プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '21 3/28 の分

idolmaster-official.jp

 

 3rd名古屋通った人間だから交通手段等の各種予約したり、新年度だからいろいろ見直した挙げ句、サブスクの断捨離に悩んだりKyashの還元率に嘆くなどしてahamoに移行してみた。

 まとめるとなんやかんやあーだこーだ色々してたので2週ぶりの更新です。一応シャニ2ndは見た。

 

 

 

 シャニ2ndの感想:ミリオンの演者さんの字ってすごくきれいなんだなぁ。

 何故か河野ひよりさんの字がいい感じだった記憶があったんですけど気のせいでした。ペン字が悪いのだろうか。

 

シンデレラガールズ

f:id:nezumitori:20210327094703j:plain

 ゾンサガコラボ。 デレステの方でやると思ってたのでこっちなんだね?となった。

 4月から始まる2期に向けて色んな所で再放送やってるらしい。曲としてはアイアンフリル(ゼリーフィッシュ)の方が好きなので、リベンジで出てきてくれそうなのが嬉しかったりする。嬉野温泉だけじゃなくて武雄温泉も取り上げろCygames(あそこ足湯あったっけ?)。

 

twitter.com

 

 なんだかんだ畳まれていないmobage版なのでした。

 

ミリオンライブ

f:id:nezumitori:20210327131328j:plain

 ミリシタはいつもどおり3万Pt民なので何もない。

 LTPのリミックスシリーズコンプしたのと香水シリーズがシャニマス3rd物販と一緒に届いたので載せておく。心が汚れているので香水パッケージがいかがわしい感じに見える。どんなグッズにもキャラ絵を載せたがる理由を知ることができた。

 

 シャニマス3rd衣装(パンフ)は去年のグレフェスまとめだったのでアルスト(2020年度Tier1ユニット)の勝ち。幸村恵理さんが帯刀してくれたら嬉しい。

 LTHのリミックスも早く出してほしいですね。

 

ポップリンクス

f:id:nezumitori:20210327094130p:plainf:id:nezumitori:20210327094115p:plainf:id:nezumitori:20210327094128p:plainf:id:nezumitori:20210327094134p:plainf:id:nezumitori:20210327094146p:plain

 

 なんだかんだガシャを回したことがなかったポプマスくん。限定甘奈が来たので初回し。デイリーとウィークリーやってないからランク52で石26kでした。

 まぁ引けたので勝ち。ライブ会場でポプマスやってる方がいらっしゃるか楽しみにしています。流石にシャニマスやってる人のほうが多いハズ。

 

グリーティングキット

f:id:nezumitori:20210327093508p:plain

 3rd行くし、これ作らないといけないよなと思って導入した。通称"Pグリ"とかいうやつ。使われているかどうかは不明。

 

 

f:id:nezumitori:20210327093501p:plain

 このアプリで「かこ」の2文字を入力するだけで「田中琴葉」「鷹富士茄子」の2人を絞り込むことができることを知った。

 全タイトルのキャラ検索ができる唯一の公式アプリじゃないんでしょうか?

 

 

f:id:nezumitori:20210327133518p:plain

 ちなみに公式サイトだとこんな感じになる。

「が」(濁点つき)もカウントするみたいで古賀小春さんが増えるようです。

 

 

f:id:nezumitori:20210327094255p:plain

 とりあえずプロフィール入力するだけしといて力尽きた。なんかもう1週間前みたいなのでガンバリマス。

 ミリ用シャニ用で2枚作ったほうが良いんかな?

 

 

シャイニーカラーズ

f:id:nezumitori:20210327093758j:plain

 enzaからバナコインもらった。質問広場に投稿が応募条件とありますが、質問に答える方をメインで当選した形。というか私の質問弾かれたんですけどね!

 実質はづき1枚分!日頃(各種アンケート)からはづきくれくれ言ってた甲斐がありました。さんきゅーenza。

 

f:id:nezumitori:20210327093749j:plain

 あと持っているだけで石くれる甘奈。デレステの茄子といい、我が担当アイドルのスキル周りでのバグが多すぎる。

 琴葉も新スキルをバグ付きで引っさげてくれるに違いない。

 

f:id:nezumitori:20210327093629j:plain

 2nd打ち上げ(はづき+10連ガシャ)の結果はNew0でした。まぁ本体はpSSRはづきとsSSRはづきなので構わないんですけど。

 これにより甘奈が4凸。あとは甜花ちゃん用に4はづきとストレイ用に8はづき(最低でも4はづき)いるので3rd全6公演全てで打ち上げ&購入したとしてもまだ足りない模様。やっぱバランス調整おかしくない?

 まぁ打ち上げは見た公演の分しか回さないので名古屋2日分だけ購入予定ですけど。 

 

f:id:nezumitori:20210327093811j:plainf:id:nezumitori:20210327093816j:plainf:id:nezumitori:20210327093820j:plain

 4凸したのでVo甘奈でウィークリー歌姫してみた結果。 

 今までサポートの3.5倍アピールとかでごまかしやっていたので、自札でVo使えることにより230万人周回(アイテムなし)安定するようになりました。並べるとラジオ受ける回数調整に慣れてないのがわかる。

 まぁグレフェス寄りの人間なので230万人周回なんてやらないんですけど。

 EX掘るために余りパルファム持ち込みで140万周回することにします。ストレイ組み込んだ編成も安定させないとですね。愛依くれ。

 

 

f:id:nezumitori:20210327093721j:plain 

 ちなみに初の虹EXは小糸でした。

 true用50万人で流したときに限って出てくるやつでした。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

千夜アリア

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Sol-

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Sol-

  • アーティスト:Team.Sol
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: CD
 

 

 咲耶は好きではないけどソロ曲は一番好きというやつ。

 プロメッサ VS アンシーン VS 樹里ちゃんはよ。

 

終わり