プロちゃんのZ@kki!

【ステラステージ】雪歩最強伝説。

 

nezumitori.hatenablog.com

年末年始と触れないから、一週間の進捗まとめ。

 

 

現在の進捗

1年目→チュートリアル(実績なし)

2年目→雪歩Sランク到達

3年目→雪歩コーチング埋め+詩花クリア

4年目(今ここ)→6大タイトル取得失敗(スターオブフェスタ抜け)

 

やってみて思ったのですが、青疲労でもタイトル取れる

なら取ったほうがいいです。

タイトル取る機会逃すともう一年追加になるので…。

 

詩花かわいい

ということで、詩花まとめ

アクセルレーション、ToP!!!!!!!!!!!!!が使えるとは思わなんだ。

 

f:id:nezumitori:20171230233316j:plain

指輪が選択肢になくてよかった。

 

f:id:nezumitori:20171230233510j:plain

ちなみにプロデュースのことはお父様にバレます。

 

詩花ルートはステラステージではなく、エクストリームライブなるものがゴール。

 

正直詩花をプロデュースして考えたことが、

アイドルアルティメイト予選までは詩花使おうかなということ。

詩花には疲労無いので。

 

流行曲は選べないけど、衣装は選べるので後は

ステータスでゴリ押せるかな、と。

 

f:id:nezumitori:20171230234331j:plain

ただSOLO大会しか選べないのでDUO以上は無理。

というか他事務所アイドルの実績なのに765の実績にしてよいのか。

 

というわけで、雪歩についでクリア2番めは詩花でした〜。

 

詩花はAランク止まりなので、SランクによるCP稼ぎができない。

疲労無いことを考えると当然の処置ですね。

 

765以外には低姿勢な黒井パパ好き。

 

雪歩→詩花の流れでクリアしたせいで、

何で詩花と楽しそうに話すの?と聞かれても

お前より先にプロデュースしたからだよとしか答えられない。

 

これ以降プロデュースするアイドル全員が他事務所アイドルより

OMOIDEがないというのもおかしな話だなと思うのでした。

 

地獄の特訓

詩花のコーチングボード全開放してもトロフィーくれなかったから雪歩のボード開放を目指す。

 

で、雪歩のコーチング終わったから地獄の特訓PROに挑んでみた。

DUOのドライブだったか、バーストだったかが700CPほど要求してきたのでその点は調整してほしかった。

 

PRO結果。

f:id:nezumitori:20171230234627j:plain

無理だった \(^o^)/

地獄の特訓(通常)はクリアできるけど

年二回(8月,12月)あるPROはクリアできなかった。

 

翌年、お仕事でバースト底上げしてみたらクリアできた。

結論:ステラはバーストゲーだった。

コンボなんてそこそこでよかったし、フルコンなんて特に意味なし。

 

星(バースト)来るまで諦めたら駄目。

バーストだけでアホみたいにポイント稼げる。

 

いまいちシステム理解してませんが、

DUO以上はリーダー以外のアイドルのステータスを

上げるととやりやすくなるのでしょうか?

 

他アイドル(Fランク)もCP無振りでCランククリア

できそうなスコアが出るくらいにはレベル上がってます。

 

雪歩最強伝説1

ということで本題。

ストーリーここまで進めて思ったこと。

 

f:id:nezumitori:20171231000323j:plain

美希:詩花をライバル視。

詩花:美希スルー 一緒に頑張ろうね♪

 

f:id:nezumitori:20171231000622j:plain

貴音:初対面で一緒にラーメン食いに行くくらい仲が良い。

詩花:貴音にとても懐いている。

 

f:id:nezumitori:20171231001345j:plain

千早:家族についてシンパシー

詩花:家族についてシンパシー

 

律子:詩花をプロデュースしたいと言う。

詩花:断る。

 

雪歩:詩歌おねえちゃんすきー

詩花:Fランク時点から雪歩ファン

 

結論:美希に勝てないと思わせ、律子にプロデュースすべき逸材と思わせる。

千早の傷に寄り添い、貴音と姉妹のように仲がいい。

 

(中略)

 

そんな詩花は雪歩ファン=雪歩最強。

 

Q.E.D

 

 

 

正直、詩花について、どのアイドルのルートでも

ずっと前から知ってました!ファンなんです!

