プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

ミリオン5thライブ感想 day1 その1

f:id:nezumitori:20180604193522p:plainf:id:nezumitori:20180604192548p:plain

レベル上げ終わりました。

 

 

5th現地だったから感想めも。

駄文のくせに分割する。

というかまだ書ききれていない。 

 

 

現地前

今回の物販。特に欲しいものもなかったので、東京駅から池袋駅へ。

瑠璃色金魚のパスケースあればよかったんですけどね。

  

池袋では仮面ライダー ザ ダイナーへ行ってきました。

アマゾンズコラボやっておりました。終わり。

www.paselaresorts.com

 

 

その後SSAに向かい、開場15:00まで時間あったため、とりあえずパンフ購入。流石に13:00回っていたら並ばず買えました。

 

ちなみに到着時点で「虹色lettersラバーパスケース 島原エレナ」が残っていたので購入しようとしたのですが、ちょうど売り切れました。

別にいいんですけどね?

 

CD物販の方で「リフレインキス琴葉」とか、「シルエットまつり」があれば寄り道しせずに並んですけど、そんなことはなかった。

Twitter見てた限りだと今回のCD物販列がSSA半周するレベルだったらしいので、当日現地入りした私みたいな方は購入できたのか気になるところでした。購入報告ってわざわざする人いないですよね?

 

f:id:nezumitori:20180604194827j:plain

開場前にミリシタ登場SSRの旗が並んでおりました。ちなみに琴葉は奥の方。

 

みちこ。

 

 

その後、ヨドバシ回ったり、意味もなくSSA一周したりして2時間ほど時間つぶし。帰り際に気づいたんですが、コクーン行くの忘れてた。衣装見忘れた。

 

あと、ライブ前の時間つぶしとして、MOVIXさいたまで映画見るって方法もあったな。と思ったりしたのでした。

 

開演前

今回、e+さんは私に「夢のアリーナ」席をご用意してくださりました。当たるんですね。

琴葉いるday2のチケットはご用意してくれませんでしたけどね!次の日のお仕事休めなくなったからLVじゃないとダメだったんだけどね!

ということで15:00を少し回った時間に入場。アリーナ席だし、開演前BGMで「朝焼けのクッシェンド」流れてるしで完全に流れ来てたので着席後ミリシタ起動してガシャる。

f:id:nezumitori:20180604201250p:plain

あずささんでした!

 

開演前BGMで何流れていたか覚えてないけど、ハピダリ流れたのは覚えている。それだけ。

 

以下、アリーナからの景色をてきとーに眺めた感想。

  • 杏奈パーカー来ている人って結構いるなー
  • 美奈子エプロンのポケットすげー便利そうだなー
  • 天空騎士団のシャツは後ろの人用のカンペになるし、もしかしたら杏奈パーカーにも隠された機能とかあんのかなー。
  • これ後ろの席の人見えないんじゃね?

 

 

開演前にデレステ、ミリシタ、エムステ、シャイニーカラーズの宣伝。アルストロメリア、放課後クライマックスガール時のリアクションが強かった印象。アンティーカが一番人気だと思っていたので少し驚きました。

ちなみにステラステージDLC6(FirstStage)の宣伝時に無言で白リウム振っていました。だって雪歩がセンターだもの。開演前に私を動かそうとするなら雪歩呼べばいいのです。

 

協賛と開演前注意

もう慣れたけど、なんで協賛コールするんですかね?

 

f:id:nezumitori:20180604203502p:plain

左が出たとき → 「ばんだーい」

右が出たとき → 「???ばんだい?」

なんやいねこの2Pカラーは!と思ったのでした。

プラモ・フィギュア事業だったのですね……。協賛に失礼なので謝罪。

 

美咲ちゃからの諸注意。音無さんはいない。ミリシタの元気が気になるところですが、携帯電話の電源は切りましょう。あとライブ中に野球をするのはやめましょう。

こんなところで琴葉リウム使うことになるとは思っていませんでした。

 

HOME RUN SONG♪

HOME RUN SONG♪

HOME RUN SONG♪

  • provided courtesy of iTunes

 

今回不参加の昴登場。開演前だから「紅白応援V」ではなく、HOME RUN SONG。まぁ当然だよね。初星引きずり過ぎだよね。

 

時系列としては、上の美咲ちゃ注意の前。だから野球してんじゃねーか!(してない)ができなかった。と、これだけが言いたかった。

 

昴はどこぞのユッキみたくライブ中に野球しないよね?

 

Brand New Theater!

