プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

〜 2023年 3月の活動記録 〜


 アルスノトリアさんが終了する月になりました。アニメがほのぼの系で終始進んだのが痛かった気がする。

 

 ストーリーだけで言うとブルアカくんより好きだったので寂しいですね。

 

 

www.arsnotoria.jp

 

 

アホなので3月は4週中3週ほど関西⇔関東往復した。

4週目もまた別にやることあったので今月休みなくない?になってる。

むしろよく全部のイベント被らなかったなぁ、と。

 

1週め

ch.nicovideo.jp

 

中野に行きました。

 

行った理由が、

  • 1月〜3月毎月幸村恵理イベントあるじゃん!
  • 1月〜4月毎月平山笑美イベントに参加する予定あるじゃん!

で1月分参加月が減るので数調整のためとかいう目的。1月は複数回イベントあったからトータル回数では8恵理に対し4笑美になるんですけどね。

 

イベント多かったですねー

 

 

 なんだかんだ声優個人イベは初。ダメなオタクになってしまったな──────

 

 MOIWで声優の名前叫ぶアホの仲間入りしてなかったので、声出し解禁で初めて叫んだ女の名前が「結名美月」になりました。幸村恵理じゃないですね。

 

 いわゆるお話会とかいうやつで話しして帰っていく人間を見ながら「なんやねんあの表情は」となりましたが、30分後に多分同じ表情してたと思うので負け。横で会話してくれてた人もそうなっていてくれ。

 

 名前認知されていたら初手謝罪から入るのが正解かと思ってビビるよね(前日くらいにシャニラジについてのクソ長メール書いていた)。多分名前復唱されただけだと思うけど。

 へんぼっけくんには続いてほしいからメール出してるけど、読まれたいわけでないから取り上げにくそうなことばっか書いてる。そんで書いているやつ全部事務所やらが弾いてくれてるって信じてる!読まれないギリギリ攻めてるから読むなください!

 

 ちなみにお話会の流れでファンレターなるものも書いてみたけど、よくわからんので下書き書いてみたら40分くらいで1500字超えてダメだこいつ……ってなったよね。

 

 

2週め

shop.koeitecmo.com

 

 こーえーてくもー。 

 

 こっちはアトリエ25周年らしいので参加。アホなのでSS席で前から3列目。

 

 よりにもよって4ラグ曲が被ってるのがすごいですね。

 

 

 本イベントについては初トロコンしたメルルのアトリエに対して思い入れあるからセットリスト的には20thの方が好き。トトリせんせぇとかロロナせんせぇとかやりこまなかったからなぁ…。

 あとこのイベントでまた公式ライト破壊しました。最近の緩くない?

 

個人的なメモ:ライト破壊楽曲

  1. リフレインキス→北沢志保破壊
  2. 純白トロイメライ→黛冬優子破壊
  3. Wandering Dream Chaser →黛冬優子破壊
  4. 無限大クロニクル→アトリエ公式ライト破壊

 

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

 

たしかこんな感じ。

 

アンコールで「まだやれんだろ!無限大クロニクル!」されたらなんかどっか飛んでった。

 あの曲はパンフにも書いてあった「君がいなきゃ私の未来はどこにもないの」を思いつけた時点で勝ちだと思う。

 

 曲中、推しの色がわからん(どう考えてもピンク)ので緑タオルを振り回していた。推しの名を呼んでと言われていたら先週のを引きずって全く関係ない女の名前を叫ぶとこだったので危なかった。

 

 幸村恵理。アトリエに来い。

 

 それはそれとして「メトロ」が欲しかった。ミリオンライブ出身なので曲最後に「ありがとう」を言って終わりたかったので。

4月はやれるって信じてる。

 

 生バンドゲームBGMとか突然割り込んで歌い出す岸田メル(多分イラストレーターの人)とか見て、シャニもゲームBGMライブやれと要望出した。ただ割り込み系だとゾンサガで三石琴乃さん出てきたとき以上の衝撃がなかなか超えられない。

 

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 このタイミングでMOIWとかの物販が届きました。やっぱアソビストアってアホだわ。実質MOIWのアトリエ25thなかったらどうするつもりだったんだこいつ。

 

 合同のパンフ買ってなかったことにはここで気づいた。こういうとこだぞアソビストア。せめて送料見直せアソビストア。

 

 とりあえずミリアニに赤羽根くんでるなら石川界人さんも呼んで村川梨衣さんと「無限大クロニクル」やってほしい。

 

3週め

新宿御苑

 

と代々木。

 

 諸事情あってday1のみ参加。後日色々発表あってびっくりするよねー。

 

idolmaster-official.jp

 

 5thライブ後、演者のラジオを聞くたびにシャニラジ始めとした公式でシャニのライブ語る場所少なくね?になってる。圧倒的に声優オタクとそれ以外とで得られている情報量が違いすぎると思う。知らんけど。

 

 ただこっから7週くらい連続でずっと5thライブの話題続くのは嫌なんですよね。ゲーム誰もやってないからメールが全部ライブになるのはどうにかしたほうがいいと思う。

 

 

今回はなんか集大成感出していたからアルスト全8種ライト揃えていった。これで全部っすよね?

 今回並べて気づいたけどコンサートライトくん、先端見れば周年イベント(1st以外)かそれ以外かが分かる仕様だった。

 

 芝崎典子の5!5!が理解できていたけど、間に合わなかった。4!3!のカウントに合わせて1本ずつ消す遊びしたかったんですけど。

 

 

 

 

 色々と思うことはあったのでアンケートは初日に書いた。はず。

 同時上映会?の後だとさらに書きたいこと増えたので 正解だった。

 アンケートにはアーカイブ期間長くしろってみんな書いてほしい。

 

 

 他に特に書くことはないけど、シャニの周年イベントの月だけは演者のチョクメ取ったほうがいい気がするので貼る。

 2人しか取ってないけどねー。

 

ani.chokume.com

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

4thはなんでday1だけなんだったっけ。

 

4週め

 

 行きたかったやつ。

 アトリエに続いて「残酷よ希望となれ」で実質MOIWをやりたかった。

 

idolmaster-official.jp

 

そんなわけで他にやることもある気がしたけど行ってきたカフェの話。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

カフェコラボの違いが分かってない。メイトカフェは2回め?

 

 PWイルミネセット。

 アルバムのリリイベでPW朗読やったのにはびっくりしたよね。5曲聞き分けクイズは全部ストレイ曲だけ分かったことだけは書き残していく。

 

 芹沢あさひセット。わっせわっせしてなかった。

 

 アルスト。AIストロメリアだったっけ。

 

 あといま雑に撮ったやつ。

 Seriaのやつがいいと聞いたので並べてみた。

 個人的にはもうちょい高さ低いと良かった。

 

 引きがおかしい。4/6被るとかシャニのガシャ並に調整ミスってる。

 

そんな感じでした。

 4月はミリオンだけですね。平和!

 

終わり。