プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!一言感想 Day1

 

せっかく参加してきたし、一言二言ぐらいコメントしとくかなーって。

 

 

Day1は現地、Day2はLVです。

 

Day1のセトリ引用元

www.famitsu.com

 

 

会場まで。

当日にぶどーかんに行くこと決めてたので、前日は閃の軌跡やってました。

2章。割と長い。

 

でもって朝早めに起きて、新幹線に飛び乗り、Twitterで「きゅうり 破壊」という謎ワードを見つつ、東京へ昼過ぎに着く。

 

関裕美界隈では「せかい=関ちゃん可愛い」という単語あるので、その類かと思ったんですけど、普通に破壊だった。

会沢紗弥さんってすごい。

 

 

ライブハウス武道館。

 

とりあえず、「Happy!でSHOW」CDを購入。

あとタオルとれーかさんお絵かき帳を。

 

売り切れ状況確認とかしてなかったんですけど、上京用パスケースってすぐに売り切れたんでしょうか?アレほしかった。

 

そして、適当に写真撮って回る。

 

美奈子フラスタの中に、中華まん食品サンプルが添えられたものがあって、

もうフラスタってなんだよと思ったけど写真撮り忘れる。

 

開演まで(ここから本編)

朝焼けのクレッシェンドが流れたよ!やったね!

サイドM宣伝あったよ!録画忘れたことを思い出させてくれるなんて親切だね!

 

 

注意事項

美咲ちゃん来た!やった!

美咲ちゃんの「えへへ〜」聞けたから僕満足!

 

OP

鍋にアイドルをいれてごちゃまぜにするアニメーション。

 

1.Welocme!!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 07 アイドルマスター ミリオンライブ!

※画像は趣味

衣装でASとシアターで分けてるね!

 

MC①

ハッチポッチ=ごった煮という説明。

ハッチがポッチ。

 

 

 2.神SUMMER!!

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

初っ端から神SUMMERが流れてびっくりする。

どうせミリシタメインでしょう?とか思ってたので。

 

テーマは「夏生まれ」。

 

3.アニマル☆ステイション!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 08 アイドルマスター ミリオンライブ!

動物つながりなのかな?と後ろのモニタとか見て思いました。

響-育-茜ってなんかありましたっけ?

 

4.きゅんっ!ヴァンパイアガール

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01

ハロウィン!ではなく、マイディアヴァンパイアつながり。

 

何度も言うけど、この百合子がミリオン最強イラストだと思ってます。

「マイディア 百合子」の画像検索結果

何度も言えるよ大好きだよ。

 

5.スタ→トスタ→

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

ほんと、後ろの映像凝っているなと思いました。

 

ゲーム部つながりで亜美真美曲。

 

6.HOME SWEET FRIENDSHIP

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05 アイドルマスター ミリオンライブ!

AS曲多めだったので、LTH曲来て、ごっちゃ煮わーいという雑な感想。

大人数で歌うのもいいね。

 

MC②

ユニットと歌う楽曲には意味があるんだよという説明。

知らんかったの。

 

2日目律子-ひなた-雪歩は何つながりか真面目に考え始める。

 

 

7.I Want

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香

MA曲来たよ!

この曲来たことで、なぜかわけの分からないテンションになる。

 

春香とジュリアでこの曲。共通点は知らない。

ユニットの意味を考えようかね〜とか考えた矢先に思考放棄する僕グリP。

 

8.黎明スターライン

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02

亜美真美曲、再び。

 

千鶴-茜-星梨花ゴージャスセレブプリン

 

MS曲来たんで、2日目のarcadia想定の範囲内になりました。

 

 

9.スマイル体操

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

 

やよい-海美-麗花で

ローディングネタかと思ったけど違った。

 

 

10.愛LIKEハンバーガ

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03

 

すっげー久しぶりにこの曲聞いたわ。

ごちゃ混ぜのお陰で、閉ざされた記憶の扉が開かれたわ。

 

貴音-美奈子-千鶴-奈緒

食う側と世話する側で2人づつかな?

 

 

11.PRETTY DREAMER

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

YES!YES!YES!

ハッチポッチ楽しい…ヤバい…ヘヘ…

 

大勢でのPRETTY DREAMER。次のMCにかかる。

 

MC③

 

スマホバキバキで写真が取れない南ちゃん。

今まで三台スマホ壊した南ちゃん。

 

Q.一年で三台壊したわけじゃないよね?

A.ここ3ヶ月です。

「なんなのこの人 遊戯王」の画像検索結果

 

 

閑話休題

 

PRETTY DREAMERの歌詞から、"世界一"反則的にかわいい選手権開催。

 

司会は平田宏美さんと小笠原早紀さん。

選手は沼倉さん。愛美さん。南さん。

 

お手本:小笠原さん

茜ちゃんかーわいい!

