プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

日記@2022/12/17

 

open.spotify.com

 

 とうとうミリオンにもサブスク追加されたのでCD音源ほとんど持っているけれどプレイリスト作ってみた。自分とこで作るほうが早い!

 使ったことないのでテスト用に貼る。

 

 

日記1

xperia.sony.jp

 5年ぶりくらいに端末買い替えました。

 

 Andoroidは2〜3年周期に5万以下のを買い替えるとかがコスパ良さそうですが、頭おかしいのでそれなりお値段のやつを購入。

 

 結構届くの早かったのは良かったポイント。限定色に釣られてキャリア端末買ったので余計なプリインストールアプリ入っていたのがマイナスポイント。

 でもってadb経由で消せ消せと思ってたところに丁度いいのがあったので載せとく。こういうやつ買うたびに初期設定いちいちしなきゃいけないの手間ですね。

 

note.com

 

 このリンク貼るために記事更新したのかもしれない。

 そこまで几帳面ではないので不要でも設定いじくらないと消せないやつはスルーした。

 さてこの子はいつまで使おうか。

 

ミリオンくん

 

ようやく海外版の田中琴葉が実装されました。

海外版ミリシタも終了したので引き継ぎ良いですね。

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

過去分と見比べると中国語練習できるかもしれない。

と思ったけど過去分の記事って大分いじくられてる?はてな鯖なんかあったんか。

 

 

仕方ないから2019ものの写真を掘り出してきた。

は?3年前?

 

 

 

 あと久々のミリシタ投票。スクショ撮ってなかったので引用。

 普通に考えたら世界の衣装にするよね?→負け

 でもまぁ通常SSR衣装のモチーフがそのへんに近くなること考えたらぶっとんだテーマのほうがいいかもね。漢服とかディアンドルっぽい衣装あった気もするし。多分。

 

 

 

こっちは残していた。

デスゲーム曲が欲しかったので4に投票。なんていうかまともな話書けないよねミリオンライブくん。TA時代はバランス良かった気がするぞミリオンライブくん。

 おもしれー女の令嬢がギリ負けたのが謎。転生テーマとしてある程度人気あるものだと思っていた。まぁ敗者復活令嬢してトレジャーハンターさんだけお亡くなりになったけど。

 トレハン死んだのでバランスが悪いテーマになりましたねという感想。ならそれに投票しろというのはそうなんだけど、ボウケンジャーみたいな曲欲しいか?欲しかったな……

 

 令嬢って歌織公爵が北沢令嬢におもしれー女するだけじゃん。オペラセリアでみた!侍女琴葉!(オペラセリア脳)

 

 

 今年感謝祭なかったからね。

 毎年やってるライブじゃなくて今年のDJの方がいい気がしたけど、961の女とかAS引っ張ってこれるからやっぱ感謝祭ライブは必要。毎月感謝祭しろミリオンライブ。

 

シャニくん

 スタミナ3倍界王拳実装されました。

 これでみんなノウハウ掘れるね!

 

 ファン感++掘れません。

 年内にこれ掘ってSTEP記事上げる予定だったんだけど何もできん。

 年内無理だったら諦めるわ。

 

 毎年恒例衣装ガシャとかいう害悪有償ガシャ引きました。

 

 衣装ガシャのくせに未所持限定引きました。

 

これにより月岡恋鐘フルコンプです。

 

やっぱルフォンドゥラメール(月岡恋鐘)が衣装としてはさいつよ。ブライクより好き。アンティーカは衣装とか曲とか好きなのでゲームから除外されつつあるのが悲しいですね。

 シャイニーカラーズくん、アンティーカ実装して。

 

 

 あとこいつ。

 おなじく闇鍋オンリーで限定全部引ききっている女。

 ピトスエルピスが衣装ガシャで来たので全部揃った気がしたけど揃ってなかったやつ。

 

 

 来ました。

 なんなんだお前は。

 

 幸村恵理の番組見てたら「黛なんとかは"……"多様するよね〜」を始めとした役の話から唐突に「そういえば10連であさひ引きました」と煽りを受けたので、あさひ石買って回した。出た。

 


 1人目冬優子だったので流石っすね幸村サンと思ったら樋口円香も来た。不可解。

 

 ちなみに試しにトワコレ10連回したけど何も出なかった。それはそう。

 

 多分これでアルスト・ストレイ・月岡恋鐘・樋口円香が全部揃っていることになるんかな。いやうまスト夜会トワあさひ持ってないわ。

 千雪・冬優子・愛依・恋鐘・円香の5人でぴったりユニット組めるわ。

 

 

書くことないので終わり。

 

シャニ感謝祭終わらせたいです。

ミリオンは感謝祭しろください。

 

ちくわ〜