プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【劇場時光】白金星光劇場~為焦急的心點燃烈火~ をやりました

f:id:nezumitori:20200411100500p:plain

f:id:nezumitori:20200411100516p:plain

特に載せるものもないのでエイプリルフール結果を。

17.42mで100位以内に入れました。それだけです。

雛菜が間に合ったら雛菜で埋めてた。

 

 

 

為焦急的心點燃烈火

f:id:nezumitori:20200411100527p:plain

『ジレるハートに火をつけて』。中国語だと『為焦急的心點燃烈火』となるらしい。

中国版の方で始まったのでとりあえずやってみた。最低でも日本版と同じくらいの実績残しておきたかったのでプラチナ狙いで。

ラストアクトレスのリベンジチャンスはもうちょっと先です。

 

f:id:nezumitori:20200411100541p:plain

f:id:nezumitori:20200411100554p:plain

天海春香さんの誕生日から開始でした。

 

日本版

昔はこんなふうに書いてたんだなって。

nezumitori.hatenablog.com

 

イベント前後

nezumitori.hatenablog.com

 

 全く触ってない。

 

f:id:nezumitori:20200411100619p:plain

f:id:nezumitori:20200411101122p:plain

ランクはD→Bへ

レベルは41→74へ

 

基本的にP名は事務所ごとで変更するタイプなのですが、劇場時光は中国支部ということで名前は日本版と同じにしてます。ただご覧の通り全くやっていません

日本版でやってた時はレベル100ぐらいだったので60レベル分くらいやってないことになりますね。

 

f:id:nezumitori:20200411101131p:plain

なんとなく6MIXしかやらない縛りしてる。ただフルコン埋めはしていない。

現行のシアターデイズではイベント楽曲のポイント効率が難易度問わず同じであるので、2MIXでもMILLION MIXでも好きにやれるんですが、この時代(ジレハあたり)のイベントはMMが時間効率良いので6MIX縛りは地味にきつかったりした。

いつ頃変わったのか覚えてないけど最近変わったんだったっけ。

 

 f:id:nezumitori:20200411194444p:plain

一応初期SSRはランク4になってる。 無料十連で被りを引きまくったので。日本版よりSSR数が少ないから仕方ない。

そういえば限定SSRも近いですね…。

 

火をつけてみた結果

f:id:nezumitori:20200411202617p:plain

小学生以下の稚拙な表現力しか無いからこの子を扱いきれない。

 

f:id:nezumitori:20200411195538p:plain

f:id:nezumitori:20200411195550p:plain

1週間の中国出張の結果はこんな感じでした。

プレイ人口少ないためか、

  • トッププラチナ:15位以内
  • プラチナ:250位以内
  • ゴールド:500位以内
  • シルバー:1000位以内
  • ブロンズ:2000位以内

といったランク付けになります。

トップラのボーダーは435,918ptだったので真面目に走っておけば取れましたね。ラスアクもプラチナ狙いで行こうと思います。海外版でまでラスアクのボーダーが高くなるわけないでしょう…。伸びないで。

ラウンジ入ってないし、スコア伸ばすつもりないので他の順位付けは知らない。

そういえばMelty Fantasiaあたりでランキングの方も人数拡大とかあった気がする。こっちはどうなるのだろうか。

 

f:id:nezumitori:20200411195603p:plain

 日本版のときは土日で頑張ってたみたいだけど、中国版では20万pt稼ぐ必要もないと思っていたので金曜(最終日)の倍消費だけで15万ほど稼ぎました。1日で取れる!劇場時光白金排名!

 

イベント説明(中国語)

日本語版と並べると中国語↔日本語の勉強ができるかもしれない。

f:id:nezumitori:20200411100644p:plain

f:id:nezumitori:20200411100631p:plain

f:id:nezumitori:20200411100816p:plain

f:id:nezumitori:20200411100829p:plain

f:id:nezumitori:20200411100842p:plain

f:id:nezumitori:20200411100854p:plain

f:id:nezumitori:20200411100906p:plain

f:id:nezumitori:20200411100919p:plain

f:id:nezumitori:20200411100931p:plain

f:id:nezumitori:20200411100942p:plain

f:id:nezumitori:20200411100954p:plain

 

衣装 

f:id:nezumitori:20200411101027p:plain

グレイトフルブルーは落ちてきた。

プロローグルージュ落ちない…。

 

f:id:nezumitori:20200411194451p:plain

f:id:nezumitori:20200411194500p:plain

中国版衣装説明。火を浴びる鳳凰らしい。

 

コミュ(中国語)

f:id:nezumitori:20200411195707p:plainf:id:nezumitori:20200411195719p:plain

中国語でのブレイズアップはBlaze upだった。

灼熱少女は灼熱少女。

 

f:id:nezumitori:20200411195615p:plain

ことうみ。

5thライブの振り返りでカットされたところですね。

 

f:id:nezumitori:20200411195629p:plain

中国にもしじみ汁はあるのだろうか。

 

f:id:nezumitori:20200411195640p:plain

好きなんだもん…

 

ブログとかメール

 

f:id:nezumitori:20200411194510p:plain

f:id:nezumitori:20200411194520p:plain

f:id:nezumitori:20200411194530p:plain 

f:id:nezumitori:20200411194548p:plain

 

以上、結果だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

ジレるハートに火をつけて

前と同じですね。

 

 終わり