プロちゃんのZ@kki!

【昏き星、遠い月】夜想令嬢購入しました。

 

 

f:id:nezumitori:20180304212512p:plain

ミリシタはイベント終了後すぐに曲配信してくれるんですが、ドラマパートは入ってないので購入。

 

 

 

感想 

くぎゅEND。

 

いおりんかわいい!

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム内の話

CDの感想前に、CD出る前に明らかになっていた情報。

f:id:nezumitori:20180304212943p:plain

始まりはPさんの企画が通ったよ!というところから。

ここでいうPさんは私自身のことだから…

 

f:id:nezumitori:20180304213558p:plain

まつりに執拗にマシュマロを与え、イベント期間中は美咲ちゃんを

放置しまくるダメPが作った物語ということですね

 

f:id:nezumitori:20180304214030p:plain

朋花様を女装男子に。

 

f:id:nezumitori:20180304214027p:plain

恵美を男装女子にしたTSストーリーを考案しました。

 

f:id:nezumitori:20180304213439p:plain

プラマイゼロ的な。

 

f:id:nezumitori:20180304214449p:plain

ちなみに千鶴さんはヴァンパイアハンター

いおりんはその妹。

莉緒姉は悪女。

 

f:id:nezumitori:20180304215030p:plain

昴は三下。

 

f:id:nezumitori:20180304215052p:plain

最終的にエドガー(恵美)はヴァンパイアになります。

 

f:id:nezumitori:20180304215527p:plain

エレオノーラ(莉緒)は死にます。

なんで悪役ってサクッと死なずにいろいろなことを喋ろうとするんでしょうね。

 

f:id:nezumitori:20180304213454p:plain

クリス(朋花)がなんかそれっぽいこと言って終わるEND。

 

f:id:nezumitori:20180304212945p:plain

ほら社長、CD買ってあげたから映像化して!

アマゾンズですら劇場版で完結(予定)するんだから!

仮面ライダーアマゾンズ SEASON2 Blu-ray COLLECTION

仮面ライダーアマゾンズ SEASON2 Blu-ray COLLECTION

 

 

 

f:id:nezumitori:20180304213448p:plain

打ち上げにて。

皆でヴァンパイアになろう♪ENDと予想していたけど、

アレクサンドラ(千鶴)は人間のままらしい。

 

 

 

ここまでがゲーム内で明らかになっていた部分。

 

 

はっきり言ってストーリー自体は大体わかったからショタ朋花

という新しい可能性について詳しく知りたかったというのが本音。

f:id:nezumitori:20180304221120j:plain

f:id:nezumitori:20180304221123j:plain

 

 

CD内ドラマ

CDの感想です。

 

といっても一通り聞いて見た限り、大筋は同じ。

  1. クリスとエドガーが会う
  2. ノエルがヴァンパイアになる
  3. アレクサンドラがエレオノールに仕える
  4. 三下に殺されたエドガーがヴァンパイアとして蘇る
  5. クリス&エドガーがアレクサンドラに見逃される
  6. エレオノーラ倒される
  7. 回想、その後

こんな感じ。

 

 

ダイジェストだったゲーム版の補完してくれるんだろうな〜。

CD早く出ないかな〜とか思っていましたが、聞き終わってみると、

ところどころ必要な情報が抜け落ちているなるほど流石元グリPが

作った話だな!と思えるそんな終わり方。

 

なんか繋がりそうでつながらない。もしかして続編意識しているのか。

 

社長の公演の結果で映像化云々とは、「ふざけんな続編出せ!」

という声を想定したものなのだろうか。

 

1〜6は大体同じなんで7の回想について。

 

エレオノーラの回想。

人間に家族を奪われちゃったから復讐しなきゃ!

ヴァンパイア(男)「復讐する?」でヴァンパイアになったエレオノーラ。

化物よりも人間のほうが恐ろしいんだねぇ…。というお話。

 

復讐のためにこの人間たち、生きるために何人か人間の血を

吸ったんだろうけど、それ以外はヴァンパイア狩りを

していただけなので、エレオノーラって言うほど悪女なのか

と思うのでした。

なんなら辺境伯婦人としての地位を保ったまま周りの人間達には信頼?

