プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

鷹富士茄子ボイス実装。

f:id:nezumitori:20180801181932j:plain

雨宮天ツアーに参加したのですが、これなんでしょうかね?

 

 

 

f:id:nezumitori:20180801185532j:plain

ミリオンマガジンVol.3の感想(主に上の画像)だったり、

BloomingCloverの感想だったり、

詩歌の話(詩歌タグ使いたい)だったり、

THE@TER GENERATIONの話だったり、

書こうと思うことが結構あったんですけど、

茄子に声ついたからこれを優先するね…

 

上の「君の名は」状態の社長はどういうことなのか、ミリシタ始めて一年ちょっとのぼくにはわかりません。

 

 

前置き

まずは自分語りとして、フロント晒す。

個人的に(所持している中で)イラアド高いと思うのを並べています。5人目茄子のところは未定。というか迎えられるだけのアイテムがない。

ガチャタイム。

f:id:nezumitori:20180801221126p:plain

始まりの演出。

茄子きたからいっぱい貯めたジュエルとか、チケットを大量消費。

端の方にSレア見えると、なんか撮りたくなる。

ゆず〜。

 

 

 

あまりに突然だったので、確定演出取り逃した。

確定演出から茄子引きました。

プレミアムサインではありませんが、無償から引けたので上の下くらいの茄子Pを名乗っておきます。

 

 

 

 

続けて引いていきます。

 

奥山さん。

わかりやすく黒川さんだったのでパス。

晶葉来てなんか二枚引き達成。

プレ響〜。

 

追加時「水元ゆかり」と誤字られていたSレアゆかりちゃん引いた。

 

いおりん引いて終わり。

なんかガチャ運良い。

無償分だけでこれとか茄子ブーストすごい

けど、特訓するには足りないからフリトレ漁る。

 

フリトレ〜

相場みたらコスト24で3番手の茄子は安めだったんで、問題なく迎えられそうなことに気づく。

今はなきミリオンライブとは違い、エナ↔スタ変換が面倒だな〜と思いながら、不足分のスタドリを確保しに行きます。

それなりに人気あってスタ50本辺りのアイドルである日菜子素敵

流石コンプガチャの頃から「こいつは人気になるぜ!」と思いつつ、6年近く声がつかなかったアイドルですね。

同じく「こいつは人気になるぜ!」と思ったアイドルには泰葉がいます。なかなか上位に来ませんね?

 

親愛上げてスタドリ希望でターンエンド。

 

ちなみにドリーム報酬はこんな感じでした。

 

 

引き換えチケットの結果はこんな感じでした。

くじは当たらない。

 

本題(鷹富士茄子の思ひで)

nezumitori.hatenablog.com

 

2017年8月にシンデレラガールズ再開した初心者がだらだら感想書きます。

 

 

声つくきっかけになった総選挙について思い返してみれば、なんの報酬もなかった第一回から上位にずっと入ってんだなーと思ってみたり。第一回の選挙で30位にランクインした茄子みて「誰?」とコメントした方がいた事をいまだに覚えています…

 

途中でボイス未実装組だけを集めた、ゲーム内だけでなく外部からも投票できる選挙があったような気がしますが、5位の茄子除く1〜10位に声がついていった思い出しか無いですね!

 

ここまで書いていて思ったのが、声つく・つかないという話をすると数行だけでもネガティブな話題になるんですね!やめます!

ボイス付き選挙は投票ページのソースにシンデレラガールズのロゴAAが仕込まれてあったりと、遊び心いっぱいでしたね!

 

そもそもプレイヤーの少ない最初期のイベント上位でしか出番がなく、フリトレなんかも当然なく、個性の嵐が巻き起こってる中で情報の少ない茄子が目立てるわけはなかったんですけどね!

 

個性の嵐を巻き起こすindividualsがそのころいなかったと考えると、すごい時間が経った気がしますね。というかいませんでしたよね?一回目の選挙には。

 

f:id:nezumitori:20180801201909j:plain

そんな所持者も少なかった[幸運の女神]しか無い時代で、なぜ私が茄子を見つけられたかと言いますと、某炎上道場に凸していたときに応援コメントでたまたま見つけました。

応援欄が一種のフリトレ場になっていて流れ早かったにもかかわらず、会えたのはやはり運が良かったんだ思います。

というか振り返ってみてもホントよく見つけたね?

