プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その17

北上麗花編!

 

和三盆!

 

 

 

北上麗花

 

f:id:nezumitori:20160807131425p:plain

プロフィール

  • 北上麗花(きたかみれいか)
  • 20歳
  • 164cm/ 47kg
  • 84/58/84
  • A型
  • 5/17生まれ
  • 右利き
  • 趣味:登山
  • CV.平山笑美

 

セリフ

あいさつ

  • 「今日はどこで何をするのかな~? 毎日ワクワク楽しいです♪」
  • 「あっ、プロデューサーさん寝ぐせ発見! 子どもみたいでかわいいですね。ギュッってしたくなっちゃいます♪」
  • 「ふあぁ~…あ、アクビするとこ見ちゃいました? 昨日夜更かししちゃったんです…てへへ。」
  • 「おはようございま……うっ! し、舌かんじゃいました…。」
  • 「……はっ、プロデューサーさん!? ごめんなさい、ごはんのことを考えてて気づきませんでした」
  • 「さんぼ、わさんぼ、和三盆っ♪ えへへ、どうですかこの歌! 私、作詞の才能あります?」

 

営業

  • 「あ、この差し入れ美味しそう! 食べちゃっていいですか?」
  • 「えっへん、任せてください!根拠はないですけど自信ならたっぷりあります♪」
  • 「えへへ、なんだか楽しくなってきました♪」
  • 「きききき緊張なんてしてないです。ほ、本当ですからね?」
  • 「はーい、がんばりまーす!」


 所感

いい歳して子供っぽいですね!とか書こうと思ったけど、20歳か。

微妙なライン。茄子と同じ年だと考えるとこんなもんかと思えるよね。

れーかさんは喋ればPaだけど、黙っとけばCoで通用すると思うよ。

でも、歌えばどう考えてもVoで黙っとけばViで通用しそうなのにDaにいるわけだし、

シンデレラではCuに分類されそうだよね。

 

昨日夜更かししたんです。って未来も似たようなこと言ってたね。 

この二人だとなんか違うと思うけど。

 

だって、

ごはんのこと>プロデューサーのこと

だし。5年後くらいにダジャレとか言い出す酒呑みになりそう。

 

あいさつでも和三盆だし、Welcomeでも和三盆。この人はなぜこんなにも和三盆推しなのか。過去になにかあったのか。登山中に砂糖に救われたのか。

 

営業中の「任せてください!根拠はないですけど自信ならたっぷりあります」ってこの人くらいハイスペックだと謎の信頼感生まれるよね。空回りしなさそう。

 

だからこそ緊張するのが不思議なくらい。一応人の子だったんだ!(失礼)

 

とまぁ、セリフの方に触れておいて、ミリオンゲーム内だと雪歩コンプ目的に始めてたから主要っぽくないこの方についてはあまり知らなかったわけです。

 

で、リリース1年経過後に始めてたので丁度LTPシリーズが出揃っていて01から順に聴いていって、06で初邂逅。

最初のドラマパートではなんかアホなことやってた気がするけどそれは置いといて、

FIND YOUR WIND聴いてなにこの人…とかなりました。すごい突き抜ける感じの歌声だった印象があります。なんか飛び抜けてたの本当に。

 

暫定で「PreciousGrain」「アフタースクールパリータイム」とかが個人的好きな曲上位だったんですけど、普通に上回りましたもん。これ。すごいしっくりくる感じ。

走り出したときに感じる風を自由っていうらしいですよ。

 

そんな評価がうなぎ登りして、どんなアイドルなのさ?ってところで

f:id:nezumitori:20160808001748p:plain

f:id:nezumitori:20160808001802p:plain

 

こんなんばっかで、挙げ句の果てには「ぷっぷかぷ〜」と。

なんか負けた感ありました。

 

あぁ、まだ書くことある気がするけどこんぐらいにしとかなきゃ。

別に負けたからといって嫌いというわけでないです。

それだけは伝えたかった。

 

以上

 

今回の曲

 サマ☆トリ~Summer trip~

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

 

 

 

FIND YOUR WINDは以前やったので。 

nezumitori.hatenablog.com

 

 終わり