

 結果145です。キリが悪いので200まで行きます。

 

 

f:id:nezumitori:20211230170653p:plainf:id:nezumitori:20211230170342p:plainf:id:nezumitori:20211230170459p:plainf:id:nezumitori:20211230170151p:plainf:id:nezumitori:20211230170524p:plain

f:id:nezumitori:20211230170750p:plainf:id:nezumitori:20211230170140p:plain

 

 引き納め。引きが弱い年だった気がします。

 

 

f:id:nezumitori:20211230170048p:plainf:id:nezumitori:20211230170706p:plain

 ギフト漬けにして特訓。

 人々の懸命さから作り出した謎の玉をぶつけてきそう。

 

f:id:nezumitori:20211230175354p:plain

 デレステの茄子は人間だった記憶がありましたが、知らないうちにアイドル(iDOLではない)になってた。

 


f:id:nezumitori:20211230170222p:plain

特技:かこからのおくりもの (Lv.10)

 

 

f:id:nezumitori:20211230170840p:plain

 デレステやっていないので場数Ptは5万Ptもない。

 

f:id:nezumitori:20211230175402p:plain

 デレステもコンプ継続。

 ファン数はW.I.N.G 1周に勝てないくらい。

 

 

 

フェスツアーズ(第2回)

 最後にクソゲー

 年内最後の記事にねじ込む。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 以前も文句いいながら終わらせていた。

 今の所283フェスとかクリパとかイベントに合わせてきているので、次回はPカップ→4thライブ→フェスツアーズの流れがきそうですね。そんで秋ごろにフェスツアーズ実施用のリアルイベント開催されそう。

 

f:id:nezumitori:20211229163829j:plain

 第2回も完全登頂してしまいましたが、基本的な部分の改善はありませんでした。

 アドバンテージ改善しろと言ったはずだけど。

 難易度としては総ステージ数が減った(全800st→240st)分、衣装とpSRもらえる難易度が低くなって初心者側には易しく、上の方(200stあたり)は体感前回の800stより難しくなっていました。

 

 

f:id:nezumitori:20211230091723j:plain

 最終ステージは1000万叩けば勝てます。

 今のグレ7が450万でした。

 

 

f:id:nezumitori:20211230091604j:plain

 Meは7000あればクリアできました。デバフなければ負けることはないはず。

 

 

f:id:nezumitori:20211229163818j:plain

 最大ステージ到達画面。

 今回は3周で終わります。2周目途中まではオートライブでも行けた気がする。

 

f:id:nezumitori:20211229163921j:plain

 私が自ら進んで諦めるわけ無いってこと知ってるよね?

 EXミッション終わってなかったので諦めないと詰みます。

 

 

f:id:nezumitori:20211229163851j:plain

 編成1。

 前回単騎で800stクリアしたVoVi編成だと今回の200stで詰みました。なので作り直し。

 前回で1極の方が強いことは分かっていたのでVoに寄せ。

 

f:id:nezumitori:20211229163855j:plain

 編成2。

 第1回を踏まえたあとのノクチルLP実装だったので、それなりに方針決まった上で組むこと(Vo極)ができた。ので、そのまま第2編成として運用しました。これも200st以下では通用するレベル(アドバンテージ回収用)。

 

f:id:nezumitori:20211229163914j:plain

 作り直しの方針。

 今回は甜花冬優子にボーナス乗るのでそれを踏まえて育成しました。他メンバーについては更新してないはず。2人育成し直したあとに飽きてやめた。

 アルストレイのボーナス持ちだけ最初に確認して育成→フェスツアーズに挑むでよさそうですね。次回またなんか変わりそうだけれども。

 

 

 今回の進め方は、前回同様にオート任せで適当に負けてはアドバンテージ振ってを繰り返し、必要な分回収したあとにリタイア増やして登頂開始。3周目できつくなったので育成。イベント残り2週間を残して終了。

 苦情がきたためか前回と違ってイベントマス多めになったせいでライブマスが少なくなり、序盤のアドバンテージ稼ぎが面倒になっていました。アドバンテージ稼ぐ序盤はライブ踏まないといけないんですね。

 

 

f:id:nezumitori:20211230091823j:plain

 最終240st到達までにだいぶ体力削られ&ノクチルにリタイア回数削られていたのでデバフ盛られ状態で1度負けました。なので最後の2日は230stリタイアガシャを繰り返していました。

 マップガシャを繰り返した結果、体力回復マスあり、ライブマス2マスというそれなりのマップを引くことができたので上画像状態でラストstにたどり着くことができました。デバフ付かなければ負けるわけがない。

 ちなみに適当編成ノクチルでは230st以降は使うだけディスアドだとわかりました。ラストはそれなりに育成しないと勝てません。回避バフ無いので2ターンキルされます。

 

 

www.nicovideo.jp

 

 私はキュン甜&夏空千雪で殴りながら回復する構想で進めましたが、世には審査員を帰らせずメランコリばら撒いてライバル落とす編成があるらしいです。

 

 毎ツアーごとにLe育成が必要になりそうですが安定して勝てそうなので、1つ作っておいても良さそうな気もしましたがフェスツアーズのための育成をしたくないので次回もアルストレイで行きます。

 フェスツアーズにおいては桑山千雪が最強。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

星環世界

 

 そろそろ目障りになってきたので、シャニマス運営に文句言うときは自分の活動履歴貼ることを義務付けるべきだと思う。2月の交代時また荒れるんでしょう?

 パーフェクトリィ持ちフェスアイドル見せられたら私は文句言いません。高山大先生のプレイ動画配信はよ。

 

終わり。