Brand New Theater! (M@STER VERSION)

Brand New Theater! (M@STER VERSION)

  • 765 MILLION ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

開幕はこの曲。

 

ウォームアップみたいなもんなんで、ここでいろいろ確認。

  • ステージ上が見えることを確認。
  • ただし傾斜とか無いから腕振り上げすぎると後ろに迷惑掛かりそうなので、控えめにする
  • 基本前しか見えないからUO?好きなだけ焚けば?状態。強い。
  • キャストはサイドモニタに表示。基本はセンターモニターをメインに見る方針に

 とこんな感じ。

 

ものすごくどうでもいい話なんですが、シャイニートリニティのネクタイとかリストバンドが個人色なんで色変えやりやすそうだなーと前々から思ってました。

基本的に全体曲では担当リウムしか使わない勢です。琴葉と麗花の色似すぎ問題。

 

未来系ドリーマー

未来系ドリーマー

未来系ドリーマー

  • provided courtesy of iTunes

普段なら開幕一曲やった後、MC(自己紹介)挟んでたと記憶していたんですがいきなり来た。

お手軽スクワット。

 

いきなり始まった衝撃が大きすぎてほか何やったか覚えてない。

曲自体の感想としては、未来系ドリーマーは未来の曲としてあまりにもしっくり来すぎていて、「LTPからあった曲ですよね!」と言われても信じてしまう。「素敵なキセキ」ってどのシリーズに収録されていたっけ…

 

まぁラストは歌わされる。そんな感じ。

 

Eternal Harmony

Eternal Harmony

Eternal Harmony

  • エターナルハーモニー
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 はやない?

 

「未来系」の後、当然MCはなく曲は続きます。

天さん、もちょさん、ぴらみさんが見えたので「クレブルでエタハモ?」「クレブルでエタハモ!」と謎テンションになっておりましたが、曲後半のほうで「あれ…茜ちゃんがいない?」と気づきました。

なんなら静香は翌日なのでフルメンバーではないですね。何やってたんでしょうか私。

 

曲については「運転中のBGMに最適な曲ランキング暫定1位」です。

 

AIKANE? 

AIKANE?

AIKANE?

  • provided courtesy of iTunes

あかねちゃーん!

 

クレッシェンドブルーの茜ちゃんがやってきました。「呼ばれなくても行く」って聞いたから、マスピ付きガシャ回したのにSSRが来なかった茜ちゃんがやってきました。 

というか初っ端から詰め込み過ぎだと思うの。AIKANEはやない?

 

この曲に関してはとりあえず「うざかわいいー」って言っときゃ何とかなるという雑な認識でしたが、横の方にコール文字入れるの親切だなと思いました。

 

ローリング△さんかく 

ローリング△さんかく

ローリング△さんかく

  • provided courtesy of iTunes

 

求めていた曲がやってきた感。四角とか三角みたいな角張った図形が丸くなる曲。

好き。言うほど桃子先輩トゲトゲしてないかわいい。

 

□と△を作るレーザーころころ演出好き。

きれいな◯になれなかったけど許して。

 

ART NEEDS HEART BEATS

ART NEEDS HEART BEATS

ART NEEDS HEART BEATS

  • provided courtesy of iTunes

 

なんかいつも早口になっている印象なロコ曲。

impression locomotionが未だにフルコンできない不具合をなんとかしてほしい。

 

温姫さんも歌ってる途中で勝ち確の笑みを浮かべてたらしいんで、この曲もART NEEDS(以下略)もミリシタで面倒な曲になりそうだと思いました。

 

教えてlast note

教えてlast note…

教えてlast note…

  • provided courtesy of iTunes

 

この曲の感想書くための語彙無いんだけど、どうすればいいの?

真っ赤!赤!(幼児退行)とか言えばいいの?

「ラストノートは〜」以降ラスサビが綺麗すぎてここでMC入るかと思ったよ。

 

花ざかりWeekend✿ 

花ざかりWeekend✿

花ざかりWeekend✿

  • provided courtesy of iTunes

はやない?

 

最近イベントが終わってitunesなんとかで配信始まった曲。ライブ前なので仕方なく購入したやつ。

イベント始まる前にニコニコでの視聴数がやべーことになったり、イベント終了後に上位報酬入手何度を下げたやべー曲。

曲というかMTG自体の感想?になるんですけど、 花金に定時退社した4Luxuryの方々がテッペンを回ると悪のギョーカイジンになるって設定は無いんですかね!とそんな事ばかり考えていたので、花ざかり→ZxBの順で来ることを期待しておりました。

以上、歌織さんにまほーのこーすいふわりされたいプロちゃんでした。

 

Princess Be Ambitious!!

Princess Be Ambitious!!

Princess Be Ambitious!!

  • provided courtesy of iTunes

Weekendが終了したから終わりではなく、突っ込んできましたPr曲。

馬鹿なのですか?

準備してなかったんで最初の振り見逃した。ゲームでの手くるくるさせるとこ好き。

 

基本Pr担当なんで、楽しい… やばい…へへ…くらいの感想しかないです。

 

MC1

ここまで来たら「今回のライブでは途中休憩もありませんし、別にMCあるとも言ってません!」の可能性もあったがそんなことはなく、普通にMC。

 

タイプ別での自己紹介も兼ねたやつで始めはPrチーム。ただし「Up 10sion、Up 10sion」から始まったりえしょんが他の自己紹介中にやたらとカッコいいポーズを決めていたことしか覚えていないし、なんならりえしょんしか見てなかったかもしれない

無茶振り(とりあえずアップテンションやっといて)しといて素人扱い(尺がないのでキャンセルして)されたりえしょん。

ほんとに覚えてないんだけど、会場並びにLVの僕私俺我輩拙者のみんなとアップテンションこーるして終わり。

本気で声出さないなんて「ダメ。ZETTAI

 

 

 

続く

 

nezumitori.hatenablog.com