プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【聞こえていますか?】冬優子・真乃スタンプガシャの話

 

思いのほか早く公開されたやつ。

記憶にないけどゼオンってラシルド使えなかったんすね。

 

 

聞こえていますか?

f:id:nezumitori:20220319214851j:plain

 なぜか限定のVoふゆ来ました。最近のストレイ全部限定。

  追撃倍率高いですが、DaViリソース確保が手間なのでVoストレイは愛依ちゃんで良さそう。手空採用はあるかもだけどViみたいな感じする。

 

 

 アルストレイ縛りなのでVoアルストに載せること考えると

  1. あさひ(or 冬優子)
  2. 甘奈思い出
  3. 千雪(墨とかよしよし)
  4. 甜花

の4ターン締め行けそうな気がしなくもないけどVo甜花ちゃん次第な所あるのでわからない。

 甘奈がMe参照しないから甜花ちゃんにもダメカ付き全体5+1.5とかくれないかな。夏葉みると4+3.5(Me参照)で来そうだけど。回れば結構バフ倍率よさそうなのでMe依存しない高倍率全体ほしい。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214202j:plain

 周年まで編成更新するつもりはありませんでしたが、世の流れに屈して大吉使ってみました。1枚のサポートもってるだけでグレ7行けるくらいにはゲーム調整できてないらしいです。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214212j:plain

 そんなわけで30分位で終わるフェスイベ先に終わらせました。

 理由としては田所あずささんが実況やっていたから。前回の冬優子はころあず実況の片手間に天井叩いたはずなので避けたかった。現実のほうが厳しい。

 

 

回してみた

f:id:nezumitori:20220319214155j:plain

 フェスイベ終わらせたので引く。

 芹沢あさひからなんやかんや回してないので50kとちょっとあった。

 

f:id:nezumitori:20220319214158j:plain

 

 

f:id:nezumitori:20220319214205j:plainf:id:nezumitori:20220319214208j:plain

 中の人が黒髪ロングのアイドルは推せるだとか言ってるそばから真乃の方を引く。イルミネが続く。

 灯織かわいい。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214215j:plain

 pSSRが2回来て引けないので天井コースが見える。

 ピックアップなんて無いので。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214219j:plainf:id:nezumitori:20220319222024p:plain

 フェスイベ分の石回収するときれいに50kになったのでミリオンに逃げる。

 こっちはミッション達成ごとに贈り物受け取れる仕様になったので日付限定のアイテム使いやすくなったんかなとは思う。

 

f:id:nezumitori:20220319214223j:plain

 流れ変わらない気がする。

 

f:id:nezumitori:20220319221951p:plainf:id:nezumitori:20220319214226j:plainf:id:nezumitori:20220319214230j:plainf:id:nezumitori:20220319214233j:plainf:id:nezumitori:20220319214236j:plainf:id:nezumitori:20220319214240j:plain

 100連到達です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20220319214243j:plainf:id:nezumitori:20220319214248j:plainf:id:nezumitori:20220319214252j:plain

来た。

 

 そういえば、しばらくガシャとかいうシステムに触れてなかったのでわからないんですが、いつからpSSRの縁?枠?がキャラカラーになるようになったんですか?

 

 

f:id:nezumitori:20220319233337p:plain

 というわけであさひの見直してみたら赤かった。

 

f:id:nezumitori:20220319234127p:plain

 考えてみると甘奈も甜花もあさひも愛依も赤系統の女たちなのでこういうものと認識していたのかもしれない。

 

 千雪は白くてわかりにくいし冬優子が唯一緑で視認性が高かったのかも。というか11月から毎月ガシャ回させられてない?アンティーカさん暇してない?

 

 

f:id:nezumitori:20220320000609p:plainf:id:nezumitori:20211210184601j:plain

 でもアルストで枠付きみたことねーな?と思いましたが、よくよく見てみると立ち絵付きのカットじゃないと枠付かないみたいですね。

 

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 はるか昔に遡ってみると最初期からキャラカラー枠ありました。つまりただの見落としでした。解決。

 

 どうでもいいけど遡ることで初見(というか見た目だけ)で「かわいい」判定しているのが月岡恋鐘と黛冬優子だけ説が出てきた。なんだ?体格か??

 

 それと昔の記事って画質悪くなってるんですね。なんかしたっけ。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214255j:plainf:id:nezumitori:20220319214259j:plain

 脱線しすぎましたが110連冬優子ちゃんです。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214303j:plain

 次の甜花ちゃんが限定の可能性が高いので、しばらく何もしたくないですね。

 去年の甘奈は限定だけだったので今年は大丈夫でしょう。ほかは知らぬ。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214224j:plainf:id:nezumitori:20220319214209j:plain

 ストレイ確定チケットとやらは愛依でした。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214217j:plain

 これでぴったり1はづき。愛依ちゃんえらい。

 

 

最後に

f:id:nezumitori:20220319214307j:plain

 ガシャ引いてしまったせいで全ミッションクリアできるようになってしまった。全然やらないからW.I.N.Gのやり方忘れてる。

 

 

f:id:nezumitori:20220319214237j:plain

 あと全然W.I.N.GやらないせいでTrue終わってない方々が1列できた。

 これでも前回の放クライベで何人か終わらせたあとだったりする。

 

 

f:id:nezumitori:20220320003123j:plain

 おそらくSatisfactionな背景。

 ハンドレスイルミネはネクロ灯織で真乃めぐるを使い回してソリティアしてそう。

 

 最近のことは知らないけど、スタンプ爆撃で相手の端末を重くさせるという脆弱性テストのような何かが学生時代に流行っていたことを思い出す。

 10年くらい?前のスマートフォン黎明期はそんなことばっかやってたけど今もそうなんですかね?めぐるに脆弱性を突かれたいライターの存在を示唆するコミュ。

 

f:id:nezumitori:20220320003149j:plain

 同じ3人ユニットのアルスト、イルミネのような得体のしれないメールが届かないので冬優子ちゃんのファン層はきれいだなと思いました。愛依サマがすべてを受け入れてくれているのかも。愛依ちゃんのアルスト適正高いな。

 

 アンシーンみたく、しゃにぴーが「綺麗だ…」しただけで去年の甘奈みたく桜ベースで話が進むわけではありませんでした。

 冬優子ちゃんのお悩み相談室続くといいですね。

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

ショコラブル*イブ

 

 カミサマカミサマ言ってるしミリシャニ越境(適当)

 思いのほかCD出るの早かった。

 

終わり