プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '20 12/27 の分

idolmaster-official.jp

 

 3rd前に絶対やりたいという意思を感じる2nd開催が決定しました。

 

f:id:nezumitori:20201227201451p:plain

f:id:nezumitori:20201227201456p:plain

 行くとしたらday1ですね。3/20は微妙なところ。
 

 

 

シャニマス

f:id:nezumitori:20201227200858p:plain

f:id:nezumitori:20201227200841p:plain

 大崎姉妹誕生日。

 

f:id:nezumitori:20201227195706p:plain

  も、プレゼント渡せていないので3つ溜まりました。

 無条件で100回復するアイテムだから使うタイミングが難しい。差し入れにさせたいなら最初からそうしてほしい。

 

f:id:nezumitori:20201227201138j:plain

 あとGWリリイベの特典が届きました。

 来年のカレンダー(A3)です。

 

シンデレラガールズ

f:id:nezumitori:20201227200436j:plain

 ふらっと島根行ってきました(有言実行)。

 ここ数年、年一で出雲大社へ参拝していたので記録継続です。継続できるとは思わなかったけど。

 

f:id:nezumitori:20201227195439j:plain

 STOP万引き鷹富士茄子。

 岡山(肇)と米子(凛世)も途中通ったんですが、茄子と出雲大社優先しました。

 名刺は凪とこのみさんでした。凪じゃなくて颯だったら楓さん名刺と並べられたんですけどね。

 

 

ミリオンライブ

f:id:nezumitori:20201227200934p:plain

 ミリマガ。1周目は誤字1つしか見つけられませんでした。

 

 2年という長過ぎる期間を経てようやくミリシタのテコ入れ始めるそうです。遅すぎて気づいたらまた終わりそう。どうせすぐ終わる命なら、リフレインキスを出し惜しみしないでください。

 ミリシタの新要素として同僚周りがどうのこうの言ってたし、募集かけたほうがいいかな。今年リアルイベントなかったから名刺増えてないんだよね。

 ミリオンも駆け込み7thの構想があるみたいなこと言ってたので感謝祭辺りで情報でそう。シャニ3rdはソロメインぽいのでミリオン優先したいですね。でもG.R.A.D個人コミュなんだよなぁ…

 

f:id:nezumitori:20201227201032p:plain

 雪歩誕生日。

 

f:id:nezumitori:20201227200314p:plain

f:id:nezumitori:20201227200332p:plain

 FES志保も☆5になった。あとはFES琴葉☆5が夏ですね。

LMGは雪歩FESだと思ってましたが、しばらく待ちます。

 

 聞いたよ、田中琴葉特集。

 田中琴葉関係の楽曲って多いんですね(7年目)。

 

 

どうでもいい話 

 

 ミリマガに掲載されたことで準公式と化してしまった、主にTwitterで活動されているアイマス二次創作作家さんと似たような絵柄の漫画(チキン)を読み始めました(単行本分追いつきました)。

 某彼岸島みたいに特定のシーンだけがネタにされているだけで、普通に読んだら普通のヤンキー漫画でした。ただあるコンテンツについての知識を持っていることで変な読み方できるだけですね。

 

 現時点の状況を書き出すと、主人公が住む街がシンデレラの連中に狙われたぜ!→シンデレラの奴らの策で守りが手薄になったから、アンティーカノクチルその他暴走族にも攻め込まれてるぜ!→TrySailがその状況を掌握しているぜ!という状況。なんだこれ。

 裏で動いているキャラからして既に、みんなして「もちょ」「もちょ」言い出す場面が見えている。絶対口の中怪我しますね。

 なんもかんもミリシタが悪い。

 

f:id:nezumitori:20201227195326p:plain

 個人的に芸術点高くて好きなシーン。「我那覇」と「響」が一コマで完結している点が評価高いですね。

 アイマス準公式みたいなもんだし、BC新刊出るの遅いから、こんな感じのまとめやってみようと思ったけど思いの外ネタが多すぎるので諦めることにした。

 麻倉さん(チキンの方)がもうちょっと手加減してくれたら追いつけたのに、あいつ容赦なくネタぶっこんでくるから追いつけなくなった。この漫画、美咲命!(16巻?)まではまともだったんですよ。

 

f:id:nezumitori:20201227195406p:plain

 こんな感じで堂々と歌詞を載せてくるので知っている人は間違いなく気づきます。何も知らないチャンピオン読者が火を付けることを「ブレイズアップ」とか言い出したらどうするんですか。

 なにも知らなかったら「ブレイズアップ」とか「周りの皆は角が少ないみたい」とか違和感なく読めるんでしょうか?私がネタわからない時代にはこの漫画存在してないな…

 

f:id:nezumitori:20201227195354p:plain

 作中便利キャラ。

 三村くんのコスプレまとめるくらいがちょうどいい塩梅かもしれない。

 そろそろ300記事だし、チキン田中琴葉ポイントまとめ(需要なし)しようかな…

 

追記:やっちまった

nezumitori.hatenablog.com

 

 

f:id:nezumitori:20201227195343p:plain

 黛冬優子顔がいいなと思いました。

 この回は冬優子コスじゃないほうが良かったんですけどね…

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

メメント?モメント♪ルルルルル☆ 

 

 タウラスのみなさんがいい方たちだったので。

 

f:id:nezumitori:20201227215137p:plain

 

シンデレラの皆さんです。

 

終わり