プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

シンデレラガールズ5thライブ@SSA Day1感想【ライブ前】

  

nezumitori.hatenablog.com

の続き。

 

初現地の感想。

荷物はちょっとでいい。 

 

ようやく落ち着いたので、まとめていきます。

例によってだらだらと。

 

 

400レベル(410扉付近の席)でした。

レベルという表記にまだ違和感があります。

 

予め座る席を調べてみるとステージから遠そうで、見えるのか不安でした。

 

が、実際はステージ・モニタともに問題なく見える席だったので問題なし。

すごいねSSA

 

www.saitama-arena.co.jp

 

というか、400レベルって傾斜すごくない?

あんな傾いているとは思わなかったよ?

逆にアリーナ席の後ろの方はステージ見えないんだろうなぁと思いました。

見えるのかな?

 

現地までの道のり

ライブ前日は姫路(出発地点)→京都とうろうろしてました。

今思えば、ちゃっちゃと会場付近に行っておけばよかったのにね!

 

せっかくだし載せておく。

  

  

 

 

で、ライブ当日に京都→東京→埼玉と行きまして、会場へ9:30着。

 

改札近くにあったパネルをパシャリ。

今貼って気づいたんですけど、これ4thライブBDの宣伝だったんですね。

 

開演前

なんとなく物販に並んでみた。

すごく、人多かったです。

 

事前物販+物販で購入したのは、以下の通り。

  • 愛梨ウム
  • 紗枝リウム
  • チケットケース
  • SSAパンフ
  • 3wayバッグ

 

目当てであった芳乃+茄子チャームは気づけば完売……。

再販あるかな?

お願い!MOVIC。

 

この時点で列離れてよかったんですが、せっかくなので並びきってパンフを購入しました。

大体並び始めてから3時間のことでした。

 

なるほど、物販並ぶならものすごく早く来るか、暇つぶし手段を用意しておけということですね。

 

多分、並ばないことを前提に動いたほうがいいんですね。

物販並んでる間は企業ブースとかスカスカだったで、楽に見回ることができそうでしたし。

カレーメシ周りでも気づいたら列できてましたし。

 

 

ちなみに列並んでいる間、一つの列が折り返すまでにどれだけ時間かかるか茜ちゃんメーカーで試してみました。

 

結果、50ナデナデ達成+100回購入系以外の称号を手に入れることができました。

真面目にやったらまだスコア伸ばせたね。

 

 

物販後、限定CD購入列に再び並ぶのを嫌がった私は、コクーンシティへ 。

  春香さん。

 

入口からすぐのところにシンデレラのパネルありましたが、くじ引き列が多かったため写真に残さず。

 

スルーして中に入ります。

 

  

4thライブでの衣装みたいです。

 

左から牧野由依さん(佐久間まゆ)、長島光那さん(上条春菜)、春瀬なつみさん(龍崎薫)の衣装。

 

 あとは、ロイヤルスターレットとエレナ。

 

でもってコクーンシティ出た後は名刺交換したり、あちこちを彷徨いました。

 

 

 

入場

15:30開場。

シアターデイズで「Shooting Stars」開催を確認し、中へ入ります。

 

フラスタ撮影のためにゆっくり歩くPチャンたちを見ながら、席に向かいます。

2階席なんで奥の方にあるエスカレータまで歩いてたんですけど、流石に奥の方にはあまり人がいなかったので記念撮影してみた。

 

 

 

席ついたあとはライブオンステージやらシアターデイズやら、ビューイングレボリューションの宣伝を聞き流しつつ、開演を待ちます。

 

そして刻み込まれる『うなるレジ打ち、光るメス』 

 

2時間近く待機してましたけどね。サイドMではそれ以外覚えていない。

 

どうでもいいけど、元医者アイドルの桜庭さん。

お金稼ぐためにアイドルしてたんですね。

てっきりゾナハ病的な、人を楽しませないと死んでしまう病を治すもんだと思ってましたよ。

 

宣伝だけでなく、開演前にも曲流れるんですけど、

このタイミングでも躊躇なくUO使う人多くない?

こういう使い方するから何本あっても足りない!ってなるんですね、わかりました。

 

RadioHappy流れた時、アリーナ・スタンド問わず大勢の方がUO折ってたのは

仕方ないねと思うのでした。

 

あの瞬間すげえ光ってた。 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯

 

 

 

続く。

 

nezumitori.hatenablog.com