 

初手:沼倉さん

エミリーの真似する響。

終わったあと、膝から崩れ落ち、土下座する沼倉さんと郁原さん。

よりも危険を察知して、しれーっと逃げてた夏川さんが好きです。

 

二番手:愛美さん

平田さんの好きな人。

ここは普通にジュリアで可愛いをやってました。

 

三番手:からあげみたいな顔の人(南さん)

沼倉さんのパクリ。

として上田さんを巻き込んでなんかしようとするも、

なんなん?→これで勘弁してください。で終了。

 

結果:沼倉さん以外が優勝!

 

12.I’m so free!

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-

 

I Wantに続いて、びっくりした曲。

これが来るとは思わなかった。

 

秋曲だもんね。(関係ない)

 

面子はマイペース組でした。

 

13.shiny smile

 

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)

 

響と紬。

さっきの選手権のせいで勝者と敗者の組み合わせかな?とか思ったのでした。

 

 

14.KisS

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【通常盤】

はらみーともちょ。

 

 

 

 

15.DIAMOND DAYS 

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01

ASからのミリオン曲ということで、

これまでの流れからこのパートはこれで終わりかなと思ってました。 

 

16.ToP!!!!!!!!!!!!!

【PS4】アイドルマスター ステラステージ 【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)

ついに、知らない曲来た!

ステラステージの曲だ!

こんなところでやるんだ!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

 ということでなんだかんだこれまでの曲全部ついていけたなとか思うのでした。

 

MC④

ユニットの意味の答え合わせ。

 

Q.共通点は何でしょうか?

A.かわいい!

 

ある意味では正解ではなかったのでしょうか。

ゴージャスセレブプリン当てた人は尊敬するわ。

 

17.キラメキラリ

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

たぶん、このパート、I Want以来(数時間前)のわけわからないテンションゾーンに入った気がする。

 

ぎたーそろかもーんで、ギターソロ(愛美さん)出てくんの面白すぎた。

 本人も一番緊張したらしいし。

 

18.アマテラス

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 03 アマテラス

アマテラスが来た。

 

アマテラスが来た。

 

イントロで雪歩!?!?!?!とかなったけど、別にそんなことなかった。

まだ一日目なのに、思考がもはや駄目だね。

 

終わってから思ったけど、エミリーと紬でアマテラスは良いね。

つながり分からないけど。 

 

19.Raise the FLAG

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony

 

LTF曲来た!? 

しかもAS組。

 

すでに変なテンションだから叫ぶ。隣の人すみませんでした。

 

革新って旗を翳してみせられた。

 

20.ザ・ライブ革命でSHOW!

THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!

変なテンション継続。

 

ルール無用のアイドルデスマッチ。 

 

一言だと「みらいちゃかわいい」

 

21.Beat the World!!!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06

よくわかんないけど、タオル振り回し立てたと思う。

この曲やると、体感気温が下がる。

 

初期の構想では、この曲を真と歩でやるつもりはなかったそうですね。

 

 

22.ハルカナミライ

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 02

春香と未来。

 

覚えていること:抱きつく山崎さん。尊い

 

23.カーテンコール

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール

時間かかったけど、戻ってきました。

とりあえず、この曲で一旦終了。

 

MCというか告知

ステラステージの宣伝。

詩花がしゃべった。

 

24.Brand New Theater!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater! (特典なし)

あ、ミリシタ曲だ。

としか。

 

すでに燃え尽きた感。

 

最後のMCは

上田さん喋ってるときに他キャスト陣がバラバラに水分補給したり、

好きな鍋はモツ鍋!チゲ鍋!白い鍋!しか覚えてない。

 

25.THE IDOLM@STER 

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜

 

まぁ最後はこの曲だよねってことで終了。

 

 

終わりに

やべー新人が来たな。

 

今回、曲やる前にハッチポッチルーレットなるもので、ユニット発表をアイドル一人づつ(場合によっては一気に)していました。

で、会場にモニタ2枚あるんですね。

 正面に1枚と西側の席に1枚。

 

この二枚が見事に写してない側のアイドルを見せてくれるから、すげえ!一発で組み合わせがわかる!このアドバンテージ別に活かせないけど!とひとりテンション上がってました。何やってんだ俺。

 

でもモニタ2枚とステージ見れる席にいたからちょっと得した感ある。

LVは画面一枚だもんね!

 

一日目はI WantとI'm so free!が個人的BESTびっくり。

ミリオンで跪かせるのは朋花様だけだと思ってました。

アマテラスからの流れはもうなんか覚えてないから除外。

 

最後に、

一言感想ってなんだよって話。

 

続く

 

nezumitori.hatenablog.com