プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シャニマス】SMILE BASE CAFE コラボに行ってきた話

 

 アニメもやっていることだし破面で止まっていたやつを再び読み始めていた。

 週間でやっている頃引き伸ばしとかスカスカとか言われていたけどまとめて読むと丁度いいように感じた。74巻あるもんね。

 ただ最後のクインシー編は無駄な戦闘が多かったように思えるので引き伸ばしについては何も言えない。

 

 

SMILE BASE CAFE

idolmaster-official.jp

 

goo.gl

 

 なんだかんだシャニマスのカフェコラボ2回め?ですね。前回は見てませんでしたが今回は甘奈がいるのでスマイルベース行ってきました。

 場所が3店舗あるのでわざわざ遠いとこ行くやる気もなく心斎橋。なんだかんだ予約うまるくらいには人いました。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

nezumitori.hatenablog.com

 

これ系の企画だとミリオンで2回行っていたみたいです。ココスとかありましたねー。

 

 今年はライブ前とかイベント前に合わせてグレ7上がるようにしていたので最後もそんな感じでいきました。

 ひととおりSTEPノート作り終わったら感謝祭ぐるぐるするつもりなので、そのタイミングでブログ記事上げる予定ではある。ノウハウブックに終わりはあるのかって感じだし需要なさそうだけども。

というかそんな感じで決めとかないとマジでここで書くことないですね。ミリシタはリフレインキス実装でやることなくなって、シャニマスは個人的にノクチル実装をピークとしてずっと下がりっぱなしのイメージなので。

 年1で各ゲーム手持ち記録用の場所になるかもしれない……

 

 

注文したもの

 とくに目当てなく展示見るのがメインだったのでグッズ大量買いとかはしてない。フードメニュー頼むとランダムでコースターもらえたので3つ頼むのノルマにしたくらい。

 QR読み取りでWebから注文するタイプだったので、デイリー回すのに開いてたiPad注文したんですが、机狭かったので素直に注文用紙もらったほうがいい気もした。

 

 腹が減ってはセット。

 自分のイメージするそばよりもちもちしていた焼きそばしか記憶にない。すっごいもちもちしていた。うどんだったのかもしれない。イラストからこれ焼きそばではなくスパゲッティだと思っていたので焼きパスタの可能性もある。

 

 

 

 

 

甘奈のストロベリーソーダ。口に入れたときにいちごが解ける感じが某いちごパスタを連想させた。アレは素パスタなのでダメだったけどこれは分離してもスプライトだったので普通に飲める。いちごジャムとかストロベリーシロップとかいちご系の添え物?はなぜ分離してしまうのか。

 

 お菓子なティータイムパフェ。

 なにも考えず食べ進めると内側にマシュマロが敷き詰められており「ほ?」となる。アルストセットを続けて注文すると口の中がすっげー甘くなることを覚えた。相対的にユニットとしての愛着が薄いアルストだから塩足しても良かったのではないだろうか。

 無料メニューに水がありましたが甘さを受け入れることにした。「スマイルベースの水」みたいな感じで有料提供じゃないなんて優しいと思った。

 

展示

 

 

 

 

 背中に背負っていたボード。写真取る邪魔になるから離れないといけないやつ。

 自らも写真取れないから離れざるをえなかったけどそのタイミングでみんなでパシャパシャしてた。

 

 

 

 

 

 誕生月だとおたおめボードがあるらしかった。

 完全に遅刻だったのでなにもやってない。こっちのボードだったかにVoノクチル最強だったか血迷ったこと貼り付けている人がいた気がする。願いは叶うまでサ終しなければいいですね。

 

 メインの3人。

 


 に、今まで使ってこなかったシャニマスの写真取る機能で写し込んだ愛依サマ。

 所持ギャル衣装がストレイと凛世くらいしか思いつかなかったので、それで写真撮ったつもりでしたが、なんかブラウザの処理ミスっていたみたいで1枚しか残っていなかった。普段から使わない弱みが出ましたね。アプリ版だったらダウンロード速度早いとかあったのだろうか。

 位置変更できたけどサイズ合わせるとかできなかったのでうまく使えるようになりたいですね。今後使うかわからないですが。

 

他は人映り込みとかあったので省く。

 

youtu.be

 

BGMとして4周年ユニットPVがループしていた。

これライブとかこういうイベントでしか聞いたことなかったんですけど公式で上がっていたんですね。それはそうなんでしょうけど。

 

成果物

 

 コースターは注文のたびにデフォルメのやつかカードイラストのやつかの2択選ぶ形式だったのでとりあえず両方もらうようにしてみた。結果、アルストリーチにVoサポ霧子というなんとも言えない結果になったので、アルストビンゴ狙いに行ったほうが良かったかもしれなかった。ガチな人はドリンクばっかでコンプ狙うのだろうか。

  記念のアクリルキーホルダーも2つ買ってみたところ、あさひ透のわくわくさんセットを引いた。この透はトレードしませんか兄さんによって冬優子になった。

 

 最終的にアルストストレイのギャルギャルしい女達に嫌われている感じになりましたが、会計時にもらえるゲストパスで甘奈引けたので愛依ちゃんに嫌われた人間になりました。

 

https://smilebase.co.jp/official/wp-content/uploads/2022/09/IMS_NOVELTY_1.png

 コースターの甘奈は2種類あったのでアルストコンプしようとすると絵柄違う問題が生じる可能性があったらしい。

 

 

smilebase.co.jp

 

      

そういえばセレポのシャニマスカレンダーも届いていたので雑に貼っときます。

B3とB5見間違えてでっかいサイズのやつ注文してました。

 

selepo.me

 

 

終わり