プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【Super Duper】Jus-2-Mint購入しました。

f:id:nezumitori:20200405001212p:plain

エイプリルフール称号取れました。

まーた海外行かされる予定でしたが、昨今のSARS-CoVくん影響で中止になったのが勝因ですかね。海外でシャニマスやるにはVPN必要ということはまだ覚えてる。大丈夫。

 

シャニマスといえば、LAWSONコラボでコアラのマーチ買い漁ってる人たちのスキルパネル!とかいう遊びをよく見る。私はとりあえず板チョコ10枚買う予定。

 

 

Jus-2-Mint

BloomingCloverの方ではダブルエースとしてユニット組んでた美奈子と奈緒。ゲームの方ではこんな名前のユニットになりました。同じように未来と静香と翼のユニット名もドリームガールズに決まる可能性が捨てきれなくなりましたね!

ニコ生ではアカンアカン言ってた記憶しかない。

 

 

オープニングアクトの前に

聞いたの1週間くらい前なので久しぶりに記憶力チャレンジに挑んでみる。

恵美からの厳しい指導を耐え抜いたJus-2-Mint。ファッションショーの前座だったかでオープニングアクトすることになっているけど緊張が今ひとつ抜けきれていない。

まぁ客盛り上げるのが本業(アイドル)だし?なんとかなるわ〜と勢いでどうにかしようとする。

そして曲(SuperDuper)。

 

華やかなる戦場

ひとまずオープニングアクト終わり。次の出番まで1時間ほど待機することになったJus-2-Mint。やることないけど何もしなかったらしなかったで落ち着かない。下手に動くとメイクとか崩れちゃうからじっとするのが一番だと美奈子に諭される奈緒だけど、ちょっと飲み物飲むくらいならええやろ!と忙しそうにしている人たちの合間を縫ってケータリングスペースに移動することに。

なんか怖いお姉さんに絡まれたりするけど無事ケータリングスペースに到着。緊張ほぐすために美奈子を笑わそうとするというか笑わせるんだけど周りの人に怒られないか心配になる。怖いお姉さん再びかなと思ったけど別に問題なかった。

 

 

ランウェイで輝く星たち

飲み食いしても緊張は解けない。やること無いから歩いていると、なんか有名なモデルの聖さんとエンカウント。765プロ星井美希がいるところという認識らしい。所恵美とかいうやつも読モやってた気がするけど、そこまで有名じゃなかったか、765入りしたことが周知されていないのか。この世界に佐久間まゆはいたのかなどいろいろ考えるところはあるけど、星井美希が雑誌の撮影をしていることは明らかになった。

聖さんの声が生天目仁美さんだったので、久しぶりに名前見たな〜ゼノグラシアにいなかったっけ〜?と調べてみたら出てなかった。カオスヘッド(ゲーム)が同じくらいの時期だから混ざったんでしょう。どっちも見たの2015年あたりだった気がするけど。

人気のないところに連れ込まれるJus-2-Mint。ぺーぺーのアイドルがモデル仕事舐めてんじゃねーぞと、トップモデルにシメられる想像した二人でしたが、別にお話したかっただけでした。ケータリングスペース付近で出会った怖いお姉さんはリリナさんという名前で本番前はいつもピリピリしているらしい。ピリピリしていることで有名になるのは業界的にはプラスなのかわからないけど、プロ意識高いと聖さんは見ているし、仕事もあるからプラスなのでしょう。星蘭さん呼んできて辞退しなさいチェッカーやってみれば確実に本気度を測れますね。

最近、モデルから芸能界デビューしないとか声かけられているらしく困ってらっしゃる聖さん。モデルは基本1人だから、アイドルのユニットって良いなーと思ってらっしゃるご様子。プロちゃんいたらいっそのことウチくる?と53人目のアイドル追加されるところでしたね。系統としては玲音に近いので一応キャラかぶりはなさそう。

時間もなくなったし、モデルもアイドルも同じもの!と結論づけていざステージへ。ちゃっかり連絡先交換しちゃう。

 

ランウェイの先には

劇場とは違って女の子客が多いらしい。コンサートライトも振ってくれたらしいけどこいつら両方キャラカラー青なんだよなぁ…。

ランウェイ歩いてみたけど普段どおりにやってしまうから、やっぱアイドルやわ〜ってなったらしい。

 

 

もっと輝くために

死んだはずのプロちゃんから電話。次の仕事が決まったらしい。再びモデルのおしごと。トップアイドルとカリスマモデルの2つの肩書を得るべくとりあえず今日は帰りまーす!で終わり。

 

 

そんな感じで。 

Pr中心なので特にトラブルなく進んだ印象。MTWはしばらくPr続きですね。次はAnでしょうか。MTGは18まであったからMTWはざっくり1/3終わったくらいかな。

衣装が見つからねぇ!どうしよう!とか、雪が降らねえ!この村はお終いだぁ!みたいなFa。ただラジオやっただけの平和なAn。これまでのPrを比べてみると、劇だけでなく普段のお仕事でもFaだけトラブルのレベルが違いますね。頑張れ。

 

以上。

 

なんか最近、東京都知事が「ギリギリギリ」になるとか言ってたので東京が杜野凛世に追いついたなぁ…とか思っている。外出自粛はシャニマス流行らせるための施策という可能性。2ヶ月前からこの状況(ギリギリギリ)を読み切っていた凛世ちゃんすごいです。

f:id:nezumitori:20200405131632j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Super Duper

終わり