プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

謹賀新年【2020年】

 

謹んで新年のごあいさつを申し上げます。

気づけば4年目?なのである。

 

振り返ると今までの年始はガシャ結果とか載せていたみたいだった。今年?は日付感覚全く無くて、ガシャ結果を残してなかったからプロフィール欄とかSSR(最高レアリティ)所属状況を載せてみる。mobage(シンデレラ)の方も徐々に終わりに向かっているみたいだし。

選挙はmobageがメインのイベントのはずだから声つけ競争も終わってしまうんですかね?

 

去年の 

nezumitori.hatenablog.com

2019年始まり。

 

nezumitori.hatenablog.com

2019年終わり。

最終日に書いてた。年越さなくてよかった。

 

シンデレラガールズ

デレステ

名刺とプロフィールのコメント欄が違うことに気づいた。

デレステ、ここ2年間全く触っていない気がします。

 

所持SSR

女子寮機能を使っていた。危うく見逃すところだった。

デレステくんはありがたいことに絞り込み後の人数表示してくれる。楓さんが一番最初に引いたSSRなんですね。茄子がいちばん最後に引いたSSRみたいですが全体的にレベル上げしてませんね。

25+58で計83人。2020年1月時点で声付きアイドルは87人らしいので、少ないほうなのでしょう。

シンデレラ(mobage)

nezumitori.hatenablog.com

一番最初に作ったアカウントではなく2017年に作り直した方を載せる。雪歩だらけのあのアカウントは期間空いた今見ると多分自分でも引くと思う。

 

ミリオンライブでは名刺機能あったけどシンデレラにはなかったはず。なんだかんだSランクにたどり着いている。改めて見てみるとデレステとあまりレベルが変わらない。デレステのレベルが上がりにくいのか、こちらのレベルが上がりやすいのか。

 

所持Sレア

 53人でCo多め。MY付きもそこそこいる。

フリトレに出すのも面倒になったのか、最近ガチャで引いたSレアは親愛度上げて放置みたいな感じですね。Twitter連動の無償ガチャのSレア排出量が体感で高い気がしますが気のせいでしょうか?

 

シャイニーカラーズ

コラボフェスとかあるし横との繋がり作ればいいのにね〜と思うシャイニーカラーズ。実装されているので名刺を載せるけど、これを披露する場所ってどこにあるんでしょうね。

シャニマスはグレ7行ってないなら初心者名乗って良いと思う。

所持pSSR

pSSRは47人。凜世ちゃんいっぱい来てる。

それなりに揃っているのでセレチケ以外信用できなくなってる。この前闇鍋チャレンジしてみたけど駅真乃(sSSR)しか引けなかった。未所持pSSRとか引ける気しない。霧子ください。

所持sSSR

sSSRは57人。Vo/Vi編成でW.I.N.G安定しているからもうサポートは良いかな感ある。TRUE回収用のサポート編成に全く変化がなく作業感が強くなってる。感謝祭のやり方はわからない。アピール2人と適当に配置してSPノート埋めれば良いんですかね?

シャニマスくんには去年あったTRUE研修みたいな「所持カウントはされないけど好きにアイドル編成してプロデュースするやつ」を作って欲しい。TCGで言うところのプロキシみたいな感じ。ぼくがかんがえたさいきょうのへんせいを試行錯誤してやっぱ使えねーわコレってやりたい。冬優子の『VoマスタリーVo上限』とか使い勝手わからんから狙いにくいんですけど。スプパのアンケートに書くか。

 

TRUE用編成

f:id:nezumitori:20200102170610p:plain

2019年5月に完成した編成が大きな変更なく2020年を迎えてしまいました。sSR灯織がsSSR灯織になってメインサポートに入ったくらい。駅真乃を最近引いたのでとりあえずゲストにおいてるけど、ゲストは正直誰でもいい。何度も言うけど夕街凜世が恒常のくせに壊れサポートすぎる。

4月時点ではVoオンリーだったのに1ヶ月でVo/Vi編成になりました。そこから半年以上編成に変化がありません。大丈夫かシャイニーカラーズ。W.I.N.G本戦(準決勝・決勝)は相変わらず流1殴るだけで勝てるから変わりないけど、Vo極だと不自由だった歌姫がViも殴れるようになったことでやりやすくなりました。Daは無理。よくばってVoDaVi編成すると手札事故起こって安定して勝てなくなる気がする。

正直この編成が最適解な気がするんですけど今年どうなりますかね?ゲーム続いてますかね。

ミリオンライブ 

f:id:nezumitori:20200102005311p:plain

ここだけ年納めガシャ撮ってた。星梨花引いてラストはいおりん。以降はSSR引けてないんで載せない。服袋はASもらった。

 

 

プロフィールと名刺。ミリオンはコメント共通ですね。

シンデレラは名刺自動交換できるから200枚とか集まってるんですが、ミリオンはそんな機能無いので3枚しか集まってなかった。C.コミーノ氏にはすれ違い名刺交換機能を実装していただきたい。これは要望出さなくていいか…どうでもいい。

お気に入りに設定しているのは雪歩or琴葉の最新カードにするよう決めているので、しばらく雪歩。制服雪歩と琴葉新規のどちらが次に来るのか。贈り物が2周年イベント以降受け取れてないから早くリフレインキス実装してください。配られている石カウントしたいです。

 

所持SSR

78人。未だに初期の未来と翼が来ない。

去年はフェス琴葉天井行ったくらいで平和でした。琴葉雪歩ともに年2くらいのSSR実装なので今年もそれくらいのペースでしょう。雪歩MTW終わったので更に平和になるはず。

琴葉も雪歩もDa推しを始めていてミリオンはDaのプロちゃんになりそう。Anのランクが低すぎるからマスピ割かないといけないかなという気になる。フェスピください

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

侠気乱舞

終わり