プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

アイマスのキャラについて所感でも。その33

 

 

ジョジョ5部(黄金の風)をなんか読んだ。

スティッキー・フィンガーズの汎用性の高さ、キング・クリムゾンの能力の訳分からなさは異常。

 

これで、ジョジョは1,2,5部だけ読んだことになる私です。

 

それと、リゾットはなぜボスを倒せなかったのか。

そんな感想。

 

気づけば一年が終わろうとしてる。

早くない?

 

 永吉昴編!

ストレートは 変化球。

 

 永吉昴

f:id:nezumitori:20161218132620p:plain

 

プロフィール

 

  • 永吉昴(ながよしすばる)
  • 15歳
  • 154cm/ 41kg
  • 79/59/78
  • B型
  • 9/20生まれ
  • 左利き
  • 趣味:やきう
  • CV.斉藤佑圭

 

セリフ

あいさつ

  • 「おっす、プロデューサー! 今日も元気そうじゃん!」
  • 「なあ、プロデューサー! 時間あるならキャッチボールしようぜ。」
  • 「話しかけないでくれよ。今、喋り方を勉強中なんだ……あ、勉強中なのよ、か。ムズいな~。」
  • 「スカートってスース―するな…。生地も薄いし、めくれるし、なんでみんなは平気なんだ…!」
  • 「女ってさ、すぐ泣くから大変だよな。」
  • 「体を動かしたい気分だなー、ちょっと走ってこようかな。」
  • 「ん、これ? アイドル雑誌だよ。みんな、かわいいよなー。大したもんだ。」
  • 「今日は歌のレッスンかー。あれ、ずっとおんなじ所に立ってないといけないから、苦手なんだよな。」
  • 「お、もうそろそろ出かけるのか? オーケーわかった、野球道具片づけてくるよ!」
  • 「運動好きそうなアイドル集めて野球チーム作ろうぜ! 監督はプロデューサーでいいからさ♪」 

営業

  • 「いいな、この仕事。楽しいよ!」
  • 「うへー、おなかすいた~!! 思いっきり頑張るからさ、後でなんかオゴってよ。な?」
  • 「お、意外と得意かも? オレの隠された才能が目覚めるときがきたのか?」
  • 「きめポーズをしろって? よしきた!」
  • 「こ、この服を着ろだって…!? な、なんか冷や汗出てきた…!」
  • 「へへ、たまには、アイドルっぽいだろ?」
  • 「もっと体を動かす仕事しようぜ。プロデューサーも、運動不足そうだし、一緒にどう?」
  • 「オレも有名になって、ラーメン屋にサインとか頼まれるように、ならないとな!」
  • 「プロデューサー、あそこにいる女の子、メッチャかわいいよな! すげえ~。」
  • 「仕事は女の子らしく、女の子らしく…よし、行くぜ、プロデューサー!」
  • 「プロデューサー、どんな仕事でも遠慮なく言ってくれ! 今日のオレはひと味ちがうぜ!」
  • 「今日は、やる気だぜ! く~っ、燃えてきた!」
  • 「天気がいいと気分もいいよな! よし、今日もがんばろうっと!」
  • 「女の子向けの雑誌って付録が豪華だよな。オレが買ってる雑誌の付録って選手のカードぐらいだぞ?」
  • 「劇場っていいよな、みんなの家って感じでさ。仕事の後、帰るのが楽しみなんだ!」
  • 「う~、もうダメだ、集中力が切れてきたっ! …ええ~、まだやるの? プロデューサーが言うなら、頑張るけど…。」
  • 「また、昴くんカッコイイ! って言われちゃったよ。カワイイ! のほうがうれしいんだけど…ま、いっか♪」
  • 「プロデューサー、そんなに年がら年中、オレについててくれなくってもいいって…。なんか、こそばゆいだろ!」
  • 「っしゃっ! いい写真が撮れたってカメラマンにほめられたよ! どんな仕上がりになるか楽しみだな♪」 

 

所感

野球キャラ。

ここに載せてないけど、特技:変化球 なのでスライダーに限らず多彩な球種を持ってそう。(スライダーは「ワンポイントリリーフ」から。)

これでポジションがピッチャー以外だったら、変化球をネタとして練習していることになる。

 

シンデレラのユッキは縦スラ投げれるしアイマス界でのスライダー人気は異常。

 

あと何気に左利きだから、内野で選べる選択肢が狭くなってる。

 

第一印象が「女の子らしさを目指してる男勝りな感じなキャラ」だったので、

海美と被ってんじゃんとか思った。おっぱいの有無で差別化してるのかと思った。

 

どちらかと言えば、可愛い衣装を着せられている真くんというイメージに落ち着いた。自分の中で。

本人は嫌がっていないから良いよね。

 

それに、この子の声が割りと可愛い感じなのよね。

そう考えると、真くんはイケメンすぎるから可愛い衣装を勧められないんだろうなぁとか思うのでした。tear好き。

 

以上。

今回の曲

Day After"Yesterday"

 

 

終わり