 

ちょうどその頃はシンデレラガールズ始めたときに立てた目標(雪歩全コンプ)を達成してモチベ下がっていた記憶があります。異種トレとか懐かしい…。

 

 

そんで上位報酬を簡単に入手する手段がなく、実装されたフリトレではスタエナ3000とかアホな要求も出るわで幸運の女神を迎えるのにはしばらく時間がかかりました。

というか初めて見たにもかかわらず、入手まで時間かかったから[幸運の女神]には思い入れが強いし、新カード来てもリーダーから外せないんですよね…

「一緒」の字はもう修正されないんでしょうね…

 

 

どうでもいい話なんですが、 フリトレの「アイドル名検索」で「かこ」と検索すると、しらさ「かこ」うめ(白坂小梅)が引っかかり、全数の少ない茄子が埋もれてしまう現象を体験してから、フリトレでは「じかこ」で検索しています。こんなめんどくさがりな人間は他にはいないことでしょう。

 

 

[幸運の女神]に次いで、新しく追加された[強運の才女]

f:id:nezumitori:20180801203847j:plain

恒常追加されて今ではスタ1くらいに落ち着いた茄子が初めて迎えた茄子になりました〜。

 

お迎えして思ったのが日本由来のダジャレ験担ぎのセリフ多いなぁだったので、「高垣楓とユニット組んで?」とか考えつつ、いざ春舞佳人(秋舞佳人)が来たと聞いてビックリするやつ。

 

ちなみに[謹賀新年]実装あたりからはミリオンの方をメインにやってて、あんまりシンデレラ詳しくありませんでした。(茄子の出番が正月だけなので、12月にリハビリ。1月に本気出すみたいな動きで問題なかったので)

その点に関しては、季節縛りがなくなったイヴが羨ましかったり。

 

結局上位は取れなかったけれど、[幸運の女神]が復刻した新春アイプロは走った覚えがあります。

特にポイント効率考えず、安部菜々メインで絆Lv.1300くらいまで走って「これは無理だわ」と思ったのでした。ほんと上位陣は頭おかしかったですね…

 

茄子スペシャルコミュのノーマル・グッド・パーフェクト全部見ましたけどね?

 

 

f:id:nezumitori:20180801210057j:plain

でもってアイチャレで実装された[多芸の才女]。劇場でやべーやつ感だして、乙倉ちゃんとかに引かれていた気がします。このあたりはもう走ってないですね。

なんでわざわざ引っ張り出したかと言うと、この劇場で、鷹富士茄子は「腹踊り」とか「人間福笑い」とかヤバいかくし芸をする20歳児だということが周知されたことだろう!と一人満足していたからです。

しかも上の美少女としか言えないカードからのそれですからね!劇場ナイスな仕事しましたね!

 

恒常SRが値下がりしたといっても、茄子のことをよく知らない人のほうが多いと思っていたので、この劇場で茄子の認知度は上がったことでしょう!

そんなアイチャレがあった、2015年度総選挙の鷹富士茄子の順位は…36位!

 

茄子はここまで

30位(1回)→18位→27位→36位→32位→13位→4位(7回)

 という順位推移なので、最も低かった年ですね!なんでですか!

 

 

総選挙では「Cool」のタブを選択して、一番最後のページに向かう矢印押したら投票できるお手軽な位置にいるにもかかわらず、低い順位でした。

世間ではおもしろお姉さんは求められていないようでした…。

 

 

 

 

それで、またしばらく離れて、再開して。

 

 

 

 

 

 

今年の[至高の甘味]をお迎えして、今回に至ります。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

詳しく知りたいならまとめてるところ見てください。

seesaawiki.jp

 

 

ボイス

f:id:nezumitori:20180801214342p:plain

ボイスマークが追加されました。

f:id:nezumitori:20180801214347p:plain

今まで書いてなかったけど、鷹富士茄子役に選ばれましたのは森下来奈(もりした らな)さん。

森下 来奈 - 俳協

 

らなさんですね!お名前読めませんでした!

声ついた今だから言うけど、私の茄子脳内CVは茅野愛衣さんでした!

なんででしょうね!

 

閑話休題

 

特技:うどんの手打ちのせいで、もがみん出てくるのは悪い癖。

うどんの声が聞こえる人間なんてそういるわけない…はず。かくし芸としてうどん打ったりもしないはず。

 

声聞いた感じでは、なんか聞き覚えがあるような声だなと思いました。ナレーションしている方らしいのでそのあたりからでしょうか?

キャラ的には雫とか283のはづきさんあたりが近いかなという印象を持ちました。

シャニマスしばらくやってないけど。

 

まだズレがありますが、声自体はどうせすぐ慣れるものだと思っています。

f:id:nezumitori:20180801221014p:plain

 

ということで終了。

 

正直、他に書きたいこともあるけど(500マニーとか、デレステとか)終了。

 

 

 

 

 

今回の曲

DREAM

 

 

というかSTARLIGHT MASTERがまだリトルリドルまでしか出てないことに驚きました。「美に入り彩を穿つ」はいつ出ますかね?

ライブで出るほうが先ですかね?

 

終わり