プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その16

春日未来編!

 

みらいちゃ!

 

 

 環の記事見直すと画像もっと貼っていい気がしたの。

 

春日未来

 

f:id:nezumitori:20160807131244p:plain

プロフィール

  • 春日未来(かすがみらい)
  • 14歳
  • 156cm/ 42kg
  • 78/54/77
  • O型
  • 6/28生まれ
  • 右利き
  • 趣味:可愛い髪留めを集めること
  • CV.山崎はるか

 

セリフ

あいさつ

  1. 「え~、それほどでもないですよ~、でへへへ♪ …えっ、ほめてない?」
  2. 「プロデューサーさん、いつもお疲れ様です♪ なんか手伝いましょうか? 何でもやりますよ~。」
  3. 「あの~…コワイ顔になってるのって、もしかして私のスペシャルドリンクのせいですか?」
  4. 「うん! これって、いいアイディアかも♪ プロデューサーさん、すぐやりましょーっ!」
  5. 「ふう~っ! 今日も遅刻しそうになっちゃいました~! TVって面白すぎですよね~。」 

 

 

1.

笑うとき「でへへ」とかいう系女子。

「ぐへへ」とか「デュフフ」よりはマシかな?

笑い方キモいというとこいつが思い浮かびますね。

f:id:nezumitori:20160807222820p:plain

メッサーくん死んでからまともに見てないけど、マクロス7は中盤過ぎた後に面白くなったし、マクロスFは劇場版だけでよかった気がする。

というイメージがマクロスシリーズにはあります。

デルタもそろそろ面白くなりそうなので真面目に見ようと思います。

 

 

2.

何か手伝いましょうか〜とか仕事で言えるときはすごく余裕があるとき。

引き継がせるにも手間かかるからそこそこの仕事は任せられないし、他人に手伝える業務なんて大抵雑務だよね。(適当)

名刺整理でもさせるのかしら。

 

3.

ドリンクまずかったら怖い顔にはならないよ!

砂糖と塩間違えてもこんな顔になるもん!

f:id:nezumitori:20160807223939p:plain

 

4.

このアイディアというのがわからぬ。

衣装のデザイン案なのか、仕事の方針とかなのか。

プロちゃんと直談判できるわけだし、多分後者。

 

5.

寝坊すると割と血の気が引くよね。(体験談)

TVみての夜更かしとか可愛いもんだよね!

個人的には2時3時過ぎるともう寝なくていいかな…ってなります。

 

営業

  1. 「…あ、これ何のボタンですかー? …ポチっ。」
  2. 「えっと…、…よくわかりませんでした♪」
  3. 「これ、何のお仕事ですか? よーしっ、わかんないですけど、まずはやってみよ~っ!」
  4. 「これがアイドルのお仕事…すっごーい! もっともっと、お仕事したいなぁ…!」
  5. 「よし、これでどうだっ! …あ、間違ってました?」

 

1.

知らない人について行っちゃいけないように、知らないボタンを押さないようにしましょう。

……営業の度にこれやってんのかな。

 

2.

わからないことはわからないと素直に言える。大事。

知ったかぶったりとかいけないもんね。

ただ相手によっては機嫌を損ねたりするので注意しましょう。

 

 

3.

松下幸之助の精神を受け継ぐ系アイドル。

 

4.

お仕事って…楽しい!

なんかのキャッチコピーになりそう。(思考時間2秒)

 

newgameのキャッチコピーは「はたらくって青春だ。」みたいですね。

公式に書いてあった。

 

5.

…ほんとになんの仕事してるんだろう?

 

所感

天海春香さんも主人公してたし、島村卯月さんもなんやかんや中心人物になってた。

だからアニメ化したら未来も主人公っぽくなるんだろうけど、正直もがみんの主人公感に勝てる気がしない。漫画版もそうだ。まったくあのうどんは一体なんなのか。

 

落ち込んだり、自信なくしたりが今までの流れで、

春香さんは自己解決したし、卯月は周りに支えられた。

これはもう未来ちゃのハードル上がりまくりですね。

というかステージで緊張することはあっても、未来が曇ってアイドル活動に支障をきたすことはあるんですかね。

f:id:nezumitori:20160807231057p:plain

こんなんですし。

 

ふっ、決定してないアニメ化について触れてしまったの。

 

何が言いたいかって、春香卯月と普通普通がテーマみたいなものだったのに、

未来ちゃはアホの子(褒め言葉)だから安心して見てられるよねってことで。

…そう考えると琴葉主人公ワンチャンあるんじゃないか?

もうキサラギ新撰組やるついでとして、ミリオンはヒーローズやろうよ。

 

以上!

 

今回の曲

素敵なキセキ

 

 

 

終わり