プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第九回シンデレラガールズ総選挙とか

f:id:nezumitori:20200417213822p:plain

フルコン埋めた〜と載せた後に、1曲埋まってないことに気づいた。ゲスト曲も同じタブの中に入れてくれないかな?

 

 

前回

nezumitori.hatenablog.com

 

茄子が圏外になってしまったやつ。茄子が圏外になってしまったことでmobageの規模縮小が決まってしまった…。

 

第九回

とりあえず鷹富士茄子に投票お願いします。

 

f:id:nezumitori:20200417210628p:plainf:id:nezumitori:20200417210633p:plainf:id:nezumitori:20200417210637p:plain

前回と方式が異なり、第4回くらいにあったボイス選挙と並列らしい。特別サイトからの投票じゃなくてゲーム内での投票みたいだけど。あの時って塩見周子がシンデレラ獲った年だったっけ?

今年はアイドル診断みたいなコンテンツないらしい。縮小してますね。

 

概要説明

f:id:nezumitori:20200417210609p:plainf:id:nezumitori:20200417210614p:plain

5/15 4:59まで投票券配布。投票期間も5/15 18:59まで。配布期間終わって数日くらい投票期間続くのってミリオンだけだったっけ?

まぁ基本的に最終日付近の投票券は使ってる記憶ないし気づいたら終わってた〜となりそうですね。

 

f:id:nezumitori:20200417210618p:plain

第8回のCu1位ってこずえだったんですね?(よく覚えてない)

 

f:id:nezumitori:20200417210624p:plain

CDは上位5人だけになりました。

属性別がなくなったのでPaめちゃくちゃ不利になりましたね?

 

 

f:id:nezumitori:20200417210643p:plain

投票画面。

基本的に両方の投票券が入手できるみたい。

 

f:id:nezumitori:20200417212126p:plain

スターライトステージ側の投票画面。方式は同じ。総選挙側でCuハブられているのはなぜ?蘭子はCu?

イベント営業回すだけで投票券もらえた。デイリー楽曲やる気ないから全回収無理そう。

 

f:id:nezumitori:20200417210649p:plain

金の力でもらえる投票券。mobageデレステも同じなので300×50×2で個人で30000投票できる。多くない?デレステの方では「第1弾」と書いてあったので追い課金させてきそう。いくら個人で大量投票しようが、結局は投票人数多いところが勝つんだけどね。

だから鷹富士茄子に投票お願いね?

 

その他

f:id:nezumitori:20200417210658p:plain

毎回選挙期間中はキャラ紹介系のコーナーが併設されていましたが、今回は壁紙メーカーしかない。

 

f:id:nezumitori:20200417210752j:plain

壁紙メーカーで高画質茄子が手に入るチャンス!

鷹富士茄子に投票しよう!

 

f:id:nezumitori:20200417210653p:plain

記念で今なら無料10連引ける。

 

f:id:nezumitori:20200417210709p:plain

鷹富士茄子に投票したからNewSRが引ける。

鷹富士茄子に投票しよう!

 

f:id:nezumitori:20200417210713p:plain

(去年の投票セリフを覚えてない)

 

f:id:nezumitori:20200417210718p:plain

現在開催中のイベント。茄子抜きテリング。

藤居朋に投票お願いします!

や、こっちはほんとにお願いします。

 

f:id:nezumitori:20200417210721p:plain

毎ラウンド350,000ptまで稼げば投票券全回収できるらしい。ほどほどに稼ぎます。

 

 

そんな感じ。

今回は中間発表無いらしいから次は最終発表で書く。中間発表ないなら結果見てブーストかかんないし順当に強いところが勝つのかな?加蓮9代目おめでとう!

 

以上。

 

結果でた 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Sun!High!Gold!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 夢をのぞいたら

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 夢をのぞいたら

 

 

終わり