プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

<デレステプレイ日記9>最近のデレステ

よくわかんない。(美希曲感)

 

だって追加が多すぎてまとめにくいんだもん。

 

祝!1周年! 

一周年でタイトル画面?変更

f:id:nezumitori:20160910110939j:plain

 

なぜこのメンツなのかはわからない。なんで?

 

 

スカウトチケット

恒常SSRを1人選んで迎えることができるアレ。

f:id:nezumitori:20160910111634p:plain

前回は購入期限1週間以内だと知らず、日菜子を迎えることができませんでした…

でもその時の怒りの10連でSSRユッキ来たからいいもん!

 

なので今回はとりあえず購入だけ済ませといて、後から誰を迎えるかを決めることに。

このチケット販売は年2,3回くらいやるのかな?

 

 

あと、自分用に迎えることができるSSRまとめておいて決めようと記事作成

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

随時、追加していけば完璧! 

 

サインとかまとめて思ったけど、漢字でサイン書くアイドル好き。

雪歩とか雪歩とか。貴音のは署名。

 

紗衣はんのサインを見て思いました。

 

で、今回の候補は

1.乙倉悠貴

理由:アイプロずるい。

f:id:nezumitori:20160910112241p:plain

 

f:id:nezumitori:20160910112446p:plain

餌付けされたい。

 

2.喜多日菜子

理由:前回迎えるつもりだったから。かわいい。

f:id:nezumitori:20160910112652p:plain

最近の。

餌付けされたい。

 

3.鷺沢文香

理由:咲いてJewelイベでSR2つ獲るくらいには好き。でもSRだと衣装が変わらなく、何か嫌だからSSRが欲しいの。

f:id:nezumitori:20160910112930p:plain

 

畜生、初期衣装になっちまいやがる。

 

 

とまぁ、3人まで絞ったので、今あるSSR画像集めてExcelで作った簡易スロットで抽選を行いました。

f:id:nezumitori:20160910111848p:plain

 

ルールとしては「Start」押して画像(SSR画像とサイン画像を混ぜたもの)を切り替えて、「Stop」押した時点でサイン出たキャラを迎えようという感じ。

 

ちなみに、この時点でPaSSRが他と比べ1つ少なかったため、ダミー雪歩を加えております。

 

 

 

で、1時間足らずで作ったはいいけど、このスロットすごく遅かったのね。

f:id:nezumitori:20160910211351g:plain

処理早くしようとかそんなことは目的じゃないからほっといたけど。

助けていずみん!

 

結果 

はい。

 

 

そして…

これで私のもとに現れたSSRは4人!

あと一人でSSRユニットを組むことができる!

 

 

そしてここにねじ込むけど、一周年記念で新しく衣装追加!

アクロス・ザ・スターズ!

 

今までの衣装:スターリースカイ・ブライトと編成画面で切り替えることができるようになりました。

 

 

そして、チケット買った残りでも回す。(10k課金)

SSR小梅来たの。

 

というかこずえ来すぎじゃない?

確率おかしくない?

 

こんなに同キャラ来たの艦これでの3-2-1ドロップ4連続榛名以来だよ…

 

でーもーねー、あーなーたがーいるとー

また単発で限定SSR引けたからいいや。

文香のほうが良かった。

 

刺繍なくても来るのね。限定は刺繍付きだと思ってた。

 

残り石

志希にゃんラストガチャでした。

 

最後まで引き切ると、限定SSR引けるジンクス的なの来てるよ!

やった!

 

nezumitori.hatenablog.jp

 

 

俺達の戦いは…

また、SSR親愛上げが始まるのん。

 

 

名刺設定

名刺機能に気づきました。(今更) 

デレステ名刺

f:id:nezumitori:20160910115841p:plain

 

ミリオンの名刺。

f:id:nezumitori:20160910120644p:plain

 

全体が見れるっていいですね。

 

 

 

今回の曲

秘密のトワレ

 

 

 

おまけ

あったよ!文香記事が!!

 

nezumitori.hatenablog.com

 

終わり