されていたみたいだし。

 

エドガーとクリスは安心して過ごせる場所を探して旅を続ける途中。

Preludeの独白聞く限り、クリスにとってはハッピーエンドぽい。

 

アレクサンドラはヴァンパイアとして覚醒したノエルを連れて、

婦人殺しの犯罪者として逃亡END。

人間から追われるし、ヴァンパイアハンターなのに妹ヴァンパイア(つよい)

だしで、アレク救いねえな…。

 

 

曲中にも出てくる「ここで死ぬか、もう二度と死ねない体になるか」

ってセリフ好き。

朋花様に「選びなさい」って言われると鳥籠スクリプチュア思い出すよね。

 

 

以下愚痴とか。

  • メイン4人の内、エドガーとエレオノーラの関係があまりにも薄いから原案ではこいつら親子だったんじゃね?とか思った。

   エドガーは実は女だったのさ!はゲーム内コミュとCDともに明かされているけど、

   CDでエレオノーラの子供の名前は出ている。別に無理やりくっつける必要もないか。

 

  • アレクサンドラに斬られたときに、エレオノーラが何かに気づいた描写はなんやいね。

   実はアレクサンドラは既にヴァンパイアで、メイン全員人間じゃないよオチ

   かと思ったけど、打ち上げでアレクサンドラは人間確定している。「心か」

 

  • そもそもアレクサンドラが持ってた力とやらはなんやいね。

   この力を求めたエレオノーラのせいで、妹さんはヴァンパイアになって、

   さっきまで命だったものが辺り一面に転がるし。エレさん復讐終わったわけじゃないの?

 

  • そもそもPrelude【前奏曲】で始まって、Overture【序曲】で終わるってなんなん?終わる気全くないじゃん。

 

    ごめん。序章のまま放置されている仮面ライダーに心当たりあるわ… 

真・仮面ライダー序章
 

 

  • 突然回想に出てきたエレオノーラをヴァンパイアにしたやつは誰やいね

   エレオノーラの正体教えたのクリスだったことから、クリスがこの

   ヴァンパイア(男)かな?とか考えたけど、見た目は可愛い女の子だし、

   そもそもCD中ではクリスが男という情報出ていなかった気がするから

   違うかも。見ただけで性別わかる能力持ちなのエレさん?

   むしろクリスが襲う側で、エレオノーラ娘の服奪ったからクリスは貴族ぽい服装

   しているって方が納得する。

 

  • 昴が演じた三下に「ルカ」ってわざわざ名前を付けた意味は何やいね

   すぐ死ぬ端役にわざわざ名前をつける必要はあるのか。

 

  • 人の血吸わなくても問題ないんですね

   あの世界のヴァンパイアは衝動的に血を飲みたくなるだけで、別に飲まなく

   ても死なないの?とか思ってたけど数年間眠らされ続けたノエル見てたら

   問題なさそうだわ。鳥さんかわいそうです。

 

  • なんで病弱キャラ(ノエル)って強いの?

   「老い」とか「病」ってデメリット持ってたらなんか強くなるよね。

 

  • クリスは男だよね?

   クリスは男、エドガーは女の下りがゲーム版とCDで違うから、リハと本番で

   内容が違う(書き換えた)可能性がある。

   Pの中で百合の時代になったかもしれない。

   もしくはわざと新キャラ出て来る余地を残して、続きは劇場で!商法を

   思いついたのかもしれない。

   仮にクリスが男でない場合、私のショタ朋花様に対する色々な思いを踏みにじっ

   てくれたことになる。

 

 

 

よって私の結論としては考えても答えは出ない。

しかし、いざ考えてみると結構出てくるな。

 

もしかしたら素晴らしい考察をして下さる猛者が現れるかもしれないけど、

そこまで気にはならないので目につかない限りスルーで。

 

 

ラストで目覚めたノエルが可愛いからもうそれでいいや。

 

ほんといおりん可愛いね。くぎゅくぎゅ

 

THE@TER GENERATION XX アイドルヒーローズで琴葉が出るのを待つことにします。

というか琴葉イベ待ちます。

 

 

今回の曲

 鳥籠スクリプチュア

 

終わり