プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU! 行ってきた話

 

駅近くの本屋に寄ったらあったから買った。

なんかファミ通みたいな感じになってたけどVジャン前からこんなだっけ

 

 

ライブ前

 

巻き込まれた。

 

やることなかったから、さよならごつこってやればよかった。

 

283のやつ

最後らしいから来た。

ここは初。

 

靴。

玄関なんだからそうなんだけど入った瞬間靴あってびっくりした。

 

コーナー飛ばして謎展示。

 

冬優子ちゃんのはこれらしいっす。Twitter特定早すぎっす。

キャット フィギュア マグ ピンク | Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

 

千雪がノリタケっぽいやつだと思ったらノリタケらしかった。感性が近い。

私には桑山と同じ血が流れている可能性ある。名古屋行ったら寄りたいですね。

 

 

完売&完売のアクリルアートようやく手に入れた。

アニメイトカフェで初販売?だったと思うけどあのときも完売していたのでようやくです。

 

 横に琴葉ライトを並べているのはday2で阿部里果&Machicoに推しのグッズだったかを見せてと言われて見せつけたセットだからです。琴葉は関係あるけど冬優子は関係ない。多分見えてないからセーフ!

 

nezumitori.hatenablog.com

 

嬉しすぎてミリオン開場前でアクリルアート持ち歩いてた。

秋葉原のシャニに寄ってた人間他にも絶対いたはずなのにアクリルアート見せびらかしている人間が他にいなかった。なぜ。

 

youtu.be

 

240万再生でアイマス公式chの再生数1位です。すごいですね。

 

あと伝説のenzaマガジンみつけた。懐かしい

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

ライブ開演前

久しぶりに来ましたSSA

野球をしてはいけません!のぼりや断崖絶壁の壁を「のぼり」ます、など数々の有名人と出会うことが出来た。

変な人間が多いとミリオンを感じる。

 

10thライブ act1

idolmaster-official.jp

 

 

day1&day2参加。珍しく両日。

 

 

 

 

 

Act-1 day1 田中琴葉にリフレインキス歌わせてくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

リフレインキス (Brand New Version)

リフレインキス (Brand New Version)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

終わり。

 

 感想これだけ書きたかったまである。

 

 

 まぁ10年やってきたライブの振り返りということで昔の曲多めで良かったって話です(ミリオン9年目の感想)。

 このライブにかこつけて昔のこと振り返りとかやるのが正しそうだけど、このブログ自体が4thあたりの種田梨沙さん離脱で始めた所あるから、4thでやれなかったリフレインキスやってくれたらもうそれが感想の全部になります。あとStarryMelodyか。

 

 夢を初めて願って本記事まで360投稿らしいです。なんだかんだ時間経ちましたね。

 

「TSVも良かったけどスコーピオでもやれ」がまだ残ってる!ミリオンライブは止まらねぇ!

 いやでもよく考えたらスコーピオより先にTSVでリフレインキスやったのか。リフレインキス自体は8thでもやってるしなんか披露回数増えたな?

 

「ひとつの目標達成したからそこで終わり!ではなく次へ次へと進むことができるっていうのは良いことですね」みたいなことを最近幸村恵理さんあてに書いた記憶がないこともない。褒めると文面が小宮果穂になるのを直したい今日このごろです。

 

 

www.instagram.com

 

インスタ宣伝してターンエンド。

 

 

 あとはアフタースクールパーリータイムをようやく聞くことが出来ました。ソロ曲はこれだけ聞ければよかったからフローズン・ワードされなくてよかった。本当に良かった。それはそれとしてフローズン・ワードもください。

 曲としては所恵美関連楽曲が好きすぎるのでなんかこう、埼玉で今度恵美メドレーして。

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

振り返るとこんな事もやってた懐かしい。

曲ソートのサイト見てみると2020年で更新止まってた。

 

 

live.nicovideo.jp

 

 リフレインキスというかTSVの話ついでに角元明日香さんの話?する。

 裏で流しているので。

 

 何年か前に企画されていたミリオンのクルージングでは島原エレナ&横山奈緒でリフレインキス演る予定だったらしい。だから角元的には初リフレインキスではあるが初ではなかったらしい。海美ポジのエレナ見てぇかったですね。

 というかクルージングはやったことない組み合わせでライブする感じのイベントだったみたいなんですが、これクルージングって復活しないんですかね?アンケに描くの忘れてたんだけど。

 

 今回のday1グダグダだったMCについて、こちらはイヤモニ通して出ている指示とプロンプに出ている指示が食い違っていたらしい。

 それはそれとしてパニクらずになんとかして欲しい感はあるんだけど演出家が悪いで終了。

 10年の成長が全く見られませんでしたね!と思われても仕方ない気はする。

 

 

 

それはそれとしてアンケ書き終わった後だったので事実が今明かされてもどうしようもないでござるな。

 

 とはいっても、MCグダグダしすぎ10年間なにやってんですか?10年たったとは言え内輪ネタひどすぎないですか?くらいしか書いてないはずだからセーフ。矛先が演者→スタッフになっただけなのでそういう感じで受け止めていただきたいですね!

 

 

終わる。

 

スコーピオでのリフレインキスをact4までになにとぞ。

高坂海美来てくれたらCloverDaysもリフレインキスもできるから上田麗奈がすべての鍵を握っている。