と言いまわるミーハーなやつだと思っていました。

でも雪歩だけなんですね。

 

色々なアイドルと仲良かったり、ライバルだったりと

注目される詩花が、アイドルとして見ているのは

雪歩だけなんですね(満足気)

 

 

まあ、その雪歩も詩花ちゃん好きーになっているんですけど。

 

 

雪歩最強伝説2

 

曲がすごい。

 

  • アイドルアルティメイト(IU)
  • スプリングデュオ(SD)
  • アイドルアカデミー(IA)
  • スターオブフェスタ(SOF)
  • アイドルエクストリーム(IE)
  • アイドルランブル(IR)

と、ステラステージには上記6大タイトルがありますが、

この中でSOLO,DUO,TRIOのタイトル取るのに有用な曲があります。

(というかおそらくバグ)

 

そう。Kosmos,Cosmos(DEBUT)

ちなみに取得できるのはコーチング。

位置としてはDUO(右側)方面です。

 

 

f:id:nezumitori:20171230235522j:plain

こいつのDEBUTのスコアがおかしく、1PERFECT(普通のノーツ)

で900とか普通に出ます。

その結果フルコン85チェインでも14万とか頭おかしいスコアが出ます。

 

といってもこんだけ頭おかしいことになってるのは放置されないでしょうからすぐに修正入ると思いますけどね!

 

 

さて、このKosmos,Cosmosを持ち歌にしているアイドルといえば、

そう萩原雪歩

 

SOLOで有用ということはストーリーにおいて使用可能ということで、

コーチングしなくてもクリアできるという(おそらく)ヌルゲーになります。

 

雪歩曲最強。

 

ステラステージクリアのためのALLSTARメドレーEXCLEAR

それまでのランクアップライブで稼いだCP+αでALLSTARの強化をすれば

クリアできると思うので、ランクアップまでのファン数稼ぐだけのゲームになることでしょう。

 

私の場合、CP+経験値稼ぎ目的で雪歩リーダーにして、クインテットSランクを

回していたのでランクアップまでのファン数は全員Dランク以上まで集まっておりますし、全アイドルのレベルも30以上あるのでKosmosしなくても問題ないですけどね。

 

 

 

そんなゲームの難易度自体を大きく下げるKosmos,Cosmosですが、

収録されているのはMASTAER ARTISTシリーズ09!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

 

このMA09にはFirstStage(雪歩曲)に加え、他カバー曲含む4曲。

穴掘りの歌もついてきます。

 

最近だと、BEST盤のGRE@TEST BESTにも収録されております。

他アイドル曲もあるのでオススメ。

 

 

ただしこれらは落合祐里香ゆりしー)さん時代のKosmos,Cosmosなので、

浅倉杏美あずみん)さんの歌うKosmos,Cosmosが聞きたいのであれば、 MASTER ARTIST3シリーズの09をおすすめいたします。 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 09 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 09 萩原雪歩

 

 

 

ちなみに私が浅倉杏美さんのKosmos,Cosmosを初めて聞いたのはシャイニーフェスタでした。

正直その頃はあずみんのKosmos,Cosmosにあまり慣れておらず、ゆりしー版の方が良いな。と思っておりましたが、MA3が出る頃にはどちらでも良いと思えていたので慣れって怖いですね!

 

 

かつて無いほどKosmos,Cosmosと打ち込んだので満足しました。

わざとこのバグを作ったんならステラステージの制作に感謝……した方がいいのかなぁ?

ただ、惜しいのがアイテム使ってKosmos,Cosmosの流行を上げきった後に

このバグを見つけたこと。

普通にプレイしながら回数稼ぎつつ、LEGENDまで育てたかったですね。

 

 

終わります。

 

ステラステージは年明けに6大タイトルクリアしました〜で

終わると思います。そこまでに全員Sランクになるかな?

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

今回の曲

アクセルレーション

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 Prologue ONLY MY NOTE
 

